未来が楽しみになるイメージを。 ― 2018/10/18(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/18(木)の星読み雑感をお届けします。
今日はちょっと短めです。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/18(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:41
月と金星が90度
@18:10
月と水星が90度
@20:50
月と火星が0度

 

今日は、
コミュニケーションと
自分の感情のコントロール、
特に怒りのコントロールを意識しましょう。

というのも、
イラッとして
ぶわわわっと暴言を言ってしまいそうな、
そんな可能性があるからです。

 

noteの「10月の星の動き」
お買い上げくださった方は、
10月中旬の
「水星と海王星、水星と火星コンビについて」の解説を
もう一度、読み直しておいてくださいね。

上記記事でお伝えしたことを
意識していただくと
コミュニケーションでのトラブルが
起こりにくくなるはずです。

 

でも、今日の配置は、
自分の言いたいことをなかなか言えない方にとっては
後押しとなる配置です。

今まで言えなかったことを言う、
という行動を起こすハードルが
いつもより少し低くなっています。

なので、
誰かに伝えたいことがある方は、
勇気を出して伝えてみましょう!

 

ただし、あとで後悔することのないように
感情に任せてめちゃくちゃなことを言ったり、
相手を否定したり、ダメ出しをするのではなく、
シンプルに自分の思いを伝えることに徹してください。

「私はこう思っていて/こう感じていて
私はこうしたい/相手にこうしてほしい、と思っている」
ということだけを伝えましょう。

あなたが伝えたことに対して
相手がどう反応するかは、相手に任せて。

 

また、今日は、
今までためらっていたことを
思いきって行動に移すのもオススメです。

しかし、今の水星と火星の関係性は、
行動を起こす際に葛藤してしまう可能性を示唆しているため、
なかなか一歩が踏み出せないこともあるでしょう。

そういうときは、以下ポイントをご参考ください。
noteの「10月の星の動き」の内容を特別にチラ見せ!)

葛藤が起こったときは、
今、本当に必要な行動は何か?
自分が求めている結果を得るために
すべきことは何なのか?を考えることがポイント。

 

来月11/17からは水星逆行が始まります。

それまでに進めていけることは
今のうちにどんどん進めて。

そして、
細かなところの見直しや微調整は、
11/17~12/7の水星逆行期間中に
行っていくような心づもりでいるといいでしょう。

 

3.今日のぽつり。
― 未来が楽しみになるイメージを。

 

水星と火星の関係性(120度)が
今日・明日にかけてピークを迎えます。

 

これは、
直感力や想像力が働きやすい配置です。

これからやりたいことや
これから実現したいことを考える、
企画を練る、いろいろなアイデアを出してみる、など
未来に向けたイメージを膨らませてみてください。

特に今回の水星と海王星の関係性は、
意図的な「引き寄せ」が働きやすく、
実現できる可能性の高い
未来のイメージをキャッチしやすい配置なので
積極的にご活用いただければ、と思います。

 

ポイントは、
リラックスして
ふわふわと頭の中に浮かんでくる
イメージを掴まえること。

決して無理やりに
ひねり出そうとしないでください。

 

そして、
浮かんできたイメージが
本当の本当に、リアルに実現したときを想像して、
あなたの心がどんな反応を示すかをチェックしてみて。

 

想像したとき
心は明るくなりますか?
軽くなりますか?
もしそうであれば、
そのイメージはあなたにとって善きものです。

でも、もし心が暗くなったり、重くなるようなら
そのイメージは
「そうならなければ」と
自分に強いているものかもしれません。

改めて心が本当に望んでいるものは何か?を
確認してみた方がいいでしょう。

 

どうぞ子どものような素直な気持ちで。

心がワクワクして
未来がやってくることが
楽しみになるようなイメージを
見つけてみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • わんころさん、返信が遅くなりましたが、
    コメントありがとうございました。
    また、今月の星読みのご購入もありがとうございました!
    すごくうれしいです♡

    その後、いかがお過ごしでしょうか。

    纏っている体感が変わると、
    現実もその体感に合わせて変化してきますから、
    その体感を信頼して進んでいかれるといいと思います。
    すべてはベストなタイミングで起こっていますからねー(*^-^*)
    流れを信頼していきましょう!

  • まりこさん、すっかり返信が遅くなってしまいましたが、
    凛としたコメント、ありがとうございました。
    その後、いかがお過ごしでしょうか?

    新規の立ち上げに携わられているとのこと、
    とても大変なんだろうなとコメントを拝見して感じました。
    でも、その中でも覚悟を決められた姿勢がすごく素敵です!

    失敗をして、周りから責められていると、
    どうしても自分で自分を責めがちですが、
    そういうときほどぜひ自分だけは自分の味方でいてあげてください。

    そして、「逃げたければ逃げればいい」という選択肢を
    持っておくのもすごくいいですよね。
    その選択権はいつでも自分の手の中にあると思うと
    過度に自分を追い詰めることはないのかなーと思います。

    今日も心の穏やかさを守れる1日となりますように(˘-˘)☆

  • 昨晩想像したとおりの出来事が今日、起きてくれました(๑˃̵ᴗ˂̵)
    まっきーさん、いつもありがとうございます!

  • まっきーさん、エイヤって勇気出しました。
    今日の星読みが背中を押してくれました。
    前に動いた時も背中を押してくれたのはまっきーさんのことばでした。
    何日か前から動いてみようかなと思うようになったものの、どうしてもそんな気分にならなかったりグズグズして時間ばかりが経っていましたが、今までの自分とは違うんだって感覚?で思いました。
    あー怖かった。不安だった。ドキドキした。
    でもまっきーさんが、そんな気持ちを味わうために生まれてきたんだからたぶん一生なくならないよっておっしゃっていて。
    勇気を出す前も後もネガが溢れてきましたが、今までの私の思考の癖だからもう手放そうと、ありがとうって言いました。
    ほんとは昨日の星読みで覚悟を決めて風船ワークでネガとも向き合って…としていたのですが一晩ウジウジしていました(笑)
    今月の星読みも、今日買おうって思う日に買おうと決めていて今朝の通勤中にポチりました。今の私にドンピシャの心が軽くなる言葉が散りばめられていました。
    もしかしたらまた同じような現実が繰り返されるかもしれないけれど、纏っている体感が違います。どうした自分って少し戸惑うぐらいです。絶対受け取るって改めて決めました(^^)
    勇気出したよってまっきーさんに報告するって朝決めていたので、長々と失礼しました!

  • おはようございます。

    星回りが賑やかなせいか、私自身の気持ちも物凄く揺さぶられて、1時間後の未来さえ不安な今です。。

    去年暮れに、全くの異業界、職業に転職を決めてからというもの、最初に聞いていた話と違いすぎる!といったことがあり、8月からは新規事業に移動となり、入社時に思い描いていたものとは大分かけ離れた業務に当たっています。。

    全くのゼロベースからの立ち上げだという部分では、経験をつむ、という意味で遣り甲斐がありますが、人間関係(新規だから荒くれものばかり(笑))と、私自身の経験値の乏しさから、驚くようなミスが続いてしまい、責められ、すっかり自信を失ってしまいました。。

    でも、最近の星読みを読んで、有料記事も読んで。。
    起こることには、覚悟を決めて。
    周りから責められ、自分も自分を責めていたら、誰が味方になるのか考え、自分は自分の味方でいることを決めました。

    嫌なら、この職場から逃げることも含めて(^_^)
    恋愛も、仕事も、もうこれ以上は、、と思うことが続いてますが。

    覚悟を、きめて。怒らず(笑)
    穏やかに過ごしていくことを決めました。
    まだ1時間後も不安でありますが。

    今を穏やかに過ごせるようにしていきたいと思います。
    ありがとうございます!

  • m にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。