2018/6/21(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/6/21(木)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日はさらりと短め。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@8:48
月と土星が90度
@12:31
月と金星が60度
@13:38
月と火星が120度

***

月と土星は、
生真面目さが際立つ配置。

人と自分を比較して落ち込んだり、
人からどう見られているのかが気になって
うまく立ち振る舞えない自分を否定したり。

気持ちがネガティブな方向に傾くことも。

 

でも、
金星と火星の関わりは、
凝り固まった重い空気感を払拭してくれるハズ。

ポイントは、
自分のことを過大評価も過小評価もしないこと。
「そのまま」を見ること。

ダメなところはダメ。
良いところは良い。
それでOK。

過度に否定する必要もなければ、
過度に自己評価を高めて傲慢になる必要もない。

そのまんまでオッケーなんです。

 

今日のぽつり。

 

今日の夜19:07に
太陽がかに座に入ります。

つまり、夏至、です。

 

占星術の新年である春分の日を迎えたのは、
今から3か月前。

この3ヶ月間、いかがお過ごしでしたか?

何か変わりましたか?
やろうと思っていたことは進められましたか?
特に何もなくいつも通り?

今日は太陽のサイクルにおける節目の日なので、
少し立ち止まって
今までの流れを見直してみるのもいいでしょう。

 

春分の日からの3ヶ月間。
おひつじ座、おうし座、ふたご座を巡った太陽は、
自分の可能性を高めることがメインテーマでした。

でも、ここから9月の秋分の日(太陽てんびん座入り)までは
この3ヶ月間で培ってきたこととを
さらに発展させることがテーマとなります。
応用力を身につける、と言ってもいいですね。

 

カレンダー的には
もうすぐ2018年の前半が終わります。

年を明けた頃に感じていたフレッシュな気持ちも
すっかり消え去って、
なんとなく毎日を惰性で過ごしてしまっていませんか?

ここら辺りでもう一度、気合を入れ直していきましょう!

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • まっきーさん、地震の影響も少なかったとのこと、安心いたしました。
    いつも楽しみに拝見しております。
    ちょうど春分あたりに彼との同居が始まり最近ようやく生活や彼との距離感など気持ち的にも落ち着いてきたと感じています。そして9月に入籍予定となります。(9月頭なので秋分の日は迎えていませんが)なんだかサイクル的にも良いタイミングだったのかな?と本日の記事を拝見して思いました。

    まっきーさんの記事を見るといつも納得してばかりです。
    たくさんの発見をありがとうございます!

    • AMさん、コメントありがとうございます(^^)
      いつもブログをご覧くださっているとのこと、とてもうれしいです。

      9月に入籍予定!おめでとうございます!!
      自分の行動と星や月の流れが符合しているとちょっと安心しますよねー。
      なんだか自分の選択を後押ししてもらえているような気分にもなれますし。

      私がお伝えした情報がお役に立っているようで本当に良かったです。
      どうぞこれからもよろしくお願いいたします(˘-˘)☆

  • まっきーさん、地震の被害が少なかったようで安心しました。まっきーさんの地震へのコメントに不安が和らぎました。
    春分前に大きなデトックスがあり、再度こうありたいと決め直してからの3カ月間は今までにも増して宇宙がサポートしてくれていると思えるように現実化が早まっています。
    ジワジワとした変化に焦りが出たり、今までの「そろそろ上手くいかなくなるんじゃないか」という思考の癖もピョコンと芽を出しながら、受け取る練習をしています。
    受け取るってめいいっぱい喜んでいたらちゃんと受け取れているんでしょうか?
    よく分からないので、あまりそこにフォーカスせず、有難いな嬉しいなという気持ちを反芻してポーッとしています(笑)

    長々と申し訳ありません(^^)
    雨や余震にお気をつけてお過ごし下さいませ。

    • わんころさん、コメントありがとうございます(*^-^*)
      あのあと、特に大きな余震もなく今週が過ぎてよかったです。
      このまま静かにそっと収束してくれたらいいなーと願うばかりです。

      >受け取るってめいいっぱい喜んでいたらちゃんと受け取れているんでしょうか?

      それでいいのではないかなーと私は思っています。
      「ありがとう!うれしい!!」っていう感じで。

      でも、この辺りはあんまり頭で考えすぎるとよくわかんなくなると思います。(笑)
      物を受け取っているかどうかは目で確認できますが、
      物でないものを受け取っているかどうかは目で確認できませんからね。

      自分が「受け取れてる」って思えて、満たされた気持ちになったら、
      それはしっかりと受け取れているハズです。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。