直感。ひらめき。思いつき。 ―2018/9/10(月)おとめ座新月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/9/10(月)おとめ座新月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/10(月)のホロスコープと月情報

 

 

※新月図(東京)、プラシーダスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:01
月と太陽が0度(=新月)

新月の月読みについては、下記ぽつり。にて。

 

@5:23
月と木星が60度
@6:03
月と冥王星が120度

いずれも月に
安定感を与えてくれる配置。

満月に次いで新月も
気持ちが揺れる確率の高い日ではありますが、
今日は、この配置のおかげで揺らぎは少なくなりそう。

 

ポイントは、
「自分には今を乗り越える力がある」と信じることと
「なんとかなるさ」という楽天的な気持ちを持つこと。

この二つの意識があなたの心に
穏やかさをもたらしてくれるでしょう。

 

@9/11(火)0:12
月と火星が120度

これは14時すぎから体感できる配置で
行動力がぐっとアップします。

 

新月は、新しいことを始めるのに
ちょうどいいタイミング。

もし今日、ふっと
「これやってみたい」
「これ始めてみたい」
そう思うことがあったら、
即、行動に移してください。

鉄は熱いうちに打て、です。

 

熱い思いがブワッとあふれてきても、
時間の経過とともに冷静な思考が
「やっぱりやめておけば?」
「やってもうまくいかないよ」
「やっても続かないよ」
「やっても何の役にも立たないよ」
・・・なんて言い始めます。

なぜなら
人は基本的に
「変えたくない」生き物だからです。

あの手この手を使って
現状をキープしようとするんです。

でも、その頭のささやきに乗っかってしまうと
気付けば
「いつまで経っても私、変わってない」
「やりたいと思ったことが全然できてない」となります。

なので、
思い立ったら、即行動!で。
頭が何かを言い始める前に動き出してしまいましょう!

 

3.今日のぽつり。
― 直感。ひらめき。思いつき。

 

今日の未明3:01に
おとめ座17度で新月を迎えました。

今日の新月のサビアンシンボルは、
おとめ座18度「ウィジャ盤」。
(※西洋版のこっくりさんのこと)

非常に現実的な質を持つおとめ座の中では
めずらしくとてもスピリチュアルな、
根拠のない直感を重視することがテーマの度数です。

 

そして、この新月を支えるのが
うお座の海王星(180)とさそり座木星(60)
やぎ座冥王星(120)の三天体。

海王星は、
想像力や直感を象徴する星。

さそり座の木星も
根拠のない直感というか、
無意識なレベルからひらきめを
引っ張り出してくる力を持つ場所に位置しています。

 

なので、
今日の新月は、
とにかく

・根拠のない直感
・ひらめき
・思いつき

を大切にしましょう。

 

理屈や根拠、
むずかしいことはナシ!

理由もないし、根拠もないし、
人にうまく説明できないけど、
「なんとなくこう思う」
「そんな気がする」
とあなたが思うことが今日の新月の肝です。

そして、その思いとともに
次の新月までの1か月間を過ごしてみてください。
(来月の新月は10/9)

 

思いが出てくるイメージとしては、
「どこからともなく勝手に湧いてきた」です。(笑)

誰かの言葉や行動、
たまたま目にした本や映像など
何かしらの外側の環境が刺激にはなっているかもしれません。

それでも、
内側から「湧いてきた」という
確かな感覚があるはず。

 

ただし、その湧き方はまちまちです。

火山がドカーンと噴火して
マグマが噴き出すように湧いてくることもあれば、
湧き水が地表からゆっくりと染み出るように
じわりじわりと湧き出てくることもあります。

これは人によるし、
同じ人でも時と場合による。
一概にこれだ!ということは言い切れません。

 

でも、どうか
自分の内側に湧いてきた
根拠のない直感や理屈のない思いに
耳を傾けて、受け止めてあげてください。

「えっ?私、こんなこと思うの?」と
驚くこともあれば
「やっぱりそう思うのかーー」と
頭を抱えつつ納得せざるを得ないこともあるでしょう。

 

だけど、
今日は自分の既存の枠を超えたひらめきや
心の奥深いところからの思いをキャッチしやすい新月だから。

常識的な頭には少し黙っていただいて、
心を静めて内側から湧き上がってくるものに
意識を向ける時間を取ってみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • とくさん、そうなんですよー。
    基本、人は現状キープが好きなんです。
    なぜなら安全が確保されているから。
    でも、変えたいことがあるなら、
    そこを乗り越えて行動するしかないんですよね。
    一気に、じゃなくて、少しずつ、無理ない範囲で動いてみましょ。

  • 納得!
    人は変えたくない生き物だー。
    それを踏まえて、行動をおこしたいものだ、、、

  • とく にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。