「なんとかなる」「大丈夫」なんて、これっぽっちも思えないときに。 ― 2018/10/23(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/23(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/23(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@10/22(月)23:58
月と土星が90度

朝のうちは、
昨日の日付が変わる直前に
月と土星が作り出した雰囲気が
ふわーんと残りそう。

 

この配置の良い面としては、
真面目にキビキビと
やるべきことを進めていけること。
軽やかさや楽しさはないけれど、
とても実用的な配置です。

ただちょっと厄介なのが、
ネガティブ思考に陥りやすかったり、
自己否定意識が強まりやすいところ。

あれこれ考えてしまって
心がどんよりしたときは、
「月と土星の配置に反応してるのね」
と思って、グルグル思考にストップを。

自分の思考で自分の心を
追い詰めないようにしてくださいねー。

 

@22:57
月と火星が60度
@10/24(水)3:17
月と冥王星が90度
→このあと10/24(水)23:33まで月ボイド入り。

明日は未明から
日付が変わる直前までずっと月ボイド、
つまり、明日10/24(水)はほぼ1日
月ボイドデーということに。

なので、
上に書いた月と土星の配置を活用して
やっぱり今日のうちにやるべきことは
サクサク進めておいた方が良さそうですね。

ここに挙げた
月と火星の配置も
行動力・実行力を後押ししてくれますから、
ToDoリストなどを活用しつつ
効率的に物事を進めていきましょう。
(私も仕事します。今日、12月の予約リリースします!)

 

ボイド直前、
明日10/24(水)未明の
月と冥王星の関係性は、
心がぐわんと揺れやすい配置です。

この配置への体感が出てくるとしたら、
大体、今日の17時前後から。
(当然、何もない方もいらっしゃいますので、
不安に思わなくて大丈夫ですよー)

今日は満月の2日前でもありますので、
この月の状態にも反応して、
感情が高ぶってしまって
心が不安定になることもあるかもしれません。

 

そんなときに意識を向けたい星の配置が
さそり座にある水星と木星。

この配置のどんなところに意識を向けて
どんな風に活用していくといいのか?は、
下記ぽつり。にて。

 

 

3.今日のぽつり
― 「なんとかなる」「大丈夫」なんて、これっぽっちも思えないときに。

 

今、さそり座にある水星と木星が
少しずつお互いの距離を縮めつつあり、
10/29にピタリと重なります。

これは
水星が管轄する知性に関して、
木星が楽観性をもたらす配置。

つまり、
この配置は、
「そんなに難しく考えなくていいよ」
「なんとかなるよ、大丈夫だよ!」ということを
私たちに教えてくれます。

 

だから、
もし今日、月の状態に反応して
心が揺れて不安が募ったときは、
「なんかよくわかんないけど、
なんとかなるよ!大丈夫だよ!」と
自分の教えてあげてください。

できれば声に出して言ってみる。
もひとつできれば、
背筋を伸ばして、顔を上げて、
口角をキュッと上げて言ってみてください。

そうすることで
ぐるぐるネガティブ思考に
一時的にブレーキを掛けることができます。

 

とはいえ、
「なんとかなる、大丈夫なんて思えません!」と
思われる方もいらっしゃると思います。

でも、そんなときは
少し考えてみてほしいんです。

 

なんとかならないとしたら、
大丈夫じゃないとしたら、
何がなんとかならないのだろうか。
どういうところが大丈夫じゃないのだろうか。

一体、これから先に
どんなことが起こることを
想像しているのだろうか。

そして、
その想像していることは、
絶対に100%間違いなく
現実に起こり得ることなのだろうか。

 

たぶん、
なんとかならない。
大丈夫じゃない。と思っているとき、
じゃあ
「何が起こるのか?」と問われると
“具体的”に”現実的”なレベルまで
想像できていないことが多いと思います。

なんとなく良くないことが
起こりそうな気がしているけど、
未来が黒い靄に包まれたように
ただ曖昧で漠然としたイメージしかない。

そして、
そのイメージは、
誰かが言ったもの、
どこかで見聞きしたもの、を元に
受け売りっぽい感じで
出来上がったものではないでしょうか?

 

今、水星と木星が滞在しているさそり座は、
心の奥底にあるものを
引き出してくることが得意なサインです。

もしあなたが
「なんとかならない」
「大丈夫じゃない」と思うのであれば、
何がなんとかならないのか、
どこが大丈夫じゃないのか、を
考えてみてください。

 

で、考えてみても
よくわからなければ、
あなたが思う
「なんとかならない」とか
「大丈夫じゃない」にも
何も根拠がないということ。

単に長年の思考グセで
「なんとかならない」
「大丈夫じゃない」と思う方が
あなたの心にしっくり来るし、
変な話なんですが、
「なんとかなる」
「大丈夫」と思うよりも安心できるんですよね。

 

え?
「なんとかならない」
「大丈夫じゃない」と思う方が
安心できるってどういうこと?
・・・って思いましたかね。

えーと、
プラスαで解説しますと。

 

実は人は、
「ネガティブなイメージをしておくと
安全を守れて、安心できる」
というクセを持っているんですよね。

だから、
何の根拠もなく
「なんとかなる」
「大丈夫」と思おうとすると
心が「そんなの危ない!!」と反応してしまうのです。

 

だけど、
これはただのクセですから。

もしあなたが
「なんとかなる」とか
「大丈夫」と根拠なく思えるようになりたいのに、
「なんとかならない」
「大丈夫じゃない」としか思えないときは、
おお、心が安全を守りたがっているーと
捉えるようにしてみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • もう、どうにもならない異常事態です(笑)
    職場で、仕事終わってから、涙ぼろぼろになり。
    精神的にも不安定な感覚で、なにをどうしたら良いやら。
    蠍座に木星・水星・金星がいて、太陽まではいり、満月にもなれば、ダークキャラに変貌していきます~。
    そして、周りに迷惑かけっぱなし…なのは
    月双子座なため。口が勝手に動く困り者~。
    しばらく、マスクした方が良さそうです(泣)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。