11/22までの太陽さそり座シーズンの過ごし方。 ― 2018/10/26(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/26(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/26(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@7:17
月と火星が90度
@9:15
月と冥王星が120度

月と火星の関わりは、
イライラや焦りを暗示する配置。

でも、月と冥王星の関わりは、
心の揺らぎを抑えて
どっかりと安定させてくれます。

 

もし今朝、イラッとしたり、
焦って心が落ち着かない状態になったら、
自分の身体の感覚に
意識を向けるようにしてみてください。

今日、月が滞在しているおうし座は、
身体への感覚が研ぎ澄まされるサインです。
だから、心を落ち着けるために、
「身体」を使います。

 

3分でもいいので
椅子に座って
肌と空気が触れている感覚や
肌と服が触れている感覚、
指先や足の裏の感覚などに
じっくりと意識を向けて感じてみてください。
他のことは一切考えないでね。

3分だけ、本気で集中して
上に書いたことをやれば、
イライラや焦りは落ち着きます。

 

「3分も椅子に座ってる時間ないよ!」
という方は、
歩きながら、電車に乗りながら、
足の裏が地面についている感覚を
感じてみてください。

目的地に着くまで
他のことを考えずに
「感じる」ことだけに集中してください。

 

えーと。
自転車やバイク、車通勤の方は、
職場や移動先に着いてから
トイレに入って3分、座りましょう。
(綺麗で落ち着けるトイレがありますように!笑)

 


@17:46
月と水星が180度
@23:48
月と木星が180度

これらは楽し気な配置ではありますが、
しゃべりすぎちゃう可能性も。

 

でも、今日の場合は、
しゃべりすぎても
余計な一言を言って事を荒立てるというよりは、
話を大きく盛ってしまうとか
乗りがどんどん良くなるみたいな感じなので、
トラブルにつながることは少ないかなーと思います。

ま、悪ノリしすぎて、
安易な約束をしないようにだけ気を付けたいかな。
(あとで自分がしんどくなるだけなので)

 

また、信頼できる人に
心を開いて本音の話ができそうなので、
お互いの関係性を深めることもできるでしょう。

もし親密な関係を作りたい人があれば
声を掛けてみるといいかもしれません。

 

3.今日のぽつり。
― 11/22までの太陽さそり座シーズンの過ごし方。

 

太陽がさそり座に入って3日。
昨日は満月を迎え、
ここ数日で変化の流れを
体感されている方もいらっしゃると思います。

 

これから11/22まで
太陽さそり座シーズンが続くのですが、
この間に意識をしておくといいのが
「何かひとつでもいいので
集中して取り組んでみること」です。

 

というのも、
さそり座は掘り下げる・探究することが
得意なサインだから。

特にあちこちに興味が分散しやすい方や
三日坊主になりがちな方は、
今、さそり座を意識して過ごすことで
いつもに比べて物事を継続しやすくなります。

 

とりあえず、
11/22まで でいいです。

もうそのあとは
嫌になったらやめても良い。

でも、11/22までは、
「これを頑張る!」ということを決めて
それを愚直にやり続けてみてください。

 

仕事のこの分野について掘り下げて勉強する、とか、
スキルアップのために
毎日、自分の技術を磨いていく、とか。

もしそういうことがあれば、
頑張ってやってみていただきたいですが、
「え?何しよ?」という方もいらっしゃると思います。

そういう方は、
毎日、スキンケアだけは丁寧にやる、とか、
1か月間だけ、家の中をきれいに保つ、とか、
毎日、自分と向き合う時間を取る、とか、
そーゆー感じのことでもいいです。

日々の生活における
悪習慣を思いきって断ち切って、
新しい習慣を1か月だけ続けてみる、というのもアリです。

 

とにかく継続するためには、
ハードルは上げないこと。

「え、できるかな・・・」と不安になったり、
集中して頑張ると思ったときに
気分が重くなるようなことは、ハードルが高すぎます。

これくらいだったらできそう。というレベルが
ちょうどいいです。

 

で、
さらに太陽さそり座を活用するのなら、
スキンケアの仕方や
家の中をきれいに保つための方法などを
“我流”でやるのではなく、
本を読んだりプロに教わったりするのがオススメ。

人が持っている知識を、
プロフェッショナルに活躍してる人の頭の中身を、
分けてもらって、自分のものにしていきましょう。

 

私も今、自分をバージョンアップさせるために
新しいお勉強を始めているのですが、
「やっぱりプロってすごいなーーー!」と実感しています。

もう目から鱗が落ちまくっています。

 

独学はお金はかかりませんが、時間がかかります。

でも、人から教わるとお金はかかりますが、
すでに体系化された知識を得られるので
時間がショートカットできるんですよね。
効率が良いのです。

 

それに人から教わると
言語化された知識以外のエッセンス・・・
知識の行間みたいな細かなニュアンスも
一緒に受け取れるので、私はそれが好きだったりします。

(教えてくれる人と時間を共有して、
直にエネルギーに触れられると
それだけで自分がバージョンアップされていく気がするし!)

 

でも、私は独学も大好きなんですよね。

自分のペースで一人で本を読んで
「あっ!そうか!」と
時間をかけて遠回りしながら
気付きを得ることも楽しいっっ!と思うのですが、

太陽、金星、水星、木星と4つの星が
さそり座にある今は、
人から知識を受け継ぐ楽しさを満喫しています。

(人のものを受け取るのもさそり座のテーマなのです)

 

さあ、この太陽さそり座シーズン。

あなたは、何を頑張りますか?
何を集中して取り組みますか?
人から何を受け取りますか?
人からどんな知識を受け継ぎますか?

1か月後には、
「あー!頑張った!!」と言えるように
実りある太陽さそり座シーズンとなりますように。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • みゆきさん、コメントありがとうございます。
    自爪のケア!いいですねー(^^)
    すっかり涼しくなってから、手も爪もやや乾燥気味なので、
    みゆきさんのコメントを拝見して、
    私も少しケアしてあげようかな…と思いました。
    良いきっかけをありがとうございます♡

  • まっきーさんおはようございます
    この間、「大人の上品美爪塾」という本を手に入れたばかりなので、さっそく自爪のケアを頑張ります!

  • みゆき にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。