2018/8/17(金)の星読み雑感

 

おはようございます、まっきーです。
2018/8/17(金)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@15:17
月と水星が90度
@22:05
月と木星が0度
@22:32
月と海王星が120度

今日の月と水星の配置は、
思っていること(=月)と
言いたいこと(=水星)がチグハグになりやすいです。

そのため
もやっとしたり、イライラしてしまうことも
あるかもしれません。

 

こんなときに大切なのは「素直さ」です。

 

見栄を張ったり、強がったり、
逆に弱さやダメさアピールをしてみたり。

プラスであれ、マイナスであれ、
変に自分を加工しようとする心理が出てくると
精神的に疲れてしまいそう。
(この加工についての補足は下記ぽつり。にて)

なので、そんなときは
自分に「無理しなくていいよ」と
教えてあげてください。

 

あとは、
自分の理想をイメージしてみるのもオススメ。

しょっちゅう
理想やら望みやらイメージをしてくださーい、と
お伝えしているので、
「またかよ」って感じかもしれませんが(汗)
そうです。またかよ、です。(笑)

今日の場合は、
理想や望みをイメージするだけではなく、
その前に
「私が人生で大切にしたいこと/ものって何だろう?」ということを
考えてみるのもいいかもしれませんね。

(大切にしたいことと、理想や望みがかけ離れることって
わりとあったりしますから)

 

 

今日のぽつり。

 

今、木星が滞在しているポイント(さそり座15度)は、
「ありのままで良し」ということを
私たちに教えてくれています。

 

ありのまま、と言っても、
加工ゼロでいましょう!っていうわけでもありません。

いいんですよ。加工をしても。

愛されるために笑顔でいる。とか、
認められるために仕事をできる人っぽくいる。とか。

でも、
その加工を、怖れのためにしていないか?
ということを考えてみてください。

 

加工を施していなければ、
私はダメなんだ、という強迫観念染みたものを持っていると
精神的に疲れてしまいます。
最終的には人と関わるのも辛くなります。

だって、
加工を施したからといって、
自分のイメージ通りの反応が
周りから返ってくるわけではないですからね。
(というか、残念ながら返ってこない方が多いはず・・・)

 

なので、加工をするのであれば、
「こういう自分でいると私の気分が良いから」という気持ちを
大切にしてみてください。

可愛く見せたい。
カッコよく見せたい。
賢そうに見せたい。
仕事ができる風に見せたい。

・・・などなど。
あなたの心の中に
「こういう自分を見せたい/ありたい」という理想が
あると思います。

 

だったらそれを
「こうしなければならない」ではなくて、
「こうすると私のテンションが上がるから」とか
「こうすると私が気分よく過ごせるから」みたいな感じで
自分のプラスになるように加工を楽しんでみましょう。

 

怖れの加工は、素材を殺す加工。
楽しむ加工は、素材を活かす加工。
(※素材=ありのままの自分)

みたいな感じ。

素材を殺す加工をすると
「自分らしくない」とか
「生き辛い」とか「息苦しい」みたいな気持ちが
生まれてくるのです。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • そうかーナルホド!
    とても分かりやすいです
    有難う御座います

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。