今日も1日早いけど10/25のおうし座満月の月読みを。 ― 2018/10/24(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/24(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/24(水)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(23:33~)
  • 今日の月のこよみ:満月の前日
  • 月のボイドタイム:3:17~23:33
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:17
月と冥王星が90度
→このあと23:33まで月ボイド入り。

昨日の星の動きメモ。でもお伝えしたように
今日はほぼ丸1日月ボイドです。

 

月のボイドタイムは、
心が不安定になりやすいと言われる時間帯。

そこにもひとつ
心が不安定になりやすいと言われる
満月の前日というタイミングが重なり。
(満月は明日10/25の未明)

さらに月ボイド直前、
月は冥王星と関わり、
これまた心が心が不安定になる可能性を
示唆する配置。

 

えーっと。
・・・うん。
頑張ろう。

もし上記の月の状態が示すように
心が不安定になって
とんでもない嵐に巻き込まれているような、
奈落の底に突き落とされたような、
そんな状態になってたとしても。

踏ん張ろう。
なんとか乗り切ろう。

 

でも、
頑張ろう。踏ん張ろう。と言っても、
何かアクションを起こそう!
って意味じゃないです。

 

心がわっさわっさ揺れて
苦しくて辛くて
「もういやだーーー」と
泣き叫びたくなるような状況を
ただひたすらじっと堪えて、
時間が過ぎ去るのを待とう。

そういう意味での
頑張ろう。踏ん張ろう。です。

(じっと静かに耐えるだけじゃなく、
騒ぎながら堪えるのもアリですよ・笑)

 

もちろん、
何か行動を起こせることがあれば、
行動に移したいことがあれば、
動いてみてください。

でも、状況によっては
自力ではどうにもできないということも
あると思うんです。

そういうときは、
ただ時間が経つのを待ってください。

時間が経てば、
自分の心境も変わりますし、
目に映るモノも変わってきますから。

 

今日のように
月がおひつじ座にあるときのボイドタイムは、
手っ取り早く状況を変えようとか
物事を推し進めようとして
せっかちになりやすいです。

なので、
もし焦っている自分に気付いたら
「今日は月ボイドで焦りやすいんだった」
ということを思い出して、
心を落ち着けるようにしてくださいね。

 

以下の今日のぽつり。では、
10/17の上弦の月に引き続き、
明日10/25の満月も未明に起こるため、
カレンダーの日付的には1日早いですが、
前倒しで満月の月読みをお届けしますね。

 

3.今日のぽつり。
― 今日も1日早いけど10/25のおうし座満月の月読みを。

 

明日10/25(木)1:45に
おうし座1度にて満月を迎えます。

そう、昨日すっかり書き忘れていましたが、
昨日10/23(火)の夜20:22に
太陽がさそり座に入ったんですよね。

なので、今日は
さそり座の対になるサインのおうし座で
満月を迎えるわけです。

 

満月の瞬間のホロスコープが、こちら↓↓↓

 

満月のサビアンシンボルは、
太陽側がさそり座2度
「割れたビンとこぼれた香水」。
月側がおうし座2度「電気的な嵐」。

 

どちらのサインのシンボルも
割れたり、こぼれたり、
嵐が起こったりと
まーあ、騒々しいです。

しかも、
今回の満月は、
変革を象徴する天体である天王星が
月のすぐそばに鎮座していますから、
こちらもまた騒々しく。

かろうじてやぎ座の土星が
この満月を安定感をもたらす形で
サポートしてくれているのが救いかなー。
(太陽に60度、月に120度の位置関係)

 

これらの配置を見ていると、
この満月はインパクトのある節目に
なりそうな気がします。

今までの流れに変革がもたらされるような
現実的な出来事が起こるのか。
あるいは、
自ら変革を起こすことを決意するのか。

太陽のそばには
逆行中の金星が位置しているので、
対人関係やパートナーシップに絡んだ変化が
起こる可能性も充分に考えられます。

 

今回の満月の
太陽のサビアンシンボルも
月のサビアンシンボルも
共通して示しているテーマは、
「進み始めた流れは止められず、
出来事は起こるべくして起こる」ということ。

瓶が割れることも、
その中にあった香水がこぼれることも、
嵐が起こることも、
起こってしまった出来事は取り消すことができず、
宇宙レベルで言えば、必然の出来事なのです。

 

だから、
この満月前後に起こること、
特に大きな節目と感じられるような出来事や
インパクトのある出来事があったとしたら、
満月のサビアンのメッセージを踏まえて
それは「起こるべくして起こったこと」なんだ
と思ってみてください。

そして、
その出来事は
私たちの新たな資質を引き出し、
成長・進化するための大切なきっかけとなるはずです。

 

・・・と
やや重ためのことを書き連ねましたが。

上記の文章を読んで
もしかすると不安な気持ちになられるた方も
いらっしゃるかなー。
でも、いつもお伝えしているように
当然、何も起こらない場合もありますから。

星の動きには
反応するときもあれば反応しないときもある。

それは、自分が持って生まれた星や
バイオリズムの星の動きに
今の星の動きが関わっているかどうか、によります。

 

だけど、もし万が一
何かしら出来事が起こったら。

そのときは
流れに抗わずに自分を開け放して、
物事が進んでいくがままに任せてみましょう。
身を委ねていきましょう。

すべてをひとりで背負って
自分の力で何とかしなきゃ、じゃなくて、
自分はできることだけやればいいのです。

 

昨日のぽつり。の流れを汲むならば、
「なんとかなる」のは、
自分ですべてを
なんとかしなくちゃいけないわけじゃなくて、
勝手になんとかなる部分もある、から
「なんとかなる」んです。

だから、昨日、
もし今日、月の状態に反応して
心が揺れて不安が募ったときは、
なんかよくわかんないけど、
なんとかなるよ!大丈夫だよ!」と
自分の教えてあげてください。
とお伝えしたんです。

 

このことは、
理解できなくてもいいし、
心で受け入れられなくてもいいです。

「そういう考え方もあるのね」
くらいで構わないので、
頭の片隅に置いておいていただくと、
ほんのわずかではありますが
あなたの意識に変化をもたらしてくれるでしょう。

(現段階では、変化は分からなくても、
この変化が持続すれば将来的には大きな変化につながります)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
12/22の講座の案内。
今日は丸1日月ボイドかつ、
心がわっさわっさ揺れて焦りそうな配置なので、
(お申込みの際には冷静に判断していただきたいので・・・)
明日10/25にアップしますね。
たぶん、夜になるかなーと思います。
どうぞよろしくお願いします。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。