人生を、自分を、変えたいけれど、どうすればいいかわからないと悩んでいる方へ。 ― 2018/9/6(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/9/6(木)の星読み雑感をお届けします。

今日は、今日の星の動きメモも、ぽつり。も
全体的に情報過多。長めです!

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/6(木)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:かに座→しし座(22:54~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:21:43~22:54
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、ソーラーサインハウスで算出。

 

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:40
月と冥王星が180度

今日の午前中は、
この配置の影響が残ります。

昨日のぽつり。の最後でも書きましたが、
これは心が大きく揺れる可能性を暗示する配置です。

しかも、月のサイクルにおいて
今は下弦の月から新月へと向かう
デトックスの流れが強まっている時期。

つまり、心の中にあるモヤモヤが
表に出てきやすい=感じやすい時期でもあるんです。

 

このため、
朝から「もうイヤだー!」と
自暴自棄になることもあるかもしれません。

もしこんな風に心が叫び出したら
間髪入れずに「じゃあ、どうしたい?」と尋ねてみてください。
どうしたいか教えてくれたら、
私が叶えてあげる、と自分に言ってあげてください。

そうすることで
心の叫びは少し落ち着いてくれるはずです。

(今日のぽつり。は、この配置に関連したアドバイスをお届けします)

 

@19:19
月と金星が90度
@21:43
月と火星が180度

この配置は、
ざっくりと二通りの読み方ができます。

 

まず一つ目。
ほしいものを早く手に入れたい!
願っていることを早く形にしたい!という思いが
強まる可能性があります。

このため強い焦りの気持ちが出てくることも。

そんなときは
「こんなに焦って苦しくなるくらい、
私はこれをほしいと思ってるんだなー」
「こんなにも強くこの願いを叶えたいと
私は望んでいるんだなー」と
思うようにしてみてください。

実際そうですよね?

強い思いがなければ、
焦ることなんてないですから。

 

そして、二つ目。
これは対人関係やパートナーシップにおいて
相手に歩み寄ることの必要性を示しています。

 

9/4(火)の星の動きメモのところで
チラリと書きましたが、
家族であれ、パートナーであれ、友達であれ、
自分以外の他人は、完全に「異文化」です。

血がつながっていようが、
相手のことがどれほど好きだろうが、
どれほど気が合おうが、
違うところなんてたくさんあります。

だから、そもそも
他人は「異文化」だと思っておいた方がいいんです。
何なら異星人と思ってもいいかもしれない。(笑)

 

その異星人である他人と
どんな風に関わるかは好き好きなのですが、
今日の星的には
共感できなくても、理解できなくても、
「ああ、この人が生まれた星ではそうなんだ」と
ストンと受け止めてみるのがオススメ。

良い悪いとか、
正しい間違っている、じゃなくて、
「そこに山がある」ことを
認識するのと同じようなレベルで。

(好き嫌いはあっても、
そこに山があることに良い悪いとか、
正しい間違ってるとかは考えないですよね?)

 

ということで、
もし今日、相手との価値観や習慣などの違いに
イラッと来ることがあれば、
「星が違えば、そりゃあいろんなことが違うよね」と
思うようにしてみてください。

そうすることで
お互いの正しさをぶつけ合うだけの
不毛な争いは避けられるでしょう。

 

3.今日のぽつり。
― 人生を、自分を、変えたいけれど、どうすればいいかわからないと悩んでいる方へ。

 

自分の人生を変えることができるのは、
自分自身を変えることができるのは、
この世界で唯一、自分だけ、です。

もちろん、
星の流れが後押しになったり、
目に見えない力のサポートが入ったり、
ご縁のある人が助けてくれることもあります。

 

だけど、
それらが働くのは、
自らが手足を動かして風を起こすから。

自分で飛び出さなければ、
追い風を受けることはできないんです。

 

「それはわかってる。
でも、人生を、自分を変えるために
一体どうすればいいかわからない」
そう思っているあなたにアドバイスを。

 

人がこんな風に思うとき、
大きく動いて、
人生を、自分をガラリと変えなくちゃいけない、
なんて思っていることが多いです。

でもね、
人生も、自分も、
一気にガラリと変わることなんて、
まぁ、そうそうありません。

多くの場合は、
少しずつ少しずつ
植物がゆるやかに成長するように、
月が日々刻々と姿を変えるように、
じわりじわりと変わっていきます。

 

だから、
何をどうすればいいかわからなければ、
まずは、1日にひとつ、
小さなことを変えてみましょう。

いや。
2~3日にひとつ、
1週間にひとつでもいいかもしれない。
無理なくできる範囲で。

 

たとえば。

  • 人からもらって何となく使っていたマグカップを
    自分の好きなものに買い替えてみる
  • 今までだったらあきらめていた
    ちょっと高い調味料を買ってみる
  • 挨拶するとき会釈しかしなかったけど、
    ちょっと勇気を出して「こんにちは」と言ってみる
  • ついつい猫背気味になる姿勢を意識して
    1日だけでも背筋を伸ばして過ごしてみる

・・・などなど。
超地味なことでいいです。

こんなので人生変わるの?
こんなので自分変わるの?なんて思うレベルの
小さなことでいいです。

 

なぜ小さな変化でいいのか?

だって、
小さな変化を起こせるメンタルと
フットワークの軽さがなければ、
大きな変化は起こせませんからね。

フルマラソンを走るのにも、
日々の練習が大切なように
大きな変化に挑むときも
日々の積み重ねが大切なのです。

 

だから、
自分の身の回りのものや
自分の身体、表情、行動など
抵抗なく変えていけるところから
小さな変化を起こしてみて。

そうすると
心が変わることに慣れていって、
大きな変化も起こせるようになりますから。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。