どんな過去も、未来のための伏線。 ― 2018/9/27(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/9/27(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.9/27(木)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(16:15~)
  • 今日の月のこよみ:満月から2日目
  • 月のボイドタイム:9/26(水)19:28~9/27(木)16:15
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@16:15
月がおうし座入り

今日は上記時間まで月ボイド。

昨日、月ボイドに入る直前、
月が関わっていたのが冥王星で、
太陽と土星の関係性も緊張感が高かったので、
今日のボイド中は、
心が不安定になる可能性があります。

特に焦りや苛立ちが募りやすいかも。

 

でも、焦らないこと。
慌てないこと。

焦りの気持ちが出てきたときほど、
一つひとつを丁寧に。

掛け算で進もうとするのではなく、
足し算で、地道に、1を足していく。

手っ取り早い方法を探すより、
多少めんどうに思えても確実な方法を。

 

@19:10
月と天王星が0度
@21:34
月と土星が120度
@9/28(金)0:50
月と火星が90度

月ボイド中に引き続き、焦りやすく、
さらに一気に状況・環境を変えたい!という思いが
強まりそうな配置です。

16:15以降、
もし「やりたい!」と思うことがあれば、
行動に移してみてください。

今の月のサイクルにおいては、
物事を新しく動かすよりも
まとめる時期に入っていますが、
この辺りは自分の心の声、優先して。
(月の動きは大切ですが、縛られる必要はありません)

 

また、一気に状況・環境を変えたいけど、
具体的にやりたいことはよく分からないという方は、
身の回りにある不要なものを捨ててみてください。
いわゆる「断捨離」です。

服でも、本でも、雑誌でも。
使ってない調味料とか、化粧品とか。
スマホのアプリやパソコンのデータとか。

大掛かりな感じで取り組む必要はないですが、
身の回りをちょこっと整理整頓して、
いらないものを捨ててみましょう。

目に見える、物質的なエネルギーを動かすと、
それに連動して人の意識が変わっていきますから。
もしよかったらお試しください。

 

3.今日のぽつり。
― どんな過去も、未来のための伏線。

 

今日は、
あなたが今、抱えている思いや夢を
誰かに話してみてください。

人に話をすることで
自分の思いや夢がハッキリとする。

今日の太陽(てんびん座4度)が位置している場所は、
そういう可能性を示唆しています。

 

もし人に話すのが恥ずかしかったり、
身近に話をできる人がいなければ、
思いや夢をノートに書き出してみましょう。

ノートに聞き役になってもらって、
自分の思いや夢を見つめてみてください。

この作業は全然寂しいことではなくて、
自分と仲良くなるための大切な作業です。

自分と仲良くなることは、
自分が満たされ、自分らしい人生を生きていくためには
必修科目ですからね。

 

また、
過去を冷静に振り返ってみるのもいいでしょう。

感情的になったり、
感傷的になったりするかもしれませんが、
それは「今」の自分が感じているものじゃなく、
「過去」の自分が感じていたものだ、ということを
自分の中で線引きしてくださいね。

「ああ、あのときの私は、
こんな風に感じて辛かったんだな、苦しかったんだな」

そう思うことで、
過去の出来事に紐づいた感情の波に
飲み込まれにくくなります。

 

どんな過去も
未来のための伏線です。

今の段階では
受け入れがたい過去だったとしても、
まだ人生の旅の途中だから
それが未来のどんな伏線になっているか、が
わからないだけ。

だから、
受け入れられない過去、
許せない過去があったとしても、
今はそのままでいいので
「これも何かの伏線なのかなー」という視点を
ほんの少しでいいので持ってみてください。

そうすることで
あなたの意識の中に
未来への小さな小さな希望の芽が
育ってくるはずです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
この記事で告知していますが、
エネルギーワーク系のメニューは、9月末にて終了いたします。
人からの影響を受けやすい方、
人との境界線があいまいになりやすい方には、
「境界線構築ワーク」がオススメです。
※内面調和ワークは、受付終了しました。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • わんころさん、コメントありがとうございます。
    また、noteのご購入もありがとうございました(^^)
    とてもうれしいです!

    >浮き上がってくるタイミングもきっと最良なんでしょうね。

    ホントそうだと思います。
    この感情を感じるためにあの出来事があって、
    それでこの記憶が引っ張り出されて、このことをクリアして・・・なんて
    まーあ、うまくできてるもんだなぁと感心するばかりです。

    なので、わんころさんのあれこれも
    きっと全部、最良のタイミングなんだろうなぁと
    コメントを拝見しながら思いました(*^-^*)

  • まっきーさんnote買わせていただいています(^^)
    上がったり下がったりしながら、でも確実に目に見える現実が受け取りたい現実になって来ている(疑いや不安も出ますが、それすらひっくるめて受け取ると宇宙に宣言してます)矢先、10年くらい前に味わっていた気持ちが、ある出来事を引き金にワッサワッサ溢れて来ました。叶えたいこととは全く関係ないジャンルから。
    再現VTRを見ているかのように同じセリフを言う人が現れたり、色んな所から放り込まれたり、もう悲しかったり悔しかったり震えるぐらい心配になったり大変でした。。
    当時自分に出来なかった、ひたすら寄り添ってヨシヨシをしています。そして本当は〇〇な気持ちもあったんだねって気付いてあげられました。
    浮き上がってくるタイミングもきっと最良なんでしょうね。
    いつも必要以上に心の中に土足で他人さんが入ってきちゃうので、まっきーさんの境界線ワークの案内文を参考にさせていただいています。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。