2018/8/23(木)の星読み雑感 ― 太陽おとめ座シーズンの過ごし方

 

おはようございます、まっきーです。
2018/8/23(木)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日はスッキリ短め。そして、実用的!
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@3:45
月と冥王星が0度
@23:19
月と火星が0度
→このあと8/24(金)1:55まで月ボイド。

イライラ。ざわざわ。もやもや。と
心がネガティブな感情で埋め尽くされやすそう。

8/28の逆行を控え
ほぼ止まった状態の火星と
月が重なるために
なおのことイライラ感が募りやすくなっています。
焦りも出やすいです。

でも、今日はそんな日なのでねー。
「仕方ないね」であきらめる。(笑)

 

とはいえ、
あきらめてもそうそう簡単に
一度心に湧いてきたイライラや
激しい波は止められない。。。

 

そんなときは。

くれぐれも
「イライラしているの嫌だ!」
「こんな気分、消してしまいたい!」など
自分の感情を拒絶しないように。

「イライラしてるねえ」
「一体に何にイライラしてるの?
何が気に入らないの?」と
仲良しの友達に声を掛けるように
自分の心に声を掛けてみて。

心が訴えたいことがある。
イコール、心が波立っている、のだから。

 

そんな自分の心へのちょっとした気遣いが
厄介な心の波立ちを落ち着かせてくれるでしょう。

 

今日のぽつり。

 

今日の13:09に
太陽がおとめ座に入ります。

太陽がおとめ座に入ると、
しし座シーズンのような自由奔放さはなくなります。
ちょっと小さくまとまりがち。

この空気感の変化は
人によっては窮屈に感じられるでしょう。

 

太陽おとめ座シーズンは、
しし座シーズンに見つけた
「私はこれがしたい!」
「私はこれをやっていく!」という熱い思いを
どんな風に現実社会の中で役立てていくのか、を
考えるのに最適な時期です。(~9/23)

つまり、
したいことをやりたいようにやる、わけではなく、
社会の中で受け入れられるような形に整えて
「やる」ことになるので、
ちょっと窮屈になっちゃうんですよね。

 

でも、しし座では得られなかった
「人の役に立てた!」という充実感と喜びが
おとめ座の世界では得られるのです。

 

太陽がおとめ座にある9/23まで、
「私がやりたいと思っていることを
どうすれば人の役に立つことに加工できるだろう?」ということを
考えてみてください。

特に自分の好きなことでお仕事をしたいと思っている方。
水星もそろそろ通常運行に戻りますし、
ぜひ脳みそ振り絞って考えてみましょう!

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。