2018/7/5(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/7/5(木)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日のぽつり。ではワークのご紹介。なので、長めです。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(13:49~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
  • 月のボイドタイム:7/4(水)18:46~7/5(木)13:49
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

お昼の13:49までは
うお座月でのボイドタイム。

注意力が散漫になりやすいので、
うっかりぼんやりには気をつけて。

人との会話やタイミングが
うまくハマらないこともあるかもしれませんが、
そんなときは「あ、月ボイドだった!」と
思い出していただければ、大丈夫。

意識的に気を引き締めたら
月ボイドへの反応は軽減しますから。

 

@23:55
月と土星が90度
@7/6(金)6:28
月と火星が60度
@7/6(金)7:38
月と水星が120度

月がおひつじ座に入ると、
土星から重苦しいプレッシャーがやってきます。

過去の嫌な記憶が思い出されて、
うつうつとした気分になることもあるでしょう。

でも、
思い出した、ということは、
今が乗り越えるベストタイミング、ともいえるので、
あまりネガティブに捉えないでくださいねー。

 

そして、
夜はコミュニケーションに要注意。

最近、水星と逆行中の火星が
真正面で向かい合っているので、
連日「コミュニケーションに要注意」的なことを
お伝えしていますが、今日も引き続き、です。

 

特に日頃、思ったことを言いすぎて
トラブルを起こしがちな方は、
自分の思いや考えを
どのように伝えれば相手に届きやすくなるのか、を
意識してみるといいでしょう。

会話はキャッチボールですからね。
(理解するかしないかは、相手の問題とはいえ)
相手が受け取れるようなボールを投げる工夫も必要です。

 

ただ、日頃、自分の言いたいことを飲み込みがちな方は、
この配置の勢いを借りて、
人に思いを伝えてみるといいかもしれません。

もしかすると、あとになって
「ああ、言ってしまった・・・」と後悔したり、
恥ずかしくなってしまうことがあるかもしれませんが、
言葉にしないと伝わらないこともありますからね。

もしよかったら、勇気を出して頑張ってみてください!

 

今日のぽつり。

 

過去の嫌な記憶というのは、
必ず嫌な感情とセットになっています。

というか、
その記憶にまつわる感情が嫌なんですよね。

悲しかったり、苦しかったり、
悔しかったり、恥ずかしかったり、
怖かったり、腹立たしくて許せなかったり。

 

今日は、
そんな感情を軽減するためのイメージワークをご紹介。

 

過去の記憶を思い出したときに
出てくる感情を1分ほどじっくりと味わいましょう。
(ちょっと不快だとは思いますが、少し我慢して)

そして、
その感情を箱の中に詰め込んでください。
どんな箱でもいいです。お好きな箱で。

感情を箱の中に詰め込んだら
その箱のサイズをきゅーっと小さくします。
できるだけ、小さくします。

すると、
さっきまで感じていた感情が
少し小さくなっているはず。

 

で、最後の総仕上げ。
その箱を好きな色の光で包みましょう。
自分が心地よいなーと感じられる光で包むのです。

完全に光で箱をきれいに包み終えたら、
ふーっと息を吹きかけて消しちゃってもいいですし、
遠くへ、宇宙の彼方へ、ポーンと投げちゃっていもいいです。

とにかく目の前から消す。

これで終了!

もうひと押しほしければ、
消した後に両手を胸に当てて
笑顔で「大丈夫!」と言っておきましょう。

 

ここまでのイメージを真剣にやったら、
きっとワークを始める前よりも
少し心が軽くなっていると思います。

ただ、1回でスッキリとは
いかないことも多いでしょう。

なので、
その記憶を思い出しても
心があまりザワザワしなくなるまで
繰り返しこの光の箱のワークをやってみてください。

 

過去の嫌な記憶は
自分の性格やアイデンティティーとも関わっているので、
このワークだけで簡単に乗り越えられないこともありますが、
記憶に紐づいた感情を軽くすることで
自分自身と冷静に向き合いやすくなりますので、
もしよかったらお試しくださいねー。

とても簡単ですが、なかなか良い効果を発揮しますから!

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。