木星がさそり座からいて座へ移り変わる「今」に起こりがちなこと。 ― 2018/10/27(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/27(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/27(土)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(4:40~)
  • 今日の月のこよみ:満月から2日目
  • 月のボイドタイム:10/26(金)23:48~10/27(土)4:40
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:40
月がふたご座入り

今日の月は、
月ボイドではありませんが、
他の星から孤立しています。

このため、
注意力散漫になって
集中力が落ちる可能性がありますので、
うっかりぼんやりには気をつけて。

 

ただ、今日の場合は、
細かく見れば、
月は太陽、金星、土星と関わっている、
と読むこともできます。
(150度の位置関係。ヨッドになります)

これらの配置は、
あちこちに気持ちや思考を飛ばそうとする
今日の月を落ち着かせて
集中力を引き出すことをサポートしてくれます。

ポイントは、
「今、最優先で何をするべきなのか」
「今、何に集中するべきなのか」ということに
意識を向けること、です。

 

たぶん、今日は、
気持ちの向くままに任せると
あれもこれも中途半端なまま、
みたいな状態になりやすいです。

もちろん、それでもいいんですよ。
バイキングでいろんな料理を楽しむ、
というような感じで。

 

でも、もし
今、頑張りたいことがある方や、
今日、やらなければいけないことがある方は、
月の気ままさに流されると
「今日1日、何もできなかった」となる可能性があるので、

「今、最優先で何をするべきなのか」

を意識して、
自分の行動を律していただければと思います。

 

@10/28(日)4:47
月と海王星が90度

これまた注意力が散漫になりやすく、
意識がぼんやりしやすい配置です。

コミュニケーションにおける
誤解や勘違いも起こりやすいですし、
情報処理能力もちょっと落ちやすい。

大体、夜くらいから
この配置への反応が出てくるハズなので、
たとえば、
SNSやメールでのやり取りや
ネットショッピングをするときなど
文字の読み間違いや打ち間違いなどのないように
気をつけておくといいでしょう。

 

3.今日のぽつり。
― 木星がさそり座からいて座へ移り変わる「今」に起こりがちなこと。

 

2017年10/10から始まった
木星さそり座シーズンも
いよいよ終わりに近づいてきました。

そして、来月11/8には
木星がいて座へと移ります。

今、木星にとっては、
一つの節目となるタイミングが
やってきているのです。

 

さそり座は、
深めたり、掘り下げたり、
エネルギーを内へと向けていくことが
得意なサインです。

一方、いて座は、
飛び出したり、広げたり、
エネルギーを外へと向けていくことが
得意なサイン。

 

なので、
木星がさそり座からいて座へと
移り変わろうとしている今、
先へ進むかどうするか、
今いる場所から飛び出すかどうか、で
葛藤が生まれやすくなっています。

 

このため
「飛び出したい!」という思いが高まっているけど、
なかなか最初の一歩が踏み出せない、という方も
いらっしゃるでしょう。

また、強い停滞感を感じている方も
いらっしゃるだろうと思います。

 

もしあなたの感じているその感覚が
木星の動きと共鳴して起こっているものであれば、
11/8頃を境にして
じわりじわりと状況は変わっていくはずです。

もちろん、あなたの心境も変わっていきます。

 

木星がいて座に入ると
勢いが出てきます。

私がよくお伝えしている
「なんとかなるかー」ということも
思いやすい空気感になります。

いて座の木星は
後先考えないところもあるのですが(笑)
それでも、日頃、
考えすぎて行動できないタイプの方には
力強く背中を押してくれる追い風となります。

 

あなたが今、
どのような状態にあったとしても、
「今」が一生続くことはありません。

毎日、星が動いているということは、
その星に共鳴して生きている私たちも
毎日、何かしら動いているのです。
変化しているのです。

たとえ、
自分自身では何一つ変化が
感じられなかったとしても。

 

もし「変化」のきっかけがほしいなーという方は、
12/22に開催する占星術講座の超入門編にお越しください。

この講座でお伝えする
生まれ持った《7つの鍵》の使い方を知れば、
より良い方向への「変化」を起こすきっかけを
掴むことができます。

講座ではありますが、
グループセッション的要素も
強い内容になっていますので、
よかったら今年のうちに
「変化」のきっかけを手に入れてくださいね。

そして、2019年、
拡大・成長のエネルギーを持つ
いて座の木星の勢いに便乗して、
人生の流れを良き方向へと導いていきましょう!

 

・・・と、
話が脱線してしまいましたが。(笑)

 

今、最初の一歩を踏み出せずにいる方。
停滞感を感じている方。

もうちょっとだけ
ぐずっとしたしんどい状況が続くかもしれませんが、
いつもお伝えしているように
「今はそんなタイミングなのねー」と
思っておいてください。

そして、
これもいつもお伝えしていることですが、
今、できることをやりましょう。

 

最初の一歩が踏み出せなくても
できることがあると思います。

停滞感を感じていても
できることがあると思います。

「何もやりたくない」というときは
無理に頑張る必要はありません。
そういうときは、堂々と休む。サボる。(笑)

でも、
本当はやりたいことがあるのに、
今、できることがあるのに、
意識や気持ちだけが先走り、
現実的な行動を起こしていないために
心が重くなったり、
停滞感を感じているという場合もありますからね。

 

さあ。
今、あなたに必要なのは、
思いっきり休むことですか?
それとも、1ミリでも動くことですか?

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。