この経験を通してしか得られない「何か」がある。 ― 2018/10/1(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。

今日から10月。
また新しい1か月が始まります!
この1か月はどんな時間にしていきましょうか。

それでは今日もいつも通り
2018/10/1(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/1(月)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:37
月と水星が120度
→このあと10/2(火)3:00まで月ボイド入り。

昨日の雑感でお伝えしていた通り、
今日は丸1日、月ボイドデーです。

 

月ふたご座でのボイドタイムは、
注意力が散漫になりやすいです。

このためケアレスミスなども起こりやすいので
正確さが必要な作業をされるときは
しっかりと気を引き締めて。
(意識すれば月ボイドへの反応は軽減されます)

 

また、ふたご座は、
コミュニケーションを象徴するサインなので、
ここに月が滞在しているボイドタイムは、
言い間違いや聞き間違いなどの
すれ違いが起こる可能性も高まります。

言ったとか言わなかったとか、
そういうことで後々もめないように
今日、約束事や契約などを交わすときは
しっかりとメモを取っておくと安心ですね。

 

相手との会話やタイミングが
かみ合わないなと思ったときは、
イライラするのではなく、
まずは、一呼吸おいて、心を落ち着けて。

相手が言いたいことをしっかり聞く。
こちらが伝えたいことを丁寧に伝える。

コミュニケーションの基本を意識して
会話を進めていきましょう。

 

3.今日のぽつり。
― この経験を通してしか得られない「何か」がある。

 

今日は、
4/23から逆行していた冥王星が
順行へと戻っていきます。

冥王星は、
今、てんびん座の水星の
変革を促しているので、
(水星と冥王星は90度関係)
この配置に反応されている方は、
考え方や価値観、意識が
大きく変化していくでしょう。

そして、
冥王星が動きを変えるということは、
人生において大きな節目となるような
インパクトのある出来事が
起こる可能性を暗示しています。

 

・・・って書くと、
ちょっと怖いですよね。

でも、必ずしも
怖いことが起こるわけではありませんので
どうぞご安心を。
(この冥王星に反応する星を持っていなければ、
何にも起こりませんしね!)

 

ただ、この冥王星が順行に戻るタイミングの前後に
何かしらの大きな出来事を経験された場合は、
その経験は人生に不可欠なものだったんだと思ってください。

 

冥王星に動きに反応して起こる出来事は、
もう「不可避」なんですよ。

自分の意志でコントロールできるものじゃなくて、
ある種、運命づけられたもの、だと
私は思っています。

スピ的な表現をすると
「自らの魂が経験することを選んだ出来事」みたいな。

地に足をつけた表現をすると
「人生の糧になる出来事」みたいな。

ここでの経験が未来のあなたを作り、
必要不可欠な要素となっていくのです。

 

冥王星は、
「破壊」のエネルギーを持つ星ですが、
ただ壊すだけじゃなくて、
「再生する」とか「再誕生する」という
エネルギーも持っています。

つまり、
冥王星の破壊は、
壊して終わり、じゃなくて、
必ず復活することが大前提。

むしろ
新たに作り変える必要があるから、
「再誕生」する必要があるから、
壊す、のです。
(壊さないと作り変えられないですよね?)

 

この辺りは、
昨日のぽつり。でお伝えした
てんびん座の太陽が教えてくれる
自分の底力を信じることと
関連している流れだなーと思います。

 

今日のてんびん座の水星が位置しているところは、
(てんびん座15度)
自分の足場が崩れるような可能性を示唆しています。

思わぬことに巻き込まれたり、
周りに振り回されて右往左往したり。

正直、心が揺れる経験ではあります。

でも、この経験を通してしか
得られない「何か」が必ずある。

 

もし今日、またはこの数日で
ハードな経験をされたときは、

・再誕生のための破壊
・この経験を通してしか得られない
「何か」が必ずある
・その「何か」が未来のあなたに必要不可欠

ということを頭の片隅に置いて、
変化の波を乗り越えていきましょう。

(これは今だけじゃなく
すべてのハードな経験に共通して言えることです)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
台風チャーミーが通過した地域の皆さま、
被害はありませんでしたでしょうか。
何事もなくいつも通りの日々を
過ごせていらっしゃること、心より願っています。

あと、今日のお昼12時に
「10月の星の動き」の記事と
「金星逆行」の記事、2本をアップします。
メールで更新情報を受け取ってくださっている方は、
2通続けてメールが届きますのでよろしくお願いします。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • エリーさん、コメントありがとうございます!

    コンテスト2位!おめでとうございます!!
    優勝しか意味がないと思っていらっしゃったエリーさんにとっては、
    2位では不十分なのかもしれませんが、
    「必要不可欠な負け」なのであれば、本当に良い糧になりそうですね。
    また次もコンテストに出場されるのでしょうか?
    もしそうであれば、次こそは優勝で!!

  • 今日たまたま15年以上使った時計をオーバーホールに出しました(笑)
    破壊と再生!

    私自身は、9月30日に人生初の、これから目指す仕事のコンテストに出場しました。
    自分を0からスタートさせる。
    破壊したのは優勝しか意味ないと思うプライドかな(笑)2位だったから。

    でも、再生します^_^
    人生の糧だから。
    必要不可欠な負けだから。

  • とくさん、こちらこそいつもコメントありがとうございます。

    試練を足枷や重荷にしてしまうこともできますが、
    自分次第で糧に変えることもできますから!

    頑張って乗り切ってくださいねー(*^-^*)
    (あ、でもときには自分を労わって休ませてあげてくださいね)

  • まっきーさん、いつも感謝!

    これらの試練も糧となると思って、今日も乗り切りたい。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。