2018/8/24(金)の星読み雑感 ―おとめ座太陽を取り巻く土星・天王星のグランドトライン活用法

 

おはようございます、まっきーです。
2018/8/24(金)の星読み雑感(ぽつりつぶやき編)をお届けします!
今日の長さはそこそこ。
(「ぽつりつぶやき編」スタートの経緯はこちらの記事で→☆☆☆

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

今日の月情報とか

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(1:55~)
  • 今日の月のこよみ:満月の2日前
  • 月のボイドタイム:8/23(木)23:19~8/24(金)1:55
    ※月のボイドタイムとは?

▼今日の星メモ
※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。
解説は気まぐれ。あったりなかったり。

 

@6:54
月と天王星が90度

いつもと違うことがしたくなる配置。

現状に不満をたっぷり抱えてたり、
マンネリを感じているときは、
「もうヤダ!」
「変えたい!」
「変わりたい!」
・・・なんて思いが強まりそう。

でも、この思いは
あなたのを理想の未来へと後押ししてくれる
とても大切な原動力となります。

もっと自分に正直に生きるなら
どんな生き方を選ぶだろうか?
どんな行動をするだろうか?

そんなことを考えてみて。

 

@8/25(土)5:27
月と水星が180度

これは19時前後から
体感が出てくる配置。

気持ち(月)と思考(水星)が
ストレートにつながるので、
自分の思いを言葉にしやすくなります。

 

まぁ、思ったことを全部言っちゃう、
言い過ぎちゃうなんてこともあります。
でも、日頃、言いたいことを飲み込んじゃう人には
この勢いを借りて自分の思いを伝えるのもアリです。

月に対して
ゆるーく木星と金星のサポートも入っているので、
言いたいことを言っても
好意的に受け止めてもらえるはず。

 

ただし。
日頃、余計な一言を言ってしまって
「また言ってしまった・・・」と後悔しがちな方は
言葉を発する前に一呼吸置くように。

自分の正しさを押し付けるための発言になってないか
意識しておくといいでしょう。

 

今日のぽつり。

 

昨日、おとめ座に入った太陽は、
土星と天王星とともに
正三角形の配置を描いています。
(=グランドトライン)

 

太陽は、自分が目指す方向性。
夢や目標を管轄しています。

この太陽に土星と天王星と関わると、
とても地に足が着いた形で
夢や目標を考えていくことができるようになります。

 

あなたの夢や目標は、
幻のようなふわふわとした甘い夢物語になっていませんか?
「いつか叶えばいいな」なんて思ってはいませんか?
その「いつか」を迎えるために
今できることをやっていますか?

 

もし上の文章を読んで
「アイタタタ・・・」と心が痛んだら
まずは、夢や目標を
自分が実現することなんだ」と思ってください。

棚ぼたじゃなくて、
自分の手で、自分の足で、
自分が行動することで実現することなんだ、と。

そして、今できることを見つけて
一つずつやっていきましょう!

そうすると
今の太陽・土星・天王星の三つ組みの流れの
追い風を活用することができます。

 

自分が動く。
すると、世界も動きますから!

 

が、
くれぐれも
「あああ、動かなきゃ!」なんて
自分を追い込んだり、焦ったりしないように。

8/19のぽつり。でも書きましたが、
今はまだ火星逆行中なので
動きたいと思いつつも
現実的な行動に結びつかないということもあると思います。

「動かなきゃ」と思って動けるならいいです。
いくらでも自分を追い込んで、焦りましょう。

でも、思っても動けないなら、
潔く「時が満ちるのを待つ」ことも大切。

 

この辺りは、
自分の心の声にしっかり耳を傾けて
判別してくださいね。

「今の私は、本当はどうしたいの?」と。

この問いは自分の夢や目標を
確実に実現していくために必要なものでもあります。

 

***

それでは、今日も1日、笑顔で素敵な時間を(ΦωΦ)☆

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • とくさん、いつもありがとうございます。

    棚ぼたも確かにあるにはあるんですけど、
    やっぱり「自分がやる」って大切なんですよ。
    自分がやる、っていう姿勢があると、
    棚ぼたもしっかり未来につなげていけますし。
    (じゃないと棚ぼたは棚ぼたで終わりがち・・・^^;)

  • 「自分がやる」って大事ですね^^;

    棚ぼたやなんとかなると思いがちで時間ばかりすぎました、、、

    そろそろ変えたい。

  • とく にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。