おうし座天王星がさそり座金星とみずがめ座火星に伝えるメッセージ。 ―2018/9/11(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/9/11(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/11(火)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(0:19~)
  • 今日の月のこよみ:新月から1日目
  • 月のボイドタイム:0:12~0:19
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、ソーラーサインハウスで算出。

 

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:33
月と土星が90度

これは憂うつな気持ちを
もたらしやすい配置。

なんとなく不機嫌。
気持ちが重い。暗い。
心の奥底がもやっとする。
・・・なんてことを感じやすいです。

あとは、
人に対しても、自分に対しても
「○○しなければ」と思いやすいので
他人を厳しく批判してしまったり、
自己嫌悪にも陥りやすい。

 

でも、こんなときは
自分の中にある固定概念に
気付くチャンスでもあるので、
自分の思考をよーく観察してみてください。

そして、心に余裕があれば
「それって本当にそうしなければならないの?」と
自分の固定概念に疑問をぶつけて
揺さぶりをかけてみましょう。

 

朝方に上記の月と土星の関係性ができた後、
13時頃から、月は他の星から孤立します。

なので、
今日は1日、
スッキリとしない
どんよりしたムードになるかもしれません。

ただ、いつもお伝えしているように、
どのような天体配置にも
ネガティブな側面もあれば、ポジティブな側面もある。

 

で、今日の場合は、
どんよりしがちではありますが、
その一方、めちゃくちゃ真面目に働けます。
自制心が効くんです。
怠けにくいんです。

今日の月は
全体を見渡すことが
得意なてんびん座に滞在しているので、
「今日1日」という時間の長さを冷静に把握して、
やるべきこと・やりたいことを
パズルのピースをはめ込むように
スケジュールの中に組み込んでいきましょう。

そのためには、
「大体この作業にはこれくらいの時間がかかる」と
あらかじめ見積もっておくことが大切ですね。

 

時間の使い方がうまくないな、と思っている方は、
今日はどうすれば限られた時間の中で
やるべきこと・やりたいことを無理なく
最大限やることができるのか?を考えて、ぜひ試してみてください。

(無理なく、がポイントです。
息が上がるほど詰め込みで頑張るのではなく、
フツーに走り続けられるような時間の使い方を
見つけてくださいね)

 

3.今日のぽつり。
― おうし座天王星がさそり座金星とみずがめ座火星に伝えるメッセージ。

 

今日の朝9:09に
火星がみずがめ座に入ります。

これに伴い、
火星を頂点、金星と天王星を底辺とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)ができあがります。

 

占星術の世界では、
火星は男性性の象徴、
金星は女性性の象徴。
そして、天王星は変化・改革の象徴。

これら3天体が絡んだ状態を
超どストレートに読めば
「男女間の関係性における変化を暗示しているのね」となります。

 

さそり座にある金星は、
ウェットなモード。
深く愛し愛されたい欲求が高まり、
嫉妬心や執着心が強まることも。

一方、みずがめ座に入った火星は、
かなりドライです。
ピッタリくっつかれるのも嫌いです。
嫉妬心や執着心なんか向けられると
ものすごい勢いで心の扉を締めます。
というか、逃げます。

 

そう。
今の空にある金星と火星は、
こんな風にお互いにまったくかみ合わないんです。

けど、このかみ合わなさに
落としどころを見つけるのがこの配置のテーマ。

 

じゃあ、どうやって落としどころを見つけるか。
そのカギを握っているのがおうし座の天王星となります。

 

天王星は、
金星に対しては
「まずは一人の人間として自立しろ」と言います。
深く愛し愛されることを求めるのはいいけれど、
それを自分の欠落を埋めるための手段にするな、と。

 

そして、
火星に対しては、
「この世界に一人で生きていると思うな」と言います。

他人はお前の意志に関係なく
勝手に土足でテリトリーに踏み込んでくることもあるし、
そのせいで感情的に揺さぶられることもある。
そのことにいちいち激しく拒否反応を示すのではなく、
しなやかに受け流せ、と。
この世界に肉体を持って生きるとは、
そーゆーものだとあきらめろ、と。

そんなことを言っているのです。

 

どうですかね。
心に刺さるワード、ありましたか?

もしあったとしたら、
そのワードをヒントにして
人との関わり方を見直してみてください。

特に男女間にこだわらなくていいので、
あなたが関係性をより良くしたいと思っている
相手との関わり方・接し方を見直してみてください。

そうすることで
相手との関係性が進化・深化するだけではなく、
あなた自身も成長して、
より幸せに生きていくことができるようになりますから。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • コメント、ありがとうございます。

    そうですね。
    ネータルでこの配置をお持ちだと
    ご自身の中で起こっていることになりますもんね。

    受け流すことは、意識して練習を重ねれば
    上手くできるようになりますのでぜひぜひお試しを(^^)
    (ま、受け流せないこともありますけどね、それはそれで・笑)

  • かぎしっぽさん、コメントありがとうございます。
    分かりやすいと言っていただけてよかったです。
    しかも、物語的と思っていただけてうれしいーーー!
    あのTスクエアのところは
    読んでいて抵抗なくスルスルと頭に入って、
    心にも沁みわたっていくといいなーと思って書きました(*^-^*)

  • とくさん、刺さったワードありましたかー(^^)
    自分の中で引っかけずに
    「あーそうなんだー」と受け流せるとラクですよね。

    でも、逆に何かしら引っかかる・気になるというのは、
    自分の価値観に気付くためのタイミングでもあるので
    決して悪いことではないのですが。

  • 自身のホロスコープが、火星が水瓶で金星が蠍なのもあってなのか?本日のアドバイスとっても刺さりました。特に今日は来るはずだった連絡がこなくてとてもイライラしてしまって、そればかりしか考えられずにしたので受け流せるようになれたら良いなと強く思った次第です。ありがとうございました。

  • Tスクエアというアスペクト、それに、その形を作る星座と天体、その情報が、こんなふうに、分かりやすい言葉で、ひとつの物語として綴られていること。すてきです

    絵本を開いて読んでいるような、そんな気持ちになりました。
    文庫本も雑誌も読みますが、わたしは特に絵本が好きで、最近、ちょうど、大好きな作家さんの展示を見てきたところ。
    お年寄りも、お母さんに連れられた小さい子どもも、若い学生も、いろんな人たちがたくさん集まっていたので、その様子を眺めてるのもまた楽しくて、あらためて、物語や絵本っていいなぁと思ったのでした。

    まっきーさん、ありがとうございます☆

  • おーささったワード、ありました!

    水瓶座の母は本当に自由人。再認識。

    そして、受け流すって大事だな

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。