2018/6/16(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/6/16(土)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
なぜか今日も長い。なんでだろうね。(笑)
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:かに座→しし座(16:20~)
  • 今日の月のこよみ:新月から2日目
  • 月のボイドタイム:1:18~16:20
    ※月のボイドタイムとは

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@1:18
月と冥王星が180度
→このあと16:20まで月ボイド入り。

昨日の雑感でもお伝えしたように
この配置は感情が揺れやすいです。

しかも、
今日はネガティブ思考に傾きやすい
水星と土星の関係性(180)のピーク。

なので、
落ちても気にしない。
「そういう日だな!」で終わり。(笑)

もし自分の心と向き合う余力があれば、
昨日のぽつり。をご参考ください。

 

@18:44
月と天王星が90度
@21:14
月と金星が0度

月がしし座に入ると、
ネガティブ思考からスコンと抜け出せそう。

いい意味で開き直れる。
いい意味で自己中心的になれる。はず。

 

上にも書いた水星・土星は、
物事を難しく考えすぎるところがあるので、
ここ最近、落ち込み気味だった方は、
このしし座月のエネルギーにフォーカスを。

どうすればフォーカスできるかと言えば、
「楽しい!!!」を意識する。

 

なんでもいいです。
楽しいな、と思えれば。

じわじわ楽しい。
ほんのり楽しい。
ほっこり楽しい。
ワクワク楽しい。
ウキウキ楽しい。
キャーキャー楽しい。

楽しいの程度・種類もどれでもOK。

ぜひあなたの心に
「楽しい」を感じさせてあげてくださいね!

 

今日のぽつり。

 

「楽しい」を意識してください。

そういうことをお伝えすると
「私、楽しいことがないんです」と
おっしゃられる方がいらっしゃいます。

 

占星術の世界でいえば、
「楽しい」を管轄するのは金星です。

金星は誰のホロスコープの中にもあります。

ということは、
誰でも「楽しい」と感じることはできるし、
「楽しい」と思えるものがこの世界にある、ということ。

 

でも、
生きていく中で
たくさんの痛みや悲しみなどを経験して
感情を押し殺さなければいけなかった方の場合、
「楽しい」が感じられないということがあります。

なぜなら
感情の蓋を開けなければ、
「楽しい」を感じることができないから。

つまり、
「楽しい」を感じようとすると
もれなく今まで押し殺してきた痛みや悲しみも
一緒になって噴出しちゃうんですよね。

だから、心に蓋をする。

 

だけど、
人はずっとずっと心に蓋をして
感情を押し殺したまま生きていくことはできません。

若い頃はまだ、できます。

クライアントさんを見ていると
火星期と言われる35歳頃から
押し殺した感情が蓋の隙間からポロポロこぼれてきて
「もう我慢できない!!」というような
カタルシスを体験される方が多いかな。
(もちろん、もっと下の年齢やもっと上の年齢ということもあります)

 

なので、
「楽しい」を感じられない方は、
「楽しいことがない」という自分を否定したり、
つまらない人間だと決めつけてしまうのではなく!
「いっぱい我慢してきたんだなー」と思ってあげてください。
自分をやさしく労わってあげてください。

 

また、「楽しいことあるよー」という方でも
知らず知らずのうちに
感情を押し殺していることがあったりします。

もちろん、
社会の中で他者と共存しながら生きていくためには
子どもみたいにいつでもどこでも
素直に感情を表現すればいいってわけじゃありません。

でも、外に表現するだけではなく、
自分の内側でさえ
「こういう気持ちは感じちゃいけない」とか、
「こんな風に思っちゃいけない」とか、
「こんな風に考えちゃいけない」とか、
自分の感情や思考を抑圧していることがあるので、
気を付けてくださいねー。

(自分の内側だけは何でもありの100%自由にしてあげよう!)

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。