2018/7/25(水)の星読み雑感 ― 使命に気付くときの体感(※まっきー解釈)

 

おはようございます、まっきーです。
2018/7/25(水)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日も今日とて少し長め。最近長めが続いてます。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:いて座→やぎ座(6:48~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
  • 月のボイドタイム:7/24(火)17:20~7/25(水)6:48
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@11:49
月と天王星が120度
@14:46
月と土星が0度

月と土星がピタリと重なる日は、
ちょっと気持ちが重くなりやすいのですが、
今日は天王星が関わっているので、
比較的軽めかな?

今日の月が滞在しているやぎ座は、
実務能力を引き出してくれるのですが、
そこに土星と天王星が関わることで
さらにお仕事向きな雰囲気に!

なので、
朝からサクサクとお仕事を進められそう。

後回しにしていることや
いつもなら煩わしくて避けたい作業も
気を引き締めて取り組めるはずなので、
この文章↑を読んで
「あ、あれのことだ」と思ったことがあれば、
思いきって片付けてしまいましょう。

 

今日のぽつり。

 

昨日のぽつり。でお伝えした
太陽・天王星・火星のTスクエア(直角二等辺三角形)は
今日も健在です。
(太陽・天王星は今日が関係性のピーク)

この配置が生む流れは、
3日後の7/28の皆既月蝕となる満月に
繋がっていくのですが、
簡単に言えば「変わるよね」ってことです。

で、変わり方が深い。

 

ちょっと大げさな表現になってしまいますが、
人によっては
7/28の満月を挟んだ前後数日の間に
「私の今世の使命」みたいなものに
気付くことがあるかもしれません。

その気付きによって意識がガラリと変わったり、
世界の見え方が変わることもあるでしょう。

 

なんか「私の今世の使命」っていうと
ものすっごく偉大なことに気付くみたいな感じですが、
自分がやることのスケールの大小は、正直関係ありません。

やる内容・やることのスケールよりも、
自分の心にどれだけ深く突き刺さるか。
「ああ、これが私のやること/やりたいことなんだ」と気付いたときに
腹の底の底からどれだけ深い納得感の喜びの泉が湧き出るか。

そういう強烈なインパクトを感じるものが
きっと「私の今世の使命」みたいなものなんだろうと思っています。
(あくまで私の解釈では、ですが)

 

だから、たとえば、
「私はこのビジネスを立ち上げて、
世界中の人を笑顔にするお手伝いをするんだ!」っていうのでもいいし、
「私は毎日、ただただ楽しいなと思って生きていくんだ!」でもいいのです。

どうしても使命っていうと
前者っぽい感じのイメージを持たれることが多いんですが、
私は違うと思っています。

利他でも利己でも、
それは単なる生き方の個性の違いで
どっちにしたってその人が「本気」なら
世界に貢献することにつながりますからねー。

 

「使命」って言葉は、
大げさすぎるなと感じる方は、
「今の私が本当にやりたいこと」を見つける、
みたいなイメージでもいいかもしれません。

本当にやりたいことってね、
見つけるのは、なかなか難しいんですよ。
簡単に見つかる方もいますが、
そうじゃない方もたくさんいらっしゃる。
徳川埋蔵金かよ!みたいな状態になることもある。(笑)

だけど、世間一般の常識とか、
人からどう見られるとかを気にせずに
あきらめずに探し続ければ見つかります。

もしよかったら今日からしばらくの間、
すでにやりたいことと出会っている方も、出会っていない方も、
「私が本当にやりたいことは?」と考えてみてくださいねー。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 「利他でも利己でも、それは単なる生き方の個性の違いでどっちにしたってその人が「本気」なら世界に貢献することにつながりますからねー。」
    「世間一般の常識とか、人からどう見られるとかを気にせずに」

    ありがとうございます♡
    マッキーさんの解説、ホント、素晴らしいです!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。