行き詰ったときは、何もしない。 ― 2018/10/6(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/6(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/6(土)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:しし座→おとめ座(8:19~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から4日目
  • 月のボイドタイム:10/5(金)20:33~10/6(土)8:19
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:19
月がおとめ座入り
@10:26
月と天王星が120度
@13:43
月と土星が120度

今朝の月を取り巻く配置は、
とてもバランスが良いです。

天王星の軽やかさと、
土星の安定感に支えられ、
気持ちも安定しやすいだろうと思います。

 

とはいえ、
今日は3:44から金星が逆行を開始するので、
これに伴って心がワサワサする方も
いらっしゃるかもしれません。

実際に対人関係やパートナーシップなどで
スムーズではない流れが生まれている方も
いらっしゃるでしょう。

そうなると、
月がいくら安定感あったって、
心は揺らぎますからね。

(10/1の冥王星逆行終了の余波を
感じていらっしゃる方もいると思います)

 

でも、そーゆーときこそ
今日の月に意識を向けるのがオススメ。

おとめ座の月は、
目に見える細やかなことを
大切にするサインです。

身の回りをきれいに整えるとか、
家を掃除してピカピカにするとか、
いつもよりも丁寧に食事の用意をするとか、
シャツにアイロンをかけてパリッと美しくするとか。

目に見えるところで
気分がスッキリすることをしてみてください。
そうすると心の中のモヤモヤも少し軽くなるはずです。

 

@10/7(日)2:16
月と金星が60度
@10/7(日)8:04
月と海王星が180度

今日の17時頃から、
月は逆行を開始したばかりの金星と
関わります。

そして、夜には
海王星と真正面で向き合います。

 

これは、
人に対して不満感を感じやすい配置。

あなたにとって
相手のダメだと思っているところや
気に入らないところが
いつも以上に目立って見えて、
イライラすることがあるかもしれません。

でも、その一方で
「許さなくちゃ」
「受け入れなくちゃ」
「私だってダメなところもあるし・・・」なんて
自分を責める気持ちが出てくる可能性も。

この両者の間で綱引きが起こると
自己分裂を引き起こして
苦しくなってしまいます。

 

じゃあ、どうするか。

については、
以下ぽつり。にて。

 

3.今日のぽつり。
―  行き詰ったときは、何もしない。

 

自分の心の中で
相反する気持ちが湧き起ってきたときに
どうすればいいのか。

 

答え。
どうもしない。
何もしない。

そう、どうもしなくていいです。
何もしなくていいです。
「あー、私、そう思ってるのか」だけでOK。

 

上の話の例でいえば、
相手に気に入らないところがあるのも事実。
でも、自分にダメなところがあるのも事実。
相手を許したいと思うことも事実。

全部、事実。

だから、どれか一つに絞るのではなくて、
「全部、今の私の素直な思いだね」で終了。

 

自分の心に湧いた思いや
頭に浮かんだ考えを、
否定しないでください。
打ち消そうと戦わないでください。

 

思いや考えは
目に見えないものだから、
消すことができると思いがちですが、
目に見えないものだったとしても、
すでに生まれてきて
あなたの中に「存在」しているんです。

どうやったって
消すことなんてできないんです。

この先、
思いが薄らいでいくことはあるでしょう。
考えが形を変えることもあるでしょう。

でも、消えることはないのです。
(忘れることは、消えることではありません)

 

なので、
自分の中に
いくら矛盾した思いや考えが浮かんでも、
否定して打ち消そうとするのは止めて
「バラバラだけど、今の私はそうなんだ」と
ストンと受け止めてあげてください。

 

だけど、
それでもこの相反する気持ちを
どうにかしたい!!!!と思う方は、
今日の太陽に頼りましょう。

 

今日の夕方頃から太陽が位置する場所は、
自分の思考力、ではなく、
無意識の力に頼ることを私たちに教えてくれます。

具体的にどうすればいいかと言うと、
「この気持ちをスッキリ解決する方法知りたいな。
どうすればいいのかなー」と
自分自身にインプットしておくだけ。
これで私たちがやることは完了です。

そうすると脳と無意識が連携して
問題を解決するためのヒントや必要なメッセージを
あなたが得られるように手伝ってくれます。

 

この間、ずっと自分の心と
向き合っている必要はありません。

むしろまったく関係ないことをして過ごすのがオススメ。

何もしたくなければ
寝てしまうのも全然アリ。
というか、大いにオススメ。

 

これもたまにお伝えしていることですが、
自分の悩み事は真っ向勝負だけが
唯一の解決法じゃないんです。

ときに放置して
違うことに意識を向ける。
行き詰ったときほど積極的に。

そうすることによって
案外スルスルと解決してしまうこともあります。

 

もし今、抱えている問題や悩み事の突破口が見えないとき、
「何もしない」ことと
「まったく関係のないことに意識を向ける」ことを
よかったら試してみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。