リセットして、イチから始める。 ― 2018/10/9(火)@てんびん座新月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/9(火)@てんびん座新月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/9(火)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:てんびん座
  • 今日の月のこよみ:新月(てんびん座15度)@12:47
  • 月のボイドタイム:17:49~10/10(水)13:09
    ※月のボイドタイムとは?

 

※12:47新月図@東京、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@12:47
月と太陽が0度(=新月)
@17:49
月と冥王星が90度
→このあと10/9(水)13:09まで月ボイド入り。

今日は新月。
そして、月に関わる星は冥王星のみ。

今日の配置は、
心が不安定になりやすいことを
示唆しています。

 

でも、この不安定さは、
決して悪いものではなくて
あなたの「変化」を後押ししてくれるもの。

心にネガティブな感情が生まれるからこそ、
私たちはその感情から逃れたくて、
今を、自分を、変えたいという思いを持つ。
(イヤだ=変えたいという叫びだと私は思っています)

こう考えると
ネガティブな感情は、
快いものではないけれど、
とても役に立つ感情なんです。

 

なので、
もし今日、ネガティブな感情が出てきたら、
反射的に悪者扱いせずに
自分を「変化」させる、
もっといえば「成長」させるためのきっかけなんだなーと
捉えてみてください。

それでも不快なものは不快ですが、
ネガティブな感情に対して
ポジティブな意味づけができると
少し心はラクになるはずです。

 

では、
今日の新月の月読みは、以下ぽつり。にて。

 

3.今日のぽつり。― リセットして、イチから始める。

 

今日の新月は、
真昼間の12:47、
てんびん座15度にて起こります。

 

サビアンシンボルは、
てんびん座16度「流されてしまった船着き場」。

このシンボルにおける
「船着き場」は自分の安定した立ち位置。
これが波によって流されてしまった情景が
描かれています。

つまり、
自分の立ち位置がわからなくなってしまい、
混乱する可能性を示唆しています。

 

・・・なんて書くと、
ちょっと不穏な感じがしますね。

しかも、上に書いたように
この新月には冥王星が関わり、
心が揺れやすくなっていますから、
なおのこと不穏な匂いは強まります。

 

が、これは
とてもポジティブな流れだと
私は読んでいます。

 

自分の立ち位置がわからなくなる、
ということは、
確かに一時的には混乱します。
不安や恐怖も感じます。

でも、これは
「状況をリセットして、
イチから始めることができる」
ということなんです。

また、今まで無意識のうちに
「こうだ」と決め込んでいたことや
思い込んでいたことから離れて
(「流される」ので、強引に引き離されることもあるでしょう)
物事を見るチャンスが与えられた、と
解釈することもできます。

 

となると、
なんて解放感に溢れた
サビアンシンボルなんだろう!と思うのです。

今日の新月は、
これから変化、成長していきたい方には
力強い追い風となってくれるでしょう。

 

今、水星に対して
天王星の影響がじわりじわりと流れ込み、
考え方や価値観の変化を促しています。
(ピークは10/11)

先週10/3に
水星は冥王星の影響を受け、
こちらからも変化を促されていたのですが、
10/11に向けてもう一段階深く、
変化が促されていきます。

そして、ここでの変化が
10月中旬から下旬にかけて起こる
太陽を中心とした変化の流れへとつながっていく。

 

そんな星たちの怒涛の変化の流れの中で
今日起こるの新月は
「立ち位置を見失う」という大きな変化を
暗示している。

しかも、
今日の新月に関わる冥王星に与えられている
キーワードも「破壊と再生」。

今のホロスコープは、
どこをどう見たって変化変化変化。
なんですよねー。

 

ということで、
今日の新月は、
今までの自分の立ち位置を手放して、
新たな立ち位置を作るとしたら、
どうなりたいのか?を考えてみてください。

もっとシンプルに
「自分の何をどう変えていきたいのか?」を
考えてみるのもオススメです。

ここで見つけた答えは、
来月11/8の新月までの流れだけではなく、
年末までの流れにも大きな影響を与えるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • まりこさん、コメントありがとうございます。
    毎朝欠かさずご覧くださっているんですか!?
    それは本当にありがとうございます!すっごくうれしいです。励みになります。

    >いまの星回り的に、悲しい展開になるのかな、と、いまからすでに落ち込んだりもいます。。。
    >でも、起きたことは必然ですかね!
    >ただただ、受け止めていきたいと思います。

    金星逆行をあまりネガティブに捉えられなくてもいいですよ?

    悲しい展開が起こる必要があれば起こってしまいますが、
    起こる必要がなければ、今の星回りがどうであれ、起こりませんから。
    (だからこそ、起きたことは必然なんですよね)

    なので、
    起こったら起こったとき考えよう。くらいな気持ちで。

    もしまりこさんが悲しい展開を望まれていないのなら
    「こうなったらいいな」といううれしい展開をイメージしておいてくださいね。
    好きな人と良い関係を築いていけますように!(*^-^*)

  • 汀音さん、コメントありがとうございます。
    これだけ変化の波が来ていると、いろいろ動きますよねー。
    ブロックの手放しもタイミングが来ればスコンと行くものなので、
    ホント、この辺りは流れに任せるのがベストだなと思っています。
    怒涛の展開、頑張って乗り越えてください!!(^^)/

  • こんばんわ(^_^)
    毎朝欠かさず見てます。

    双子座の私、ここ数年単位であまり良くない状態でしたが、8月から職場で目まぐるしい変化に巻き込まれ、多忙な中でも、意外と前向きに取りかかれ、しんどくても上手く受け止めながら、限界なんて思ったりもしましたが、不思議となんとかやれています。

    更に、今月の二日には、夏に告白して返事がないままの男性と、会う約束まで取り付けた(!)自分にびっくりしてます、が。

    いまの星回り的に、悲しい展開になるのかな、と、いまからすでに落ち込んだりもいます。。。

    でも、起きたことは必然ですかね!
    ただただ、受け止めていきたいと思います。

  • 今正に、私も彼も、変化なう!です(笑)
    不思議なもので、一度変化の波に乗ってしまうと、どんどん変化スピードは上がるし、自分の中のブロックに気づいて、手放せるものなんですね!
    多分、年末まで怒涛の展開になるのは、星を見ても、オラクル引いても、体感でも間違いないので、頑張りまーす。(^^)

  • 汀音 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。