無傷で生きていく人生なんてつまんない。―2018/8/26(日)うお座満月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
今日はうお座満月なので、
月読みも含めた星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/26(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(14:32~)
  • 今日の月のこよみ:満月@20:56
  • 月のボイドタイム:8/25(土)13:38~8/26(日)14:32
    ※月のボイドタイムとは?

 

※20:56の満月図(東京)を算出。(プラシーダスシステム)

 

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@14:32
月がうお座入り

今日の14:32までは月ボイドです。

このボイド中は、
誰かに合わせるよりも
ひとりでマイペースに過ごす方が向いてそう。

とはいえ、
今、金星が社交性の高いてんびん座にあるので、
こちらにフォーカスすれば
月ボイド中でも卒なく人とともに行動できるでしょう。

マイペースに過ごせる方はマイペースに、
協調性が必要な方は
「誰とでもフラットに関われる金星、よろしく!」と念じて(笑)
過ごしてみてください。
(冗談みたいですが、これが「星を使うコツ」なんです・笑)

 

@19:22
月と天王星が60度
@19:48
月と土星が60度
@20:56
月と太陽が180度(=満月)

これらの星の配置に関しては、
下記ぽつり。にて解説しまーす。

 

 

3.今日のぽつり。
― 無傷で生きていく人生なんてつまんない。

 

今日の夜20:56
うお座3度にて満月を迎えます。

月のサビアンはうお座4度
「狭い半島での交通混雑」。
太陽のサビアンはおとめ座4度
「白人の子供たちと遊ぶ黒人の子」。

この2つのサビアンに共通しているのは、
「自分が信頼している価値観や考え方に従って
日々の生活を送ること」。

 

8/18の上弦の月の日

今日、混乱や葛藤、焦りが出てきたときは、

・自分の信念に沿って行動できているかどうか。
・誰かが言った価値観をうのみにしたり、
常識や世間体などを気にしすぎて自分の行動を制限していないか。

を考えてみましょう。

とお伝えしましたが、
この日からの1週間と少し、
自分の信念に沿って
地道に行動し続けることができたか。
一歩でも踏み出すことができたか。を
確認してみてください。

 

「できてるな」と思ったら、
ぜひこれからもその調子で!
きっと今、それ相応の成果を手にしていることでしょう。

「いやー。全然だった」と思ったら、
勇気を出してまずは一歩、踏み出してみて。
小さくとも動いてみれば、何か変わりますから!

(ただし、大きな変化を期待しないこと。
小さな行動でもたらされるのは、
取るに足りない程度の小さな変化かもしれません。
でも、小さな変化が起こせたことを喜んで。
大きな変化は小さな変化の集大成です)

 

今日の満月は、
ここ2日お伝えしてきた
太陽・土星・天王星の正三角形(グランドトライン)の
真ん中をズバッと貫くような形で起こります。

この太陽・土星・天王星のトリオは、
とにかく夢や目標を現実化することを後押し。

そこに
「自分が信頼している価値観や考え方に従って
日々の生活を送ること」がテーマの
満月が絡んでいるということは、

あなたがこれでいいと信じたことを
行動に移して、夢を現実化していきなよ!!

と宇宙が言ってくれているような気がしてなりません。

 

失敗を怖れないでください。
嫌な気持ちになることや
恥ずかしい思いをすることを避けないでください。

 

わかる。
わかるよー。
気持ちはめっちゃわかる。

私も失敗したくないし、
嫌な気持ちも、恥ずかしい思いもしたくない。

 

でも、
行動したら思い通りの結果にならなくて
「失敗したー」と思うことは出てくるもの。

思いきって行動したことが
見切り発車すぎたり、調子に乗りすぎて
頭をぶつけて嫌な思いをすることもある。
自己嫌悪にも陥る。

はじめてのことに挑戦するときは、
やっぱり怖くて挙動不審になる。
未知と未経験ゆえの恥をかくこともある。

 

だけど、
無傷で生きていく人生って、
つまんないなーと私は思うんです。

失敗や嫌な思いをするからこそ
新しい自分と新しい世界に出会えることもあって
「世界って、こんなに広いんだな!」と
ワクワクドキドキできるんです。

 

だから、
自分が信じたことを
とりあえず、行動に移してみて。

失敗も、嫌な思いも、恥ずかしさも、
本当に一時的なものだから。

それらは間違いなく糧になって、
あなたの未来に実りをもたらしてくれます。

 

(9/23の秋分の日=太陽てんびん座入りまでに
何かしらの手ごたえを得ることを目指して
行動していくのがオススメです!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
ブログをSSL化したら
Feedlyの登録が「0」になっていました・・・。
アドレスがhttp://からhttps://になったから、ですかね。
(あんまりよく分かってない・・・汗)
お手数をおかけしますがFeedlyユーザーの方は
改めてフォローしていただけますと幸いですm(_ _)m

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • とくさん、コメントありがとうございます。
    私の変化が読んでくださる方の元気になっていたら
    めちゃくちゃうれしすぎます!
    でもブログで日々「変化しましょ!」とお伝えしている以上、
    私自身が先頭切って変化していきたいなとは思っています(*^-^*)

  • ホロスコープ付きでイメージしやすいです。自分じゃ読めないけど、まっきーさんはこれを読んでるのか!と、思うと身近に感じられます^ ^

    まっきーさんの変化が私や読者の方に元気を与えてる気がする。
    目の前の手本的な。

  • とく にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。