「こんな夢、叶うわけない」と思ったときに。 ― 2018/9/16(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/9/16(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/16(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、ソーラーサインハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@14:12
月と海王星が90度
@23:47
月と水星が90度

今日の月と海王星の関係性は、
豊かな想像力をもたらしてくれます。

なので、
「またか」と思われるかもしれませんが(苦笑)
自分が望む世界、
夢や理想を自由に想像してみてください!

想像が広がりすぎて
非現実的になりそうなところもありますが、
その世界に酔ってみるのも楽しそう。

 

ただ、おとめ座の水星が
とても現実的な質を持っているので、
想像の世界からリアルに戻ってきたときに
「こんなこと叶うわけないのに・・・」
なんて落ち込んでしまう可能性が。

バカみたいなことを考えてないで、
もっとちゃんと現実見なくちゃ、とか、
高望みしないで妥協しなくちゃ、とか、
思ってしまったりね。

こんな気持ちになったときに効くアドバイスは、
以下、今日のぽつり。にて。

 

今日のように
想像力が働きやすい日、というのは、
現実的な物事に対する反応力や集中力が落ちます。
うっかりぼんやりしやすくなります。

今日、お仕事の方は、
ケアレスミスなどのないように気をつけて。
やったつもり、わかったつもり、伝えたつもり、など
「つもり」に要注意です。

とはいえ、
今は水星がしっかりと安定しているので、
この月のふわふわゆるゆる感を
かなり引き締めてくれるとは思うんですけどねー。

でも、念のため
正確さを求められる作業をするときは、
細心の注意を払って取り組みましょう。

 

3.今日のぽつり。
―「こんな夢、叶うわけない」と思ったときに。

 

 

あなたが想像した夢や理想は、
本当に叶わないんでしょうか。

「叶わない」と決めてしまうことに
あなたの心は本当に納得していますか。

 

目に見える現実世界で生きている以上、
ある程度、物理的な制約は存在します。

想像したことが何もかもすべて
実現することができる、なんてことはありません。

あなたの世界は、
あなたが創っているとはいえ
「宇宙」とか「神様」とか
「大いなる存在」と言われるような
人智を超えた目に見えない精妙なエネルギーと
あなたの周りにいる人たちとともに
創り上げているものでもあります。

だから、
100%あなたの都合だけで
動くものではありません。

みんなで共有している世界で生きている以上、
独裁者にはなれませんから。

 

それでも
私たちはかなりのものを
自分の望み通りに創り出す、
つまり、現実化する力を与えられています。

それがあなたが心から望んでいることで
あなたの本質的な幸せにつながるものなら、現実化します。

 

この世界は本当に広いです。
あなた自身も可能性に溢れています。

あなたが目にしている世界は、
この世界のほんの一部。
あなたが「自分」だと思っている自分は、
すべてのあなたのほんの一部。

だから、
「無理」だとか「できない」なんて言って
自分で自分を小さな世界に押し込まないで。
自分で自分の可能性を潰してしまわないで。

 

自分の手足を動かして、
広い世界に触れてみてください。
「世界なんてこんなもの」とあきらめるには早すぎます。

失敗や恥ずかしさを怖れずに
自分の可能性を試してみましょう。
何度転んでも歩き出そうとする子どものように。

 

昨日に引き続き
今日も夢や理想を実現するための
情報収集をするには良い配置になっていますので、
ぜひご活用を。

想像した世界、夢や理想を、
「叶わない」とバッサリ切り捨てずに
叶えるための方法を探してみてください。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • かぎしっぽさん、こちらへもコメントありがとうございます。
    9/16は海王星に反応していたみたいで
    ゆとりを持って行動していたつもりが気付けば時間ギリギリに。
    やっぱりゆるみますね、海王星は。

    好きなものがあるっていいですよね(^^)
    道も拓けるし、心も満たされるし、人生の幸福度も上がるし。
    良いことづくめだなぁとしみじみと思います。

  • 先日見てきた絵本作家さんの展示、面白かったなぁ、楽しかったなぁ、と、余韻にひたりつつ、今日は別件で同じミュージアムに出かけてみたら。
    にゃんと、来月、そこの学芸員さんが、「番外編」として、その絵本作家さんの作品の物語の構造などについて解説するための講座を開催してくれるという案内が!
    ちょうど、昨日、参加予約の受付が始まったところだったので、その場ですぐに申し込んだら、帰宅後、予約受付OKのメールが届いていました(⌒∇⌒)

    海王星の作用なのか、今日は終日のんびりモードで、行きも帰りも、もう1本遅い電車だとアウトだったよ~という、ギリギリのタイミングでの移動になってしまっていたけど、バスの最終にもどうにか間に合って、結果オーライです。

    自分がほんとに好きなものは、いろんなかたちで自分の道を拓いてくれると思います。
    上の絵本作家さんの作品に出会ったのは小学校1年生のときで、はじめて読んだそのときに大好きになりましたが、当時、大人になってもずっとその絵本たちが大好きで、ミュージアムの講座に参加するなんてことは、まったく想像できませんでしたから☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。