2018/6/3(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/6/3(日)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(7:06~)
  • 今日の月のこよみ:満月から5日目
  • 月のボイドタイム:6/2(土)12:36~6/3(日)7:06
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@7:06
月がみずがめ座入り
@8:58
月と天王星が90度
@19:21
月と火星が0度
@6/4(月)4:06
月と水星が120度
@6/4(月)10:22
月と太陽が120度
(この太陽は、水星と一緒に今日の月と絡むので、
ピックアップしておきました)

***

今日の月は、
とてもやる気に満ち溢れています。

月のサイクルとしては、
満月を過ぎてテンションは落ちやすい時期なのですが、
そんな全然関係なさげ。

 

月と天王星、火星の関係性は、
怒りが暴発しやすい配置ですが、
これをやる気や行動力として転換できるといいですね。

 

イライラすると
頭がちょっとバカになっちゃうので、
目先のことしか考えられなくなっちゃいます。
当然、視野も狭くなります。

でも、イライラしているということは、
その裏には自分の望みや願いがあるという証拠。

だから、イッラー!としたときは、
その怒りの感情に流されるのではなく、
頑張って!自分自身をクールダウンさせて、
「自分は何を望んでいるのか」
「自分は何を求めているのか」
「自分にとって大切なことは何か」を考えてみてください。

 

イライラしながら1日を過ごすことが
今日のあなたの望み?

イライラして
感情を人にぶつけることが
あなたが求めていること?

自分の思い通りにならないことに
イライラしながら
力技で思い通りにさせようとするのが
あなたにとって大切なこと?

 

・・・と、
自分にいろんな角度から尋ねてみてくださいね。

 

思い通りにならないことに対して
イライラしてしまうときは、
どうぞ下記記事を参考に。
「生きていく上での苦しみを減らす知恵。―変えられるものと変えられないもの」

 

今日のぽつり。

 

やりたいこと、
できてますかー?

やりたいけど、
あれこれ考えてしまって
一歩踏み出せないままですかー?

 

今日の星は、
あなたに一歩踏み出す勇気を与えてくれます。

「今までの生き方はもう嫌だ!」と思うのなら、
本当に小さくてもいいので
自ら新しい一歩を踏み出していきましょう。

 

失敗するかも。
損をするかも。
嫌な思いをするかも。

・・・なんて考えていたら、
何ひとつ新しいことなんて挑戦できない。

 

失敗がしたくないのは当たり前。
損をしたくないのも当たり前。
嫌な思いだって、当然したくない。

でも、
やってみなけりゃわかんないんです。
どうなるか、なんて。

 

私は、失敗してもいいと思ってます。
損してもいいし、
嫌な思いだってしてもいいと思っています。

そりゃあ、失敗も損も嫌な思いもしたくない。
でも、それを避けるために
不満を抱えた今にうずくまるのは嫌だなーと思うんです。

可愛い子には旅をさせよ。
可愛い自分にも旅をさせよ。です!

 

自分に旅、させてあげられてますか?

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

追伸。
6月の星の動きは、明日くらいにアップできる予定。
(今度はミスのないように慎重に・・・!!汗)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • ミャーコさん、コメントありがとうございます。
    それはもどかしいですねー(;_;)
    でも、そんなときもありますよー。
    迷惑じゃなくて「助けてもらう」でいいんじゃないでしょうか(^^)
    お互い、持ちつ持たれつってことで。

  • 今日は母と大喧嘩。
    まさに母からの感情の八つ当たり、とばっちり!
    さーてと、そろそろ旅に出ますかー

  • やる気がありそうで動けない、このもどかしさがしばらく続いてます。
    おかげで、職場の人に迷惑かけてる気が…。
    落ち込みやすい性格ゆえ、このまま6月病に突入しそうだー(((((((・・;)

  • とく にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。