金星と太陽、金星と天王星の関わりについて。 ― 2018/10/22(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/22(月)の星読み雑感をお届けします。
今日は2日間の講座でエネルギーを放出し尽したので(笑)
いつもより短めです。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/22(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(15:58~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から5日目
  • 月のボイドタイム:8:47~15:58
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:47
月と木星が120度
→このあと15:58まで月ボイド入り。

週はじめ。
朝から月ボイドです。

そして、
月ボイドに入る前の
月と木星の関わりは、
ほんわりリラックスムード。

月もうお座なので、
こちらもほんわりしてます。

 

つまり、
ちょっと気合が入りにくい
月曜日になるかなーという感じ。

この雰囲気だと
やるべきことだけやって、
ちょっとゆっくりペースで過ごすのも
アリだと思います。

 

@15:58
月がおひつじ座入り
@23:58
月と土星が90度

朝から月ボイド中のほんわりムードから一転、
月がおひつじ座に入ると
土星が関わり、
空気感はキリリと引き締まります。

もし午前中から昼にかけて
やる気がちっとも出ませんーというときは、
月ボイドが明けるのを待ってもいいかも。

 

でも、
この月と土星の関わりは、
自制心を働かせて
真面目に頑張ることができる一方で、
気持ち的にどんよりしやすい配置でもあります。

なので、
もし気持ちがどんよりしたら
「あ、月に反応してるなー」と
思っておいてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 金星と太陽、金星と天王星の関わりについて。

 

少しずつ金星は太陽との距離を縮め、
金星に注がれる天王星の影響も
強まりつつあります。

 

金星と太陽の関係性は、
10/26がピーク。

金星逆行の記事でもお伝えしましたが、
この時期は、
「これからその人とどういう関係性を作っていきたいのか
もう一度、じっくり考えるタイミング」です。

自分の心の声に耳を傾けながら、
「私はどういう人生を歩みたいのか」という
自分の生き方を踏まえた上で、
相手とのこれからの関係性を考えていくのがオススメです。

 

また、金星と天王星の関係性のピークは、
10/31なのですが、
もうすでに今の段階から
具体的な出来事が起こる可能性が高まってます。

 

この配置が示唆することのひとつは、
対人関係の変化、です。

出会いもあれば、別れもあり。
関係性のバージョンアップもあれば、
バージョンダウンもあり。
関係性は変わらずとも
心の距離感が変わることもあるでしょう。

 

でも、
あまり怖がらないでくださいねー。

「変化」は
必ずしも悪いものばかりではありませんから。

 

また、金星は
趣味や楽しみの象徴でもあるので、
今、金星逆行中であることを踏まえると、
昔、楽しんでいた趣味への思いが再燃する、
ということもあるかもしれませんね。

もしこの文章にピンと来たら、
昔好きだったものに
久しぶりに触れてみるのもいいでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。