不安でも、怖くても、楽しそうだったらやってみよ? ― 2018/8/31(金)の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/8/31(金)の星読み雑感をお届けします。

今日は昨日に比べると
かなりあっさりテイストになりました。(笑)
情報の朝ごはんとして食べやすいボリュームかな。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.8/31(金)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(10:30~)
  • 今日の月のこよみ:満月から5日目
  • 月のボイドタイム:8:03~10:30
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、ソーラーサインハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:03
月と火星が90度
→このあと10:30まで月ボイド入り

今朝の月と火星の関係性は、
せっかちになりやすく、
ちょっとしたことで
イライラしてしまうことも。

ストレスや不満が溜まっているときは、
うっかり爆発する可能性もアリ。

 

でも、ストレスや不満があるということは、
現状に改善の余地があるということ!
(つまり、伸びしろ!おめでとう!!)

イライラがピークに達しているときは、
なかなか難しいかもしれませんが、
心が落ち着きを取り戻したら
「どこをどんな風に変えることができるだろう?」と
考えてみて。

そうするとストレスや不満も建設的に活用できます。

 

@14:50
月と天王星が0度
@15:16
月と土星が120度

これらはまさに上に書いた
現状の「どこをどんな風に変えていけるだろう」
ということを考えて、
形にしていくことを後押ししてくれる配置。

 

やめる。
はじめる。
やり方を変える。など
自分が気分よく、心地よく生きていくために
できることを探してみてください。

もちろん、
一気に変える必要はありません。

少しずつでも大丈夫。
というより、
むしろ少しずついきましょう。

1日0.5ミリの積み重ね。
そんな感覚で充分です。

 

3.今日のぽつり。
― 不安でも、怖くても、楽しそうだったらやってみよ?

 

今日の太陽おとめ座7度。

そして、
水星しし座20度と
それに90度で関わる木星さそり座17度。
(ピークは8/28で過ぎましたが)

これらの星が共通して持っているムードは、
自分の内側から湧き上がってくる思いに
忠実であるということ。

上に書いた月と天王星の関わりも
直感的なひらめきの可能性を示唆していますし、
とてもいいアイデアが生まれそう。

 

もしその思いやひらめきが
あなたの心をワクワクさせるようなものであれば
行動に移していきましょう。

もし自分の思いやひらめきに対して
「本当に大丈夫かな」
「私の勘違いじゃないかな」
「気のせいじゃないかな」と不安がよぎるときは、
それを行動に移したときと、移さなかったとき、
どちらが楽しそうな未来になるか?
考えてみてください。

 

不安で怖かったとしても、
行動に移した未来の方が
今よりも楽しそうであればGO。

でも、嫌な感じがして
憂うつな気分になるのであれば、
行動に移すか否かは冷静に吟味を。

 

いつもしつこくお伝えしていますが、
本当に!私たちの心ってすごいんです。
めちゃくちゃ優秀なナビゲーターなんです。

頭のおしゃべりじゃなくて
心の声、心の感覚、に意識を向けてみてください。

 

慣れないうちは、
心の声も感覚も
よくわからないかもしれません。

でも、あきらめずに
心の声や感覚、小さな動きに
意識を向ける練習を重ねていくと
自分が求めているもの、自分に必要なものを
察知する能力がぐんぐん磨かれていきます。

そうすると
心に意識を向ける前に比べて
夢や目標を実現するスピードが
ぐぐんと上がってビックリ!なんてことも
起こり始めますから。

 

「自分らしく生きていくためにも
夢や理想を実現するためにも
心の声に耳を傾けることは必修科目」

↑とある日の手帳に走り書きしてました。(笑)
でも、これ、ホント、今日の私もそう思ってる。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • かぎしっぽさん、続けてのコメントありがとうございます。
    記事を読むの、楽しんでいただけて光栄です!

    >胃腸を軽く

    これ、大切ですよね!
    昔はお腹空いたら「すぐ!ごはん!」ってなってましたが、
    最近は、お腹がグーグーなる感覚の心地よさを覚えました。
    胃腸が重いと、頭だけじゃなくて、全体的に重くなる気がします。

  • >頭のおしゃべりじゃなくて
    心の声、心の感覚、に意識を向けてみてください。

    今日の記事の中で、大好きな一文です。
    大脳に支配されず、胃腸を軽く、いつでも心地よくいられるようにしたいなと思います。

    昔読んだ本なのですが、
    「猫の脳には未来のことを考える機能がない。考えるのは現在のことだけ」って
    お話があって、当時、さすがに未来のことをまったく考えないでいることは人間として難しいけど、
    自分の心を大切に、現在のことを一生懸命にやってたら、その結果は未来に収穫できるはずだなと感じました。

    まっきーさんの月情報には、日々、なるほどなぁと感じるところがいっぱいで、読むのを楽しみにしています。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。