何でもアリ! ― 2018/10/12(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/12(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/12(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:12
月と木星が0度
→このあと18:52まで月ボイド入り。

今日の月と木星は、
ほんわかしたリラックスムードを
運んでくれる配置です。

 

ただ、問題なのは、
月も木星もさそり座に滞在している、ということ。

何が問題かというと、
それこそ金星逆行に反応して
パートナーシップや対人関係が
ぐずついていたりして、
不満やら怒りやら何やらが蓄積していると
それらがどんどん膨らんでいきそうなんですよね。

というのも、
木星は拡大・増殖のエネルギーを持つので、
ネガティブなものもお構いなしに
ブクブクと太らせてしまうのです。

 

そして、さそり座は
一度何らかの感情にスイッチが入ると
ずーーっと引きずってしまいがち。
気持ちの切り替えが苦手なので、
月がいて座に入る18:52までは
悶々としてしまうことも。

でもね、
月がいて座に入ると
急にどーでもよくなっちゃったり、
重さがスッと抜けるはずですから、
それまでどうにかやり過ごしましょう。

 

ちなみに、上に書いたのは
心に不満や怒りが溜まっている場合のお話で、
今、特に不満もなく
心が満たされ穏やかな状態であれば、
今日は明るくのんびりとした気分で
過ごせるはずです。

あっ!
でも、気がゆるみやすいので、
うっかりぼんやりには気をつけてください。

 

3.今日のぽつり。― 何でもアリ!

 

今日、13:08に
太陽と冥王星の関係性(90度)が
ピークを迎えます。

 

太陽は、夢や理想、目標など
自分が目指す方向性を示す星。

そして、冥王星は、
根底からの変化を促す星。

この2天体が関わると
夢や理想、目標が
ガラリと大きく変わる可能性があります。

とはいえ、
変化はピークを迎える今日限定ではなく、
今日を挟んで前後数日の間に起こります。

 

なので、
よかったらこのタイミングで
改めて自分の夢や理想、目標について
考え直してみてください。

今まで「これが私の夢だ」と思っていたものに
魅力を感じなくなっているかもしれません。
まったく興味がなかったことに
「あれ?意外といいかも」なんて
思うこともあるかもしれません。

どうぞ自分の気持ちに正直になって
今のあなたが望んでいることは何か?を感じてみましょう。

 

なお、この太陽・冥王星コンビが
どのような変化を促しているか、については、
noteの「10月の星の動き」(※有料記事100円です)に
書いていますので、良かったらご参考ください。

 

で。
上記記事と違う角度から
この太陽・冥王星コンビを読み解いてみたら
「何でもアリ」
というメッセージが浮かんできました。(笑)

ちょっとnoteの「10月の星の動き」
書いたこととかぶってるかな?

そう。
でも「何でもアリ」と思いっておいたら、
この変化の流れをしなやかに進んでいけそう。

 

結局のところ、
何でもアリ、で、
自分の好きなようにすれば良くて。

でも、そんなこと言っちゃうと
毎日の星読みに書くことがなくなるんですが(笑)
(今日も好きなように過ごしましょう!で
記事が終わってしまう!!)

だけど、
今日は「何でもアリだよねー」と思っておくと
身体の力が抜けて
心にゆとりを持つことができそうです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。