【note投稿】寂しい。愛されたい。そんな気持ちに翻弄されたときに心を落ち着けるための3ステップ対処法+α(イメージワーク付)

 

こんにちは、
星読み師まっきーこと、永山まきこです。

 

さて、9/9(土)に金星がさそり座に入り、
9月中旬に向けて
金星・火星・天王星が緊張感の高い配置を作っているため
今、パートナーシップや対人関係において
心が揺らぐ経験をされている方が
いらっしゃるのではないかなーと思います。
(あ、でも、この配置に反応しない方は、何もないのでご安心をー)

 

また、9月中旬を過ぎても
金星がさそり座にある時期(9/9~11/1)は
愛されたい欲求が高まりやすく、
孤独感や寂しさを感じることが増えるかもしれません。
(季節的にも肌寒くなって人恋しくなりやすいしね!)

さらに、来月10/6からは
金星逆行(※)が始まりますので、
この辺りでもパートナーシップや対人関係で
ワサワサする可能性もあります。

※金星逆行って何?という方は、
2017年4月の金星逆行の記事の冒頭にて
解説していますので、そちらをご参考ください。
10月からの金星逆行については、また改めて記事を作成します。
(9月末までには書けるといいな・・・)

 

 

ということで、
「寂しい」「愛されたい」という気持ちに
翻弄されて苦しくてどうしようもなくなったとき、
心を落ち着かせるための3ステップの対処法

星読みブログ。の別館であるnoteのページにて投稿しました。

そして、プラスαとして
3ステップで対処できなかったとき、
大暴れする気持ちを怖れずに冷静に受け止めて
気持ちを切り替えていくことをサポートする
3つの考え方をお伝えしています。
(簡単にできるイメージワークもご紹介!)

また、記事の最後では
特定の人との関係において
「寂しい」「愛されたい」と思って
苦しくなったときの対処法についてもお話しました。

 

今回の記事でお伝えする知識は、
今だけじゃなく、これから先も
「寂しいな」「愛されたいな」と思い
心がキュッと痛んで苦しくなったとき、
あなたを一生、支えてくれる杖となるでしょう。

販売価格は200円。
コンビニスイーツひとつ分以上の価値を
充分に感じていただける内容になるよう
わかりやすく、具体的で使いやすい情報を
たっっっぷりと盛り込みましたので、
ぜひともご活用いただければと思います!
(なんと全文1万文字オーバーです!!)

 

ただし、この記事を読んだからといって
一瞬で心の苦痛が消えるわけではありません。
自分の心に寄り添ってゆっくりと痛みを和らげていく方法をお伝えしていますので、
「今すぐこの感情を全部消す方法が知りたい!」
「今すぐこの現実を変えたい!」という方には
ここでの情報はお役に立ちません。どうぞご注意ください。

 

では、ご参考までに
今回の記事の目次をご紹介します!

寂しい。愛されたい。
そんな気持ちに翻弄されたときに心を落ち着けるための3ステップ対処法+α(イメージワーク付)

【目次】
ステップ1.まずは、そのまま受け止める。
ステップ2.次に、コレを考える。
ステップ3.じゃあ、どうする?
プラスα. 心を軽くするための3つの考え方(イメージワーク付)
①「寂しい」「愛されたい」は、○○○○○だから。
②「寂しい」「愛されたい」は、○○○○○○という心の叫び。
③「寂しい」「愛されたい」は、○に○○○○ほしいと思っていい。
(おまけ)特定の人との関係において「寂しい」「愛されたい」と思って、
苦しくなった時の対処法

 

ちなみに、
この記事でお伝えしている3ステップの対処法は、
「寂しい」「愛されたい」だけじゃなくて
怒りや悲しみなど他のネガティブな感情が出てきたときにも
使うことができますので、
なかなかお得な内容になったなーと自画自賛しています。(笑)

 

★星読みブログ。別館
「寂しい。愛されたい。
そんな気持ちに翻弄されたときに
心を落ち着けるための3ステップ対処法+α(イメージワーク付)」
(noteのページへ飛びます)

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

星読み師まっきー(永山まきこ)

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
-----
物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。