2018/7/12(木)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/7/12(木)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:ふたご座→かに座(2:58~)
  • 今日の月のこよみ:新月の前日
  • 月のボイドタイム:7/11(水)5:00~7/12(木)2:58
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@6:08
月と金星が60度
@6:35
月と天王星が60度
@10:38
月と土星が180度
@7/13(木)0:11
月と木星が120度
@7/13(木)4:55
月と海王星が120度

***

今日は日蝕となる新月の前日。
太陽と冥王星の緊張感の高い関係性(180)
今日の夜19:01にピークを迎えます。

なので、
心の奥がよくわからないけどワサワサしたり、
うまく言葉にできないような違和感や衝動を感じることも
あるかもしれません。
(このワサワサや違和感、衝動の取り扱いについては、
下記ぽつり。にて)

 

今日の月は、
7/10のぽつり。でお伝えした
金星・土星・天王星の正三角形(グランドトライン)に
関わっていきます。

教科書的には
“カイト”と呼ばれる配置ができあがります。
(土星の正面に月)

穏やかな対人関係を築きたい。
大人として卒のない立ち振る舞いをしたい。

そう思っているのであれば、
今日は、自分の感情をいかにコントロールするか、がポイントです。

 

感情をコントロールと言っても、
「抑圧する」「我慢する」という意味ではありません。

感情を「ただ単に心が感じている反応」と捉えて、
冷静に見つめた上で、
自分が望む現実を叶えるために
どう行動するかを決める、ということです。

 

夕方以降の月は、
木星と海王星の影響を受けて、
ゆるゆるとリラックスした雰囲気になります。

自分の心を満たすことをして、
のんびり過ごすといいでしょう。

 

今日のぽつり。

 

今日感じた心の奥のワサワサや違和感、
何らかの衝動は
「よくわからない」ままで終わらないで
7/9のぽつり。でお伝えしたように
“言語化”してみてください。

あ。
もちろん、やりたかったら、でいいです。
やりたいと思わない、
興味が持てない、ということは、
今は必要ないということですから。

 

でも、やった方がいいんだろうけど、
めんどうだからやりたくないなー、というときは、
やった方がいいと思います。

蓋を開けて心の奥底を見ちゃったら、
人生が変わっちゃう!怖い!ってなってるから、
「やった方がいいかもしれないけど、めんどくさい」と
思っている可能性がありますので。

 

ちょっと判断が難しいところですけどね。
本当に興味がないのか。
興味はあるけど、めんどうなのか。は。

 

ただ、私の経験上、
小さな違和感を放置していると、
その違和感を自覚させるために
ババーンとインパクトのある現実的事象が起こります。

そこで
「ああっ!改善しなくちゃ!」と焦るんです。

まぁ、人間としては、
そういう経験もアリだとは思いますが、
違和感を小さいうちに対処しておくと、
対処するために使うエネルギーも小さくて済みますしね。
とっても省エネです。(笑)

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • とくさん、いつもありがとうございます(^^)
    省エネしておくと、他のことにエネルギー注げますからね~。
    どうしても大きい厄介ごとに育っちゃうと、
    しばらくそれだけに集中しなくちゃですから。
    (とはいえ、避けきれないこともあるのですが…)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。