アウトプット、してますか? ― 2018/10/4(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/4(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/4(木)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:かに座→しし座(6:12~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から2日目
  • 月のボイドタイム:10/3(水)17:33~10/4(木)6:12
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:12
月がしし座入り
@8:28
月と天王星が90度
@18:30
月と火星が180度

昨日、星の動きメモ
自分の考え方や価値観が変わっていく
きっかけとなるような出来事が起こるかもしれません。
とお伝えしましたが、

今日の月を取り巻く配置は、
昨日の変化の流れを後押ししてくれるでしょう。

 

良い意味で開き直れます。
ネガティブな気持ちも
前向きな方向に切り替えやすいです。

強気にもなれるので
「やりたいようにやってやる!」と
思えることもありそう。

興奮しやすいところがあるので
ちょっとしたことで怒りを感じたり、
感情が爆発することもあるかもしれませんが、
これらを前に進むための推進力と思えば
そう悪いことでもないでしょう。

 

ただし、
怒りや感情の爆発を
そのまま人にぶつけることは控えておきたいもの。

ぶつけられた相手もビックリしますし、
ぶつけた自分の心も痛みますからね。

感情的になっている自分に気付いたら、
その感情を言葉にして発する前に
ちょっと一呼吸。

 

@10/5(金)0:21
月と金星が90度

夕方頃から
逆行直前の金星と月が関わります。

これは
人への期待や要求が高まりやすい配置。

 

どうして分かってくれないの?
どうしてそんなことするの?
どうしてそんなこと言うの?

という不満から、

誰も私のことを分かってくれない。
誰も私のことなんて愛してくれない。
私なんていらない人間なんだ。

・・・みたいな考えが生まれるかもしれません。

 

今は月のサイクルにおいて
下弦の月から新月に向かう
心身のデトックスが促されている時期。

このため、
日頃溜め込んでいるネガティブな感情が
心の奥底から溢れ出てくることもあるでしょう。

 

そんなときは
「お、今日の星の配置に素直に反応してるな」
と思うようにしてみてください。

それだけで随分と心が落ち着くはずです。

 

もしさらに上記のような気持ちを
どうにかしたいなーと思ったときは、
noteでお届けしている下記記事をどうぞ。
(※有料記事になります)

寂しい。愛されたい。そんな気持ちに翻弄されたときに心を落ち着けるための3ステップ対処法+α(イメージワーク付)

ネガティブな感情をどう受け止めて
どんな風に取り扱っていけばいいのか、を
知りたい方にもオススメです。

 

3.今日のぽつり。
― アウトプット、してますか?

 

今日は、てんびん座の太陽を眺めていて
キャッチしたメッセージを。
(今日はてんびん座10~11度に滞在)

 

インプットとアウトプットの
バランスは取れていますか?

インプットしたら、アウトプットを。
アウトプットしたら、しっかりインプットを。

 

多くの人は
インプットすることに集中しがちです。

たとえば、
星を読めるようになりたいと思ったら、
まずは星の知識を頭に詰め込む。
本を読んだり、ネットを調べたり、
講座に通ったりして、一生懸命勉強する。

 

でも、勉強すればするほど
「私はまだまだ足りない」と思って、
ひたすらインプットを繰り返す。

アウトプットするには、
まだまだ知識が足りない。
ちゃんと星を読むことなんてできない。
だから、もっと勉強しなくちゃ。
・・・と思うわけです。

私も散々やってきたことなので、
この気持ち、ものすごーーくよくわかります。

 

だけど、
今日のてんびん座の太陽は、
アウトプットすることを促します。

勉強中の身でいいから、
とりあえず、アウトプットしてみよう、と。

 

なぜならアウトプットをしてはじめて
どこができていて、どこが足りないのかが分かるから。

そうすると
今の自分の立ち位置も分かるし、
これから何を足せばいいのかも分かる。

だから、
とにかくアウトプットをしてみよう。

 

確かにアウトプットすることは、怖いです。

だって、失敗したくないから。
「うわー、まだまだだ」って実感して
心に痛みを感じたくないから。
落ち込むのも嫌だから。

でも、アウトプットしなくちゃ
わかんないことってたくさんあるんですよね。

 

あなたは、
アウトプット、できてますか?

自分がこれまでの人生で得てきた知識やスキル。
人のために使うことをしていますか?

不完全でもいいです。
今できる範囲でいいです。

ぜひ勇気を出して、使ってみてください。

そうすることでまた一つ
あなたの知識やスキルはレベルアップするのです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。