【ついログ】年齢を気にして動けなくなっている方へ

今朝、ツイッターに投稿したつぶやき。
反応がよかったので、こちらでもシェア。

 

***

昨日クライアントさんにお話したこと。

「もう若くないからと言っても、
人生の中ではいつも今日が一番若いんです。
明日の自分より今日の自分の方が若いんですから、
年齢を気にしているなら、今日動きましょう!」

***

 

年齢を気にして動けなくなっている方は、
このこと↑に気付いてないんですよね。

「もうこの年齢だし・・・」
「若い頃に比べて体力落ちてるし・・・」

そう言って、行動することをためらう。

 

もちろん、
「やりたいなー」と思いながらも
行動を起こさず現状キープという生き方もあります。
それが決して悪いワケではありません。

私たちはどう生きたっていいのですから。
どんな生き方を選ぶか、は、
全面的に自分の意志にゆだねられています。

 

でもね。
明日になったら、今日より1日分、確実に年を取ります。
これはどう抗ったところで、抗いようのない現実です。

もしかしたら1年後には、
今よりも体力、落ちてるかもしれません。
(私個人的には、筋トレ効果もあるのか、
去年より元気になってますが。笑)

 

だったら、いつやるの?
今でしょ!なんですよね。(笑)

 

さぁ、人生で一番若い今日、何をして生きていきますか?

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。