「楽しみ」が見つからないのは、実は身近すぎて気付いていないだけかもしれない。― 2018/8/28(火)の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/8/28(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/28(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、ソーラーサインハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:13
月と冥王星が60度
@22:54
月と火星が60度
→このあと8/29(水)1:35まで月ボイド入り

今日の月の状態を見ていると
比較的安定した気分をキープできそう。

肩の力を抜いてリラックスして
流れに身を任せてみてください。

 

ただ、
やる気や行動力はちょっと落ちやすい。

夕方頃からは
月に火星が関わってくるので、
通常であれば動き出せそうな配置なのですが、
今日は火星逆行の終了日。
(今日の0:12に火星の逆行終了しました)

このため、
もしかすると今日は
「さっぱりやる気が出ない」という
1日になる可能性も。

そもそもうお座の月自体が
あまり現実的に
ガツガツ行動するような質を持ってませんからね。
どちらかといえば、内省が得意。

 

なので、
特に急ぎでやらなければならないことがなく、
モチベーションもいまいち上がらないようであれば、
のんびり過ごすのもいいと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 「楽しみ」が見つからないのは、実は身近すぎて気付いていないだけかもしれない。

 

上にも書きましたが、
今日の0:12に火星の逆行が終了しました。

8/19に水星逆行が終了して、
7月末から停滞気味だった流れが
ようやく動き出したという方もいらっしゃると思いますが、
まだ勢いに乗れてないなーという方は、
ここから!ガガガッと動きやすくなるハズ!!

月のサイクル的には、満月を過ぎて
これから落ち着いた流れになっていきますが、
動ける方はどんどん動いていきましょう。

 

また、前にもお伝えしましたが、
10月頭まで火星は天王星の影響を受けて
行動(火星)の変化を促されています。

この流れを自分事として活用するのであれば、
これから1か月ちょっとの間は、
「今までとやり方を変えること」
「はじめてのことに挑戦すること」など
積極的に試してみてください。

いざトライ&エラーです!

 

ちなみに先日
2018年秋からの「楽しむ」を
メインテーマにして活動しますとお伝えしましたが、
今日の水星と木星の関係性(90)
なんてことない日常の中から
「楽しみ」を見つけるのに最適な配置になっています。

 

楽しいって、別に特別なことじゃなくていいです。
本当にささやかなことでいいんです。

楽しいにもいろんなレベルがあって、
「うーーーわ!めっちゃ楽しい!!!」という
ドカーンと大きな打ち上げ花火みたいなものから
「ふふふ、楽しい・・・」という
線香花火な地味で繊細なものまで様々です。

大きな花火じゃないと
「楽しい」じゃないなんて決めつけず、
あなたの心を動かす
いろんな「楽しい」を探してみてください。

 

平凡な日常の中にも
「楽しい」はゴロゴロ転がっている。
それに気付けるか否かは、自分の意識次第。

そんなことを
今日の水星は私たちに教えてくれています。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • >平凡な日常の中にも 「楽しい」はゴロゴロ転がっている。 それに気付けるか否かは、自分の意識次第

    まさにその通りですね。
    この夏は、日頃見逃しがちな小さな幸せを沢山感じることができました。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。