水星がてんびん座にある間に意識するといいこと。 ― 2018/9/22(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/9/22(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

※今日から3日間(9/22~24)は、
占星術基礎講座に全力投球するため
毎日の星読みは、細かな説明は省いて
要点だけをお伝えするサクッと短文Ver.となります。
何卒ご了承ください。

 

 

1.9/22(土)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(21:26~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
  • 月のボイドタイム:2:13~21:26
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、ソーラーサインハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:13
月と木星が90度
→このあと21:26まで月ボイド入り。

ボイドに入る前、
月は木星と関わります。

これは心の緊張感を解いて
リラックス感をもたらしてくれる配置です。

教科書的に
月のボイドタイム中は
心が不安定になりやすいと言われていますが、
今日の場合は、
比較的和やかな気持ちをキープできるでしょう。

自分がどう過ごすと心地いいのか?を考えて
今日の自分の在り方や行動を決めてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 水星がてんびん座にある間に意識するといいこと。

 

今日の12:38に
水星がてんびん座へと移ります。

すると、この水星は、
やぎ座の土星(90)、みずがめ座の火星(120)
二つの天体からの影響を受けます。

 

この配置の活用の仕方については
「9月の星の動き」のnote版にてお伝えしましたので、
今日はまた違う角度で、
水星てんびん座に注目したアドバイスを。

それは、

人に言われたことや
人からアドバイスされたことは、
とりあえず、やってみよう。

です。

 

これをやるくらいなら
死んだ方がマシ、と思うほど
嫌なことだったら、やらなくていいです。

でも、
嫌だけど、できなくはない。
ということであれば、
試しにやってみてください。

で、実際にやってみて
やっぱり嫌だな、と思ったら
やめればいいんです。

 

てんびん座の水星は、
人の意見に積極的に耳を傾けます。

なぜなら、
自分の視点には盲点があることを
てんびん座は知っているから、です。

その盲点をなくして
全部をまるっと見ようとする。
それがてんびん座なのです。

 

水星がてんびん座に滞在するのは
10/10まで。

それまでの間は、
いつもより積極的に
人の意見やアドバイスに耳を傾けてみてください。

そうすることで
また新たな自分と出会えたり、
新たな視点や価値観と出会えるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • とくさん、ありがとうございます!
    12ハウスなんですね。(笑)
    12ハウス以外の話もきっと楽しんでいただけると思うので、
    諸々のタイミングが合いましたら、大阪へお越しくださいませ♡

  • あー、まっきーさんの基礎講座行きたかった。特に12ハウスの回!

    大阪に行くことと、貯金も目標にしましたm(._.)m

  • とく にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。