2018/7/6(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/7/6(金)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
えーっと、今日も長いです。ぽつり。はどこへ?(笑)
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@6:28
月と火星が60度
@7:38
月と水星が120度

今日の朝は、
昨日の雑感でお伝えしたのと同様、
コミュニケーションには要注意です。

自分の言いたいことを言う、のと、
自分が思ったことを伝えること、は、
似ているようでまったく違います。

自分が言いたいことを言うのは、
相手に対して
何も考えずに言葉というボールを投げること。
相手の身体にぶつかるかもしれないし、
相手がまったく取れないところへ飛ぶかもしれない。

言いたいことを言ったらスッキリした。
そういうこともあると思いますが、
相手に自分の思いを理解してほしいのであれば、
やはり相手が受け取りやすいボールを投げる工夫も必要です。

この工夫が
自分が思ったことを伝える、なんです。
「伝える」ということをお忘れなく。

 

あと、この午前中の配置は、
思い立ったことを行動に移しやすいです。

やりたいこと、やるべきことがあれば、
どんどん進めていきましょう。

 

@16:51
月と太陽が90度(下弦の月)
@7/7(金)3:53
月と冥王星が90度

下弦の月の星読みは下記ぽつり。にて。

 

今日のぽつり。

 

今日の16:51
おひつじ座14度にて下弦の月を迎えます。

月のサビアンシンボルは、
おひつじ座15度
「毛布を編むインディアン」。
太陽のサビアンシンボルは、
かに座15度
「ありあまるほどの食事を楽しんだグループ」。

今日の下弦の月には
ゆるめではありますが冥王星が関わっていて、
月を頂点、太陽と冥王星を底辺とした
二等辺三角形(Tスクエア)ができあがります。

このため、
ストレスを感じやすい
緊張感が高めな下弦の月となっています。

 

いずれのサビアンシンボルも、
雰囲気としてはとても穏やかで平和的です。

おひつじ座もかに座も
11~14度はなかなかハードな流れで
痛みや苦しみを伴うところもあります。

でも、15度では
ひと山越えてタフさが身についたというか、
落ち着くべきところに落ち着く感じになります。

 

今日の下弦の月は、
7/13の新月に向けた準備です。

この新月は日蝕となるのですが、
人によっては意識が大きく変わることも
あると思うんです。

で、今日の下弦の月では、
新月の準備として、
過大評価もしない、過小評価もしない、
プライドとか見栄とか謙遜とか自己卑下とか
そんなものをぜーんぶ取っ払った
「等身大のリアルな自分」に向き合う。

そういう流れになっているように思います。

 

人って、
ホントーーーーーーーに
自分のことをありのまま素直に見てないです。

セッションに来てくださる方に多いのは、
良いところは「大したことないです」と認めず、
悪いところは「本当にダメなんです」と誇張して認識しているケース。

でも、いいんですよ。
良いところは、良い、で。
悪いところも、悪い、で。
歪めて捉える必要はないです。

 

悪いところを誇張して認識しているときって、
実は、悪いところを認めているわけではないんですよね。

拒絶してるんです。
そんなのダメ、そんなの自分じゃない、
受け入れられない、認められない、と思っている。

だから、
自分の中に悪いと思われるところを見つけると
「ダメダメダメ!!」と自己否定するんです。
否定=排除、ですから。

 

じゃあ、どうすればいいか。

まず、良いところを認めましょう。
上を見れば上がいるかもしれないけど、
もし人から「良いね」って言われたら
素直に「ここは私の良いところ!」って受け入れる。
謙遜しなくていいです。ありがとう、でいいです。

そうすると
自分の良いところへの認識の歪みが取れるので、
悪いところも認めやすくなります。

 

就職活動時の長所・短所を書くときに
長所がなかなか書けない(書けなかった)という方は、
ぜひ「良いところ」を認めることから試してみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。