【補足】2018/9/6(木)今日の星読み雑感

 

ああ!
今日の大切な星の動きを書いておくの
忘れてたーーー!!

ということで、
2018/9/6(木)の星読み雑感の補足をお届けします。

 

補足の星の動きは以下の2つ。

@11:36
水星がおとめ座入り
@19:35
土星の逆行終了

 

水星のおとめ座入り

9/6~22まで
水星はおとめ座に滞在します。

「9月の星の動き」でも書いたように
今月の水星は動きが早いです。
なので、かなりスピーディーに
水星はおとめ座を通過していきます。

水星の動きが早いとどうなるかというと、
頭の働き・・・思考や決断が早くなるし、
情報を集めるスピードも速くなると
考えることができます。

だから、
物事が展開するスピードも速くなる。

今月は、
行動力を司る火星の速度も上がるので
動ける方は、集中して動いておくのがオススメ。

 

また、水星がおとめ座に入ると、
土星と天王星からのサポートを受けます。
(この3天体を頂点としたグランドトラインと呼ばれる
正三角形の配置ができあがります)

これに関しては、
有料版noteの方の「9月の星の動き」にてお伝えしたのですが、
ご参考までに該当箇所のみ抜粋しておきます。

 

地道にコツコツ、現実的な作業を進めていくことを
後押ししてくれる配置です。

9/6~10までは事務仕事や勉強など
やりたいことだけではなく、
やるべきこともスムーズに進めることができるでしょう。

「やりたくないな」と思っているけど、
自分がやらざるを得ないことがある方は、
この時期にちょっと気合を入れて頑張ってみて。

 

特に勉強なんかはオススメだなーと思います。

本を読んだり、講座・セミナーを受けたり、
勉強した内容はちゃんとメモする。
そして、即、実行する。
これがこの水星を取り巻く星の配置を
より良く活用していくコツ。

私は、
今月の講座のためのテキスト作成の
ラストスパートをかけていきます!
(受講くださる皆さん、お楽しみに♪)

 

土星の逆行終了

これについても
すでに「9月の星の動き」で
以下のようにお伝えしていました。

 

土星を「基礎固めをする星」や
「枠組みを作る星」と解釈すると、
逆行しているときは、
過去に築き上げてきたものを見直し、
再構築するような流れになっていたと思います。

でも、これから土星が順行に戻ると
未来に向けて新たなものを構築していく
動きが強まってくるハズ。

一つずつ積み木を積み上げるように
地道に進んでいきましょう。

 

これに伴い、
今日からじわりじわりと
過去を振り返るよりも
「未来のために」という意識が
強まってくるハズです。

 

また、新しいことにも
勇気を出して取り組んでみてください。

才能がないとか、実力がないとか、
そういうとことはさておき、
やりたいと思ったら、やってみること。

そもそも
どうして才能がなかったり、
実力がなかったら、やっちゃダメなんでしょうね?

上記のような理由で
やりたいことをあきらめている方は、
少し考えてみてくださいね。

 

ということで、
今日の補足は以上です!
何かしらご参考になりましたら幸いです。

 

追伸。

朝起きて、北海道の地震のニュースを見て驚きました。
北海道にお住いの皆さま、ご無事でしょうか?

心が落ち着かず、不安だと思います。
少しでも安全と思われる場所でお過ごしくださいね。

そして、不安な気持ちを言葉に出してください。
家族やパートナー、友達と不安を分かち合ってください。
こんなときに頑張ってポジティブな言葉を言う必要はありません。
怖いもん。不安だもん。泣いちゃってもいいですよ。

衝撃的な出来事に反応して生まれた感情は、
言葉に出して吐き出せば、少し緩和されます。
(過去から蓄積されている感情はまた別ですが・・・)

どうか一人で溜め込まず、
身近な人と分かち合ってくださいね。

 

土星逆行終了日と重なった大きな地震。

毎回ではありませんが、
地球から遠い星が動きを変えるとき
たまにこういうことがあります。

一応、星の情報を発信している人間として
「そういうこともありますよ」ということに
触れておいた方がいいかなと思って書いていますが、
これを書きながら、
だからなんだんだよ、って思っている自分もいます。

実際に被災された方のお気持ちを考えると、
自然災害と星の動きをつなげて
「やっぱり星の動きと地球の動きは関連があるんだな」
なんてことを思い浮かべてしまう
自分の思考ってデリカシーがないよなーと思ったりね・・・。

 

何よりも。
このあと何事ももなく、
1日も早く平穏な日常に戻ることができるよう
心よりお祈りしています。

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • かぎしっぽさん、光栄なお言葉ありがとうございます。
    もう光栄すぎて恐縮です・・・。

    でも、本当にまずはリアルな部分での備えですよね。
    最近は、前例のない予想できないことも起こるので、
    対策のしようがないところはありますが、
    予想できるところだけは充分に備えておきたいなーと思います。
    ライフラインや交通網が断たれても、最低限の生活はできるように。

  • たまさん、コメントありがとうございます。
    微弱地震が多かったんですね。
    それは確かに落ち着かない気分になりますね。
    改めて地球という生き物、生命体の上に
    暮らしているんだなーということを痛感したこの数日でした。

  • 汀音さん、コメントありがとうございます。
    震度5強は怖いですよね・・・。
    大阪のときは震度5弱だったかな、
    それでも怖っ!と思いましたが、それ以上ですもんね・・・。
    何よりも大規模停電が1日も早く復旧することを願っています。

    地震以外でも
    とても大きな変化の波を過ごされているようですが、
    今後、どのようになっていくか楽しみですね(*^-^*)

  • >実際に被災された方のお気持ちを考えると、
    自然災害と星の動きをつなげて
    「やっぱり星の動きと地球の動きは関連があるんだな」
    なんてことを思い浮かべてしまう
    自分の思考ってデリカシーがないよなーと思ったりね・・・。

    ***

    さすが、まっきーさんは星読みのプロであり、星の動きと人の心の動きについてアドバイスする技術をお持ちのプロですね。

    今年は、豪雨、台風、地震、それに猛暑と、ほんとに災害続きで、どんな人でも、突然、被災者という立場に置かれる可能性があるんだってことを、日々、感じています。

    ときに、西日本豪雨で甚大な被害を受けた広島県の坂町小屋浦地区では、1907年7月にも、大雨で発生した土石流によって甚大な被害が出たそうです。
    それで、当時の住民が水害の危険について後世に警告するために石碑を建てられたものの、その後、石碑の存在は忘れられてきて、今回の水害で、石碑が実際に建っているのが見つかったということでした。

    規模や時期、回数は異なれ、日本列島には、台風が来るし、地震も起こるし、それは100年前も1000年前も実際にあったと知っていたら、それを前提とした暮らしをするための現実的な生活基盤が整備されなきゃだめだなと気づくことができるけど、知らなければ、台風や地震の度に甚大な被害を出して、みんな、こわくて悲しい思いをして、心身ともに消耗させられてしまいますよね。

    備えあれば憂いなし。
    本物の備えを自分の手で実際にやっていれば、実際に災害が起こっていろんなものがいつもと違う状況になっても、自分なりの対応と行動ができると思いますし、
    そういう現実的な準備をするために、星の動きや人の心の動きについて知ることはとても有益だと思いとます。

    新月も近いので、またどこで地震が起こっても不思議ではないと覚悟しつつ、いざというとき、身軽に行動できるよう準備することにします☆

  • ここのところ 微弱地震が多くて
    落ち着かないような日々が
    続いていました
    そしてこの地震

    改めて自然や宇宙にも意識を
    少し強くを向けながら
    生活していこうと改めて思ってます

  • 今朝は驚きました。(^^;;
    震度5強なんて、自分史上初めての揺れだったので、流石に怖かったですが、テーブルの上に置きっぱだったグラスが床に落ちて、ヒビが入っただけ。(昨日の夜、ちゃんと片して置けば被害無かった・苦笑)
    でも、私も揺れながら「あー、土星の逆行終了だもんねー」って思ってました。
    今、地球も変わろうとしてるタイミングですからね…不思議と怖さは一過性で、過去の地震や災害の記憶(から生じる怖れ)を手放す時が来たんだなぁ、と感じました。

    何かね、ここ数日色々あり過ぎて。
    自分の中が透明になって行く感じ。
    これから、どうなるのかな?(^^;;

  • たま にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。