2018/6/30(土)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/6/30(土)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(19:39~)
  • 今日の月のこよみ:満月から2日目
  • 月のボイドタイム:6/29(金)17:57~6/30(土)13:36
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

13:36までは月ボイド。

なので、この時間帯までは
やる気が出なかったり、
ぼんやりしてしまうかもしれませんが、
月ボイドですからねー。

今日がお休みの方は、
ゆっくり過ごすのもいいと思います。

お仕事の方は、
気合を入れて頑張ってください!

 

@17:00
月と水星が180度
@17:37
月と天王星が90度

月がみずがめ座へと移ると、
天王星を頂点、月と水星を底辺とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)ができあがります。

これはストレスを感じやすい配置ではありますが、
意識や考え方、物事の捉え方の変化を
ドーンと後押ししてくれます。

目から鱗が落ちる。
そんな発見や気づきがあるかもしれません。

 

ただ、この配置。
ひねくれた見方をしたり、
あまのじゃくな発言をしてしまうこともあるので気をつけて。

自由に、かつ、素直に、がポイントです。

 

今日のぽつり。

 

上でも触れました水星と天王星の関係性(90)
今日22:00ちょうどにピークを迎えます。

これはホント
意識や考え方、物事の捉え方を変えるのには
とてもいい配置です。

 

今まで自分が「絶対」と思っていたことも
現実をよーーーーーーく見れば、
「絶対」ではないってこと、よくあります。

現実の世界をよく見つめてみてください。
どうか視野を狭めないで。広く高く。

それは「絶対」なのか?
メジャーではあるかもしれないけど、
少なからず例外もあるのでは?

 

この世界では、
いろんな考え方や価値観、物事の捉え方が許されています。

自分の首を絞めるような考え方をしてもいいし、
自分の可能性を制限するような価値観を持ってもいい。
自分がご機嫌になる物事の捉え方をしてもいい。

今の私たちが生きている時代は、
これらの選択を自らの意志で自由にすることができるのです。

 

そして、
その考え方や価値観、物事の捉え方をベースにして
“わたし”が生きる世界は構築されます。

この世界は温かいと思えば、温かさが増え、
この世界は冷たいと思えば、冷たさが増える。

これが
「自分の意識が自分の現実を作る」ということです。

 

さぁ、今日のあなたは
どんな考え方や価値観を持って過ごしますか?
どんな風に目の前の出来事を捉えますか?

「絶対コレ!」というものはなく、
あなたが自分で自由に選ぶことができる。ということをお忘れなく!

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • Mさん、コメントありがとうございます。

    温かいだけの世界。
    冷たいだけの世界。
    っていうのはありませんからねー。

    冷たさを感じるから温かさが沁みるし、
    温かさを知っているから冷たいって思うし。

    冷たいって感じているときは、
    「ああ、今は冷たさばかり感じるなー」と
    そんな自分の感覚を自分だけは温かく受け止めてあげればいいのかなーなんて思います。

    バランスを保つというよりかは、しなやかに揺れ動く、イメージですかね?

  • “この世界は温かいと思えば、温かさが増え”

    確かにそうなんだろうなと思うのですが、冷たいって感じている自分も共にいる時、その自分を無視も出来ず、温かいって思いで打ち消してしまうと、後々問題になることから、その辺のバランスと言うか、難しいなと最近思っています。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。