未来の扉を開く鍵を掘り起こす。 ― 2018/9/7(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/9/7(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/7(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、ソーラーサインハウスで算出。

 

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:29
月と天王星が90度

「いつもと違うことがしたい!」
という気持ちが湧き起りやすい配置。

しかも、今日はしし座の月。
しし座は、自分の欲求にとても忠実なサイン。

このため、
今の生活が我慢の連続みたいな状態の方は
「もっと好き勝手に自由に生きたいーー!」と
発作的に思っちゃうかもしれません。

 

ただ、
昨日の補足記事でお伝えしたように
おとめ座の水星は、
義務的にやらざるを得ないことも
真面目にこなしていくことができるんですよね。

 

なので、
今日の星に合わせた過ごし方としては、

しし座月に意識を向けて
「もう今日は義務的なことはしない!
やりたいことだけして過ごす!」とするのもアリだし、

おとめ座水星に意識を向けて
「今のうちにやるべきことを
頑張って進めていくぞ!」とするのもアリです。

どちらがいいとか悪いとかはないので、
今日の自分の心の声に忠実に。

 

10時頃から20時頃まで、
しし座の月は他の星から孤立した状態となります。
(※月ボイドではありません)

テンションが上がりやすく、
それゆえ視野も狭くなる可能性があります。

「これが唯一正しくて、それ以外は悪!」みたいな
極端な思考に走ってしまうこともありそうなので、
ちょっと気をつけておきたいところ。

考え方の違いは、好みの問題。
どうかこのことを覚えておいてくださいね。

 

@9/8(土)4:20
月と木星が90度

夜10時頃から体感できる配置で
気持ちをほんわりとゆるめてくれます。

この月のムードに意識を合わせたいなら
「今日の夜はどうすればご機嫌に過ごせるかな?」と
考えてみてください。

リラックスするのもいいし、
好きなことをするのもいい。
人と会うのもいいし、一人で過ごすのもいい。

自分で自分をご機嫌にしてあげましょう!

 

3.今日のぽつり。
― 未来の扉を開く鍵を掘り起こす。

 

今日と明日、
真正面で向かい合っている
太陽と海王星の関係性がピークを迎えます。

そして、
これらに木星が手を伸ばし、
そっとサポートをします。
(太陽60度、海王星120度)

 

くどすぎるくらい
連日「夢や理想を考えてー」とお伝えしているので、
もうお腹いっぱいかもしれませんが(笑)

まだ自分の夢や理想と向き合っていない方、
ぜひともこのタイミングで考えてみてー!!!

 

必死に、じゃなくて、
リラックスしながらぼんやりと。

それが今日、夢や理想を思い描くポイント。

そうすると
海王星と木星のエネルギーと共鳴しやすくなって
あなたの中に未来のイメージが浮かんできます。

(宝くじ当たったら何する?を考えるような感覚で・笑)

 

ホントは、
夢や理想はちゃんと自分の中にあります。

どこか外からやってくるわけじゃないんです。
「わからない」と思うのは、まだ気付いていないだけ。

で、その自分の中にある
夢や理想、望む未来のイメージが
とある星の配置ができあがったときに
自分が認識できるレベルに浮上してきて
「こうなりたい!」「これしたい!」と思うんですよね。

 

今はまさに
自分の意識の奥底に隠れている
夢や理想が表面に現れやすいタイミング。

なので、
ぜひ自分の中から掘り起こしてみてください。

具体的でも、漠然としていても、
「こうなりたい!」
「こんな風に生きていきたい!」という夢や理想を。

 

最後に一言。

まっきー
夢や理想は、幸せな未来への扉を開く鍵である。

出典:まっきー名言集(未刊)←笑

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。