「絶対的な王道のやり方」なんて存在しない。 ― 2018/9/15(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/9/15(土)の星読み雑感をお届けします。
(今日は超実用的なわりとライトな内容となりました。
最近の内容が盛りだくさんで濃かったという話も・・・笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/15(土)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:さそり座→いて座(9:44~)
  • 今日の月のこよみ:新月から5日目
  • 月のボイドタイム:9/14(金)17:53~9/15(土)9:44
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、ソーラーサインハウスで算出。

 

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@9:44
月ボイド終了。月がいて座入り
@11:24
月と火星が60度

今日の月が関わるのは、
火星のみ!

フットワーク軽く動けることを
示唆する配置なので、
どうぞアクティブな1日を。

はじめてのことや
ドキドキワクワクして
テンションが上がるようなことに
挑戦してみると、なお良し!

 

このところ
繰り返してお伝えしている
金星・火星・天王星のトリオのうち
火星と天王星の関わりは、
「行動パターンの変化」をサポートしてくれますから、
今までと違う行動を取ってみるのは超オススメ。

「いつも」とか「普通」とか
そういう固定化されたパターンを
どんどん打ち破っていきましょう。

こんなやり方があったの?とか
私こんなことできたの?なんて
目から鱗の発見ができるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― 「絶対的な王道のやり方」なんて存在しない。

 

今、水星と太陽がくっついて、
それを冥王星と木星が支えるという
配置ができあがっています。
(水星・太陽0度、これに冥王星120度、木星60度の小三角)

これは
自分の夢や理想、目標など
望むイメージを実現するための
必要な情報を集めること、
そして、今後のプランを立てていくことを
サポートしてくれる配置です。

 

夢や理想を実現するために
どういう行動を取っていくか、は、
本当に人それぞれなので
(というか生まれ持った星による)
絶対にこれがいい!というものはないんですよね。

世の中的には
「何かをするなら人に教えてもらった方がいい」
という考え方がメジャーですが、
星的に言えば、必ずしもそうじゃなくて、
自分の直感に従ってやっていくのが向いている人もいるし、
やっぱり人に教えてもらった方が向いている人もいる。
もちろん、その中間の人もいる。

 

ちなみに
私は中間タイプで
基本は、自分の直感で突っ走って
(というか人の言うことを聞けないので・笑)
ちょっとしたブレイクスルーがほしいときに
人に教えてもらうやり方が一番しっくりきます。

 

自分がどのタイプに当たるかは、
星を見れば手っ取り早いですが、
星を見れなくても
自分の心の声を聞きながら
どのやり方が一番スムーズに物事を進めていけるかを
現実を見ながら検証していけばわかります。

だから、
夢や理想、目標を実現するために
「これが絶対的な王道!」なんてやり方は
存在しないんですよね。

 

ただ、
今日の星は、
夢や理想を実現するために
どういうやり方があるのか?という情報を
集めるのにはとてもいい配置になっています。

結構いい情報に出会える可能性が高そう。

なので、
人に教えてもらうタイプの方や中間タイプの方、
いつもは人の話を聞かない(笑)直感タイプの方も
今日は本屋に行ったり、ネット検索したり
ピンと来る形で情報収集をしてみられると
いいのではないかなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • ゆりこさん、コメントありがとうございます(^^)
    1週間まとめ読み、うれしいです!

    >来週というかこれからの自分の考えや行動が変わる何かを得た時期でした。

    おお!変化の流れに反応されていますね!
    自分の体感でも充分なのですが、
    やっぱり星という客観的裏付けがあると
    腑に落ちる感があるというか、心強い感じがありますよね。

    楽しく成長していきましょー(*^^*)

  • まっきーさん
    こんにちは。今週は忙しく今日まとめて今週分
    読ませていただきました。1日1日を振り返り、あった出来事、心の動きと合わせて。
    すると上下した感情が星の影響とマッチして改めて「そうか、そうなんだ…なるほど」的な事が多く感慨深いです。
    今週は長かった1週間でした。金曜にやっと抜けた感があり、来週というかこれからの自分の考えや行動が変わる何かを得た時期でした。
    やっぱり星読みはやめられない( ´∀`)笑
    まっきーさんの星読み情報の活かし方、
    ささるワードを大切に使わせていただき
    日々、楽しく成長していきます。
    (断言(`・ω・´)g)ゆりこ。

  • ゆりこ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。