2018/8/6(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
昨日は1日お休みをいただきましたが、
今日から再び平常営業。
2018/8/6(月)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(10:31~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から1日目
  • 月のボイドタイム:8:46~10:31
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@8:46
月と金星が120度
→このあと10:31まで月ボイド。

今日の月と金星の関わりは、
温和な雰囲気を醸し出しています。

もし時間があれば、
いつもより少し丁寧に身支度をしたり、
朝の挨拶をするときに
「おはようございます」に
もう一言足してみたりすると、
この月・金星っぽいなーと思います。
(今日も暑いですね、みたいな感じで充分)

穏やかで心温まるコミュニケーションを。

 

@13:08
月と火星が120度

これはフットワーク軽く過ごせそうな配置。

月のサイクルとしては、
下弦の月を過ぎてエネルギーは落ち気味ですし、
水星も逆行真っ只中ではありますが、
「これやりたい!」と思うことがあれば、
さささっと行動に移してみてください。

あ、でも不安があるなら、
無理に行動しなくてもいいですよ。
動きたい!って心から思えたときだけGOで。

 

今日のぽつり。

 

さて、昨日の下弦の月の1日、
いかがお過ごしだったでしょうか?

どんな心の動きがありましたか?
どんな体感がありましたか?
どんな出来事が起こりましたか?

 

昨日の下弦の月は、
太陽を頂点、月と木星を底辺とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)が
出来上がっていました。

現状に不満がある方は、
その不満感が強まって
心がわさわさ揺れたかもしれませんね。

で、
「もっとちゃんと手ごたえがほしいー!」と
今、手元にないものを求めて
苦しみも募ったでしょうか。

 

だけどね、
どれほど現状に不満があって、
どれほど望む未来につながる手ごたえがほしくても、
一つずつ、一歩ずつ、
選択と行動を積み重ねていくのが基本。

 

今、あなたが生きている現実は、
あなたが過去に選択してきたことの結果です。

それ以上でもそれ以下でもありません。

 

あ。
別にこれは
あなたを責めているわけではないですよ。

今の現実が好ましいものじゃないのは、
あなたが選択を間違ったからだ、とか
あなたが何も行動しなかったからだ、とか
そんな話がしたいわけじゃありません。

 

確かに
現状を創っているのは、
過去のあなたの選択と行動の結果、ではあります。

でも、
たとえ目の前の現実が好ましくなくとも、
あなたが過去に下した選択が
間違いだったわけではありませんからね。

(現状が苦しい=過去の選択が間違っていた、じゃないです)

 

これからは自分が望む未来を創るために
何を選択していけばいいか、を、
真剣に考えていきましょう。

一つずつ。一歩ずつ。丁寧に。

もしどうすればいいかわからないときは、
とことん探し続けましょう。
とことん迷い続けましょう。

だけど、
手足を引っ込めて丸まっていても
現状は変わりませんから、
たまには小さな行動を起こしてみてくださいね。

 

ままならない現実は、決して敵ではありません。
むしろ、私たちの味方です。

現実に不満や憤りを感じるからこそ、
私たちはどこに手を伸ばせばいいのか、
どこに足を踏み出せばいいのか、を知ることができるのですから。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • mさん、いつもコメントありがとうございます。
    こちらでまとめてお返事を。

    8/3にお伝えしたこと、感動していただけてよかったです(^-^)

    今は悶々とした気持ちは落ち着かれているでしょうか?
    現状はどうやっても逃れられないので、
    嫌だーと抵抗するより「ま、今は仕方ない」と
    前向きにあきらめた方が心は楽になりますよねー。
    mさんのこれからがさらにより良い状態になりますように☆

  • とくさん、いつもコメントありがとうございます。
    こちらでまとめてご返信を。
    過去の選択は、それはそれで必要だったということで、
    ぜひ「これからどうするか?」を考えてみてくださいね(^-^)

    ところで、膝の調子はいかがですか?
    少しでもより良い状態になることを祈っています。
    おかげさまで久々の東京出張は
    とても充実した楽しい時間を過ごすことができました。
    また次、ひらめいたタイミングで(笑)お伺いしますねー。


  • 昨日は夜までかなり前向きでしたが、夜から10時半頃まで、悶々としておりました
    今朝も一瞬、目の前が広がりましたが、手放せない。
    なので、先ずは現状を受け入れ(ポジティブ思考過ぎて蓋をしたままでした)、アタマじゃなく心の叫び?感情?を受け入れ、癒し、そこから次を想像してゆきます
    いつもありがとうございます

  • いやぁ、たしかに昨日は過去の選択を悔やんじゃいました^^;

    まっきーさん、今日も温かく言葉をありがとうございます!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。