さそり座が強い今日の星の配置にまつわる建設的なアドバイス。 ― 2018/10/11(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/11(木)の星読み雑感をお届けします。

・・・なんか、水星がサイン移動したら、
ドドドドドッと書くことが出てきて、
今日はうっかりいつもより長文になりました。(笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/11(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@7:02
月と火星が90度
@7:14
月と金星が0度
@11:03
火星と金星が90度

昨日のぽつり。でお伝えした
金星と火星の関係性は、
今日ピークを迎え、
ここに今日のさそり座の月が関わっていきます。

これに伴って、
パートナーシップや対人関係で
なんだかんだと動きがある方もいらっしゃるでしょう。

 

今日は、深い心のつながりを求めるさそり座に
4つの星(月、水星、金星、木星)が滞在しているので、
「分かってほしい」
「愛されたい」という思いが強くなる可能性があります。

なので、
もし今日
「分かって!」「愛して!」というような
相手に求める気持ちが強くなったときは
「あ、今日、さそり座が強いからね」と思っておいてください。
(さそり座が強い=さそり座にいっぱい星があって、
さそり座の傾向が強くなるという意味です)

なお、今日のぽつり。では、
これらの思いに関連したお話をお届けします。

 

@14:11
月と海王星が120度
@22:22
月と冥王星が60度

さそり座の星たちに共鳴して出てきた
「分かってほしい」
「愛されたい」という思いは、
冥王星によってクールダウンさせることができるでしょう。

どうやってクールダウンさせるのかというと、
「冷静に現実を見る」ということです。

 

たとえば、
以下のような問いを自分に投げかけてみてください。

 

本当にあの人は私のことを
まったく分かっていないのか?
“まったく”というのは0%なのか?
それとも10%?20%?

本当にあの人は私のことを
これっぽっちも愛してくれていないのか?
それとも私が求めている愛し方と合わないから
「愛されていない」と思っているだけか?

 

こんな風に
自分に問いをぶつけることで
「分かってくれない」
「愛されていない」というあなたの認識は、
ありのままの現実を見たものなのか、
それとも自分の思い込みでゆがめてしまっていたのか、を
冷静に見極めることができます。

もしよかったら、試してみてくださいね。

 

そして、
今日は月に海王星が関わるのですが、
こちらはネガポジ反応が混在していて、
「分かってほしい」
「愛されたい」という気持ちを助長する可能性があります。

完璧な理解や愛を求めてしまう。
・・・なんてことが予想されます。

 

だけど、
海王星は想像力を司る星なので、
相手の立場に立って
相手の気持ちを想像するために海王星を使うと
「あれ?意外と分ろうとしてくれていた?」
「あの人なりに私のことを愛してくれている?」と
気付くことができたりします。

 

このとき大切なのは、
本気で相手の立場に立つこと。
相手になりきるつもりで。

自分の立場に立ったまま
「あの人はいつもこうだから、
こう思うに違いない!」と決めつけないように
気を付けてください。

 

私たちが
誰かを決めつけているとき、
相手のことを見ていません。
相手のことを理解しようとしていません。

自分の都合で
相手の見たいところしか見ていないんです。

たとえ
その決めつけが図星であったとしても、
決めつけという行為をしてしまうと
お互いの間に流れる心のエネルギーが
うまく循環しなくなるため、
決めつけられた側は、
自分の存在を無視された気持ちになって、
不快になるんですよね。

(過去に誰かに決めつけられたときのことを
思い出してみてください)

 

なので、
今日、誰かと向き合うときは、
相手を決めつけることのないように
海王星を使って
相手の気持ちを想像し、
冥王星の力を使って
冷静に現実を見てみてください。

これらの行動は、
相手とより良い関係性を築いていくことを
助けてくれるはずです。

 

3.今日のぽつり。
― さそり座が強い今日の星の配置にまつわる建設的なアドバイス。

 

「分かってもらえない」
「愛されていない」と思ったとき、
人が反射的に取る行動は、大きく2つ。

 

一つは、
分かってよ!愛してよ!と
相手にどんどん執着していくパターン。

そしてもう一つは、
どうせ分かってくれないんでしょ。
どうせ愛してくれないんでしょ。と
あきらめて心を閉ざすパターン。

両方を行き来するパターンもありますね。
(あ、じゃあ3つか)

 

どのパターンにしても
心の負荷は大きいです。
ストレスがすごく強いです。

そもそも
「分かってほしい」
「愛されたい」という欲求自体が
自分でどうにかできるものではなく、
相手に依存してしまうもの。

つまり、欲求が満たされるか否かは
完全に相手のリアクション次第で
こちらとしては「待つ」ことしかできず
それゆえ、すごくストレスが溜まるんですよね。

 

だからといって、
「分かってほしい」
「愛されたい」と思わないようにすればいいのか、
というと、そういうわけでもありません。

なぜならこれは人間の自然な欲求だからです。

 

じゃあ、
これらの気持ちをどう取り扱えばいいのか。
どんな風に対処すればいいのか。

・・・については、
noteに投稿した以下記事で解説しています。

寂しい。愛されたい。そんな気持ちに翻弄されたときに心を落ち着けるための3ステップ対処法+α(イメージワーク付)

 

え?
ここで教えてくれないの!?と思われた方、
ごめんなさい。

今日の星に反応して出てくるような気持ちの対処法は、
すべて上の記事に書いています。

 

上の記事に書いたことを
ここに書いてしまったら、
すでにお金を出して買ってくださった方に
申し訳ないので、
知りたい方は、ぜひ上記記事をお買い上げくださいませ。

1万文字オーバーの大ボリュームで
(毎日の星読みの5倍ほどの文章量)
コンビニスイーツくらいのお値段(200円)です。

それでこの先、
「寂しい」「愛されたい」「分かってほしい」と
思ったときだけじゃなく、
ネガティブな感情が出てきたときの
感情の受け止め方の具体的なやり方を知ることもできます。

(ありがたいことにいいね♡15個いただいています!
いいね♡してくださった皆さま、本当にありがとうございます!!
すでにご購入くださった皆さまも本当にありがとうございます!!)

 

「お金出してまで買う気はないわー」という方のために
「分かってほしい」
「愛されたい」と思ったときの
対処法のヒントをお伝えしておきますね。

 

ポイントは、

①気持ちを受け止める
②自分が何を求めているのかを考える
③行動する

の3ステップです。
この順番で対処していきます。

そして、
人に求めるだけではなく、
自分で自分を満たすこともお忘れなく。
これはいかなるときも基本になりますので。

 

どんな感情もどんな思いも
自分にとって大切なことを教えてくれるメッセージですから、
ぜひ建設的に活用してみてくださいね!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • みほさん、コメントありがとうございます!
    すべて実践されたんですねー!素敵です!!

    >きっとこの人との関係も仕事も上手く回るようになる。確信できた出来事でした。

    これもまた素敵な確信!

    消化不良で強引に飲み込まずに、
    やはり言葉にして自分の希望を伝えるって大切ですよねー。
    すごく良い形の金星逆行の使い方だなーと思いました!
    その方との間で経験されたことは、
    きっとこれから他の方との関係性でも活かせそうですね♪

  • 昨日の出来事なのですが…
    記事にある1.2.3をすべて実践できました!私ブラボー♪
    1 男性になのですが、悩み、悔しく思っていることを打ち明けた→解決案を提示してくれた(前にも似た事があって私は消化不良。男性脳で受け止めてくれていたからそう言われても仕方ないよねと諦めた)
    2 私は解決してくれようと考えてくれていることは良くわかった、でも私はグズグズ言いながら余計なもの、事を削ぎ落として答えは出せる、また消化不良が起こる…と思った。
    3 私はその人に2で思った事を伝えた。解決してほしい時は最初にそう言う、ただ聞いてほしい時もただ聞いてって言う。だからその時はふんふん~って聞いて欲しいって。やっとわかり合えました。

    きっとこの人との関係も仕事も上手く回るようになる。確信できた出来事でした。
    心の支えになるおまけの言葉もその人から受け取れたし。
    受け取り下手だったな~

  • みほ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。