2018/6/17(日)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/6/17(日)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日はレギュラーサイズです。(笑)
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@6:18
月と火星が180度
@15:22
月と木星が90度

今日は木星を頂点、
月と火星が底辺の直角二等辺三角形ができあがります。
(=Tスクエア)

テンション高い。
かなり前向き。
楽しげ。強気。

そんな雰囲気です。

気持ち(月)と行動(火星)が
スムーズにつながりやすいので、
やりたいと思ったことは即行動を。
今日は勢いとノリが大事です!

 

このところ、
土星からプレッシャーを掛けられていた水星も
そろそろ木星のサポート(120)を受け始めて
ゆるんできているのでねー。

なんとかしなければ!じゃなくて、
なんとかなるし、なんとかできるよ!と
前向きに思ってみてください。

実際ホントに
なんとかならないことはありませんので!

 

今日のぽつり。

 

6/14にしし座に入った金星は、
「6月の星の動き」でもお伝えした通り
何にも縛られず、自由を謳歌するモードに入っています。

でも、
ふたご座の終わりにある太陽と
かに座にある水星は、
人との共感を意識しているので、
ちょっとこの辺りがチグハグなんですよね。

 

このチグハグ具合が合わさったとき、
予想される状況の例を2つほどあげてみると。

 

①自分の意志は自由に主張したい。
でも、その主張を認めてほしい。理解してほしい。

好き勝手なことは言うけど、
それを認めてよー!分かってよー!という気持ちが
強くなることがあるかもしれません。

こうなるとちょっとストレスが生まれやすい。

 

②自分の自由な意志や思いを
相手が共感しやすいように加工して表現する。

かに座は、個性を抑え、
しし座は、個性を貫く。

この2つのサインには
こういう違いがあるのですが、
サインの順番としては、
かに座の経験を経て、しし座に至っているので、
しし座の中には「人の共感を生む」というスキルは
備わっているんですよね。

ただ、しし座の質を思いっきり伸ばそうとすると、
ひとまず人に共感されることを捨てなくちゃいけなくて、
それで自分の個を主張する力が強くなるのです。

でも!
かに座としし座がうまくミックスされると、
すごくアピール力が上がります。
人気者になれる可能性のある組み合わせです。

 

こんな風にチグハグも葛藤も
上手に混ぜ合わせれば化学反応が起きて、
新たなスキルや可能性を生みます。

もし今、あなたの中に
上手く折り合いのつかない思いがあるのであれば、
どうやって化学反応を起こせるか?を考えてみると
今までとは違う新たな世界が見えてくるはずです!

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。