2018/6/13(水)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/6/13(水)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@5:00
月と火星が120度

今日は気力体力が落ちやすい
新月前日ですが、
これはシャキッとしています。

フットワークも軽いし、
要領よくテキパキと行動できそうな感じ。

お仕事ややるべきことは、
朝のうちに片付けてしまうと良さそう。

・・・というのも、
午後からの配置が↓

 

@18:40
月と海王星が90度

これなんです。
これは、ぼんやりします。

お昼くらいから
どんどんこの配置は強まってきます。

しかも、
上に書いたように今日は新月の前日ですから、
ぼーっとしやすいんですよね。

ま、新月前なので
むしろあくせく動き回るよりは、
ちょっとゆっくりした方が月のサイクルとしては
“らしい”んですけどね。

 

なので、
今日は朝のうちにちゃっちゃと動いて、
昼からはのんびりしてもいいのでは?という感じです。

 

今日のぽつり。

 

今日の朝4:56に
水星がかに座に入りました。

すると、この水星。
やぎ座に滞在している土星のエネルギーを
真正面からギュギューンと受けます。

 

じゃあ、どうなるか。
重いです。重苦しいです。
なんとなくずっしりします。
軽やかさはゼロ。

現実的だし、堅実だし、
冷静だし、慎重さがあるところはメリット。

 

ただ、この配置ができているときは、
ネガティブ思考にスイッチが入ってしまう方が多いです。

「私の考え方は間違っているんじゃないか」と
自信をなくしてしまうこともあるでしょう。

 

「6月の星の動き」でもお伝えしましたが、
この配置は、
あなたに自分とは違う考え方を受け入れることを
促してくることがあるかもしれません。

でも、これは
あなたの考え方が間違っているということではなく、
あなたに視野を広げさせるため、なんですね。

 

水星がかに座にあるときは
メジャーな意見や考え方、価値観が
なぜ「大多数の人に支持されているのか?」を考えてみてください。

もちろん、
最終的にどう行動するか、は、
自分の意志で決定してください。

でも、やっぱり
大多数の人が支持することは、
それなりの理由がある場合もあるんですよね。
(あまりなくてただ流されているだけもありますが・・・)

「そんなの嫌!」じゃなくて、
「その人はなぜそう言っているのか?」
「その人がその発言をする背景にはどんな価値観があるのか?」を
見つめてみてくださいね。

そうすることで
自分の世界が広がりますし、
共感力もぐっと上がりますよー。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。