2018/6/14(木)@ふたご座新月の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/6/14(木)@ふたご座新月の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@4:43
月と太陽が0度(=新月)
→このあと16:19まで月ボイド入り

今日の早朝、新月を迎えました。
新月の月読みは下記ぽつり。でお伝えします。

 

この新月後、
16:19まで月ボイドに入りますので、
うっかりミスや勘違い等のないように気をつけて。
効率よりも確実性重視で。

また、ふたご座月のボイドタイムは、
コミュニケーションにおけるすれ違いも起こりやすくなります。

特に今は水星と土星が真正面の位置にあるため、
自分が思っている以上に言葉が厳しくなったり、
(相手に厳しく受け止められたり)
つい意地悪・嫌みな発言をしてしまうこともあります。

6:53には金星がしし座に入り、
金星が管轄する対人関係において
自己主張が強くなる傾向が強まりますので、
月ボイド中は、
ひとりよがりなコミュニケーションに
なっていないかどうかを意識しておくといいでしょう。

 

@16:19
月がかに座入り
@22:01
月と水星が0度
@6:15(木)
3:09
月と土星が180度

月がかに座に入ると、
上に書いた水星・土星の関係性(180)
月が入り込んでいきます。

このため、
新月という月のサイクルの始まりを迎えたにも関わらず、
気分が落ち込む、やる気が出ない、どんどんネガティブになる・・・
ということが起こるかもしれません。

過去の嫌な記憶や心の傷もクローズアップされやすいので、
辛い感情に翻弄されることもありそうですが、
こういう心が動くタイミングはすべて完璧ですからね。

「そういうタイミング」と捉えて
自分の心と向き合っていただければ、と思います。

 

ちなみに。
感情が揺れて辛いときは、
「心が揺れたときに意識してほしいこと」という記事が
お役に立つかもしれません。

あと、
「生きていく上での苦しみを減らす知恵」もお役に立つかなー。
もしよければこちらもご参考に。

 

今日のぽつり。

 

今日の早朝4:43に
ふたご座22度で新月を迎えました。

サビアンシンボルはふたご座23度
「木の高いところにある巣の中の三羽の雛」です。

 

ふたご座は、
基本的に“広く浅く”がモットーなサインです。

一つのことを徹底的に掘り下げるよりも
自分の世界や可能性を広げることに重きを置きます。

このため、ふたご座は、
好奇心は旺盛でいろんなことに興味を持ち、
根無し草のように自由にあちこちを動き回り、
同時並行的に複数のことをこなそうとするのです。

 

でも、今日の新月が起こるふたご座23度は、
上に書いたようなふたご座らしさに
落ち着きをもたらします。

おもしろいことはたくさんあるけれど、
その中でも自分が特に心惹かれるものは何か?

いろんなところに行きたいけれど、
その中でも今の自分が行く必要があることは何か?

たくさんのことをやりたいけれど、
その中でも今の自分にとって重要なことは何か?

こんな視点で
今の自分の関心や行動に優先順位をつけて行こうとするのです。

 

ただし、
なんだかんだ言ってもふたご座なので
「たった一つ」には絞りません。

それこそ今日のサビアンのように
3つくらいに絞っていければいいかなーという感じ。

 

ということで、
今日の新月は
「今の自分が力を注ぐべきことは何か?」を
考えてみてください。

自分の未来につながることや
自分の可能性を伸ばしてくれるもの、がポイントです。

そして、来月の新月まで、
「これをやる!」と決めたことを
愚直に一つひとつ実行に移していきましょう。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 広く浅く軽く、大好きです。
    ずーと双子座だったらいいな

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。