2018/8/13(月)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/8/13(月)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@13:08
月と木星が60度
@14:25
月と海王星が180度
@20:11
月と冥王星が120度

今日の月と星の関係性は、
ほっこり和やか。

のんびりゆるゆる過ごすも良し。
規則正しく丁寧に時間を過ごすも良し。

どちらの過ごし方が
今のあなたの気分にフィットしますか?

自分が「心地よいなー」と思える方を
選んでみてくださいね。

 

今日のぽつり。

 

今日の月は、
上に書いたような
全体的に落ち着いたムードに包まれていますが、

今日の太陽は、
しし座の中で一番テンションが高く、
派手なところを通過します。

一言でいえば、
「楽しかったらいいじゃん!!」って感じです。(笑)

 

物事を難しく、ややこしく考えすぎていませんか。
現実をあまりに深刻に捉えすぎていませんか。

もし今、あなたが何か悩み事を抱えていたとして、
その悩みを解決したいと願うのは、
何を求めているからですか?

悩みを解決して望みを叶えたいから?
悩みを解決してスッキリしたいから?

では、なぜ望みを叶えたいのでしょう。
なぜスッキリしたいのでしょう。

望みを叶えることで、
スッキリすることで、
あなたが求めているものは何ですか?

 

悩み事がどんな種類のものであれ、
突き詰めて考えていけば、
「幸せになりたい」とか
「楽しく生きていきたい」とか
「喜びや安心などポジティブな感情を味わいたい」ということを
求めていることがほとんどです。

もちろん、
現実的に物事が成就することも求めている。

だけど、
物事が成就したときに得られる
感情体験を求めているんですよね。
(私的には実はこっちの方が結構重要と思っている)

 

今日は、あなたが抱える悩み事や課題を
解決したあとに体験したいのは、
どんな感情なのか?を考えてみてください。

そして、
それに近しい感情を感じるために
今日、何かできることはないか?を考えてみてください。

 

私たちはつい視野が狭くなりがちで
「この悩み事が解決しなければ、
幸せになれない。楽しく生きることなんてできない。
喜びや安心などのポジティブな感情を得ることはできない」と
決めつけてしまいがちですが、本当はそうじゃない。

いや。
「これしかない!」と決めて
そこに向かって邁進して生きるのも
全然アリだとは思います。
たとえそれがどれほど辛く苦しくとも
そういう一途な生き方も尊いもの。

 

でもね、
この世界はあなたの想像以上に広いし、
あなた自身にもたくさんの可能性が与えられている。

もしなかなか悩み事や課題が解決できず
苦しいなー辛いなーと思っているのなら、
もっとシンプルに
「今この瞬間、どうすれば私を楽しませることができるだろう?」なんて
考えてみてはいかがでしょうか。

真っ向勝負だけじゃなくて、
たまによそ見する。
何なら逃げる。

そんな生き方も私は好きです。(笑)

 

(あっ!
悩み事等がない方も是非、私を楽しませてあげてくださいねー)

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。