心が揺さぶられるような出来事が起こったときには。 ― 2018/10/31(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/10/31(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.10/31(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:31
月と木星が120度
@11:30
月と水星が120度
→このあと11:41まで月ボイド入り。

朝のうちは、
楽観と悲観のせめぎ合い。

「なんとなるかー」と思えたのに、
次の瞬間、
「あああ、やっぱりダメかも」と
落ち込んだり。

心がジェットコースターのように
激しくアップダウンを繰り返す可能性があります。

 

最終的な心の落ち着きどころが
「なんとかなるか」になるか、
「やっぱりダメかも」になるかは
あなたの思考と心のクセによりけり。

ここでは、
それがいいとか悪いとかを判断するのではなく、
「私ってこういう思考と心のクセを
持っているんだなー」という感じで
自分を知るきっかけとして使ってみてください。

 


@12:09
月と天王星が90度
@12:20
月と金星が90度
@13:36
水星がいて座入り
@17:36
金星と天王星が180度

 

今日は、
金星と天王星の関係性が
ピークを迎えます。

そして、
そこにしし座の月が入り込んで、
月を頂点、金星と天王星を底辺とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)ができあがります。

 

星の関係性がピークを迎えるときに
月がガッツリ入り込んで関わると、
具体的に物事が動く可能性が高まります。

つまり、今日であれば、
金星と天王星の関係性に月が関わることで、
金星にまつわる出来事が
大きく動く可能性があります。

 

金星にまつわる出来事は何か、というと、

・対人関係
・パートナーシップ
・恋愛
・愛情表現
・人との距離感の取り方・接し方
・美意識
・趣味や娯楽
・楽しみや喜び、好きなこと
・美容やファッション
・お金にまつわること(お金そのものや金銭観)

です。

 

特に今日は、
さそり座の金星とおうし座の天王星で関わるので、
・対人関係
・パートナーシップ
・お金
この辺りで動きがある可能性が高いです。

 

もしかすると
心が揺さぶられるような
深刻な事態が起こることも予想されますが、
そんなとき、どうすればいいのか。

・・・は、下記ぽつり。にて。

 

3.今日のぽつり。
― 心が揺さぶられるような出来事が起こったときには。

 

もし今日、心が揺さぶられるような
インパクトの大きい出来事が起こったら、どうすればいいか。

この出来事は、
「自分が成長・進化するため」なんだ
と捉えるようにしてください。

こう考えることは
今日13:36にいて座に入る水星と
とても相性がいいので、めちゃくちゃオススメです。

 

ですが。
人はショッキングなことが起こって
心が大きく揺れたら、
「すべては自分が成長・進化するためなんだな」なんて
冷静に思えません。

私だって思えません。
「なんでこんなことが・・・」
と落ち込んで、打ちひしがれます。

「もう、いやだー。辛いよー」と
ぐずぐず全開になります。(笑)

 

なぜなら、思わぬ出来事が起こって
心がショックを受けたときというのは、
いきなり見知らぬ人に殴られたり、
タンスの角に指をぶつけたのと同じような状態なんです。

だから、その衝撃を受けた”反応”が出てきます。

それが心の場合は、
落ち込みや悲しみ、怒りなどの
痛みを伴うネガティブな感情として出てくるのです。

 

でも、ある程度、時間が経てば、
殴られた頬の痛みが引くように
心の揺れも少しずつ落ち着いてきます。

(落ち着くまでどのくらい時間がかかるかは、
その出来事がどれくらい強く心に衝撃を与えたか、によります。
身体が怪我をしたときと同じですね)

 

なので、
心が落ち着いてきたなーと思ったら、
「ああ、そうだった。
人生で起こることは何一つムダはないし、
これも成長・進化するためなんだなー」と
自分に声を掛けてあげてください。

 

くれぐれも
この声掛けのタイミングを
間違えないように!

まだまだ心が揺れまくっているのに
「これも成長のためだから!」なんて思っても
心にとっては
「そんなこと思えるか!
今はまだ痛いんじゃ!」と反発されるので逆効果。

 

特に真面目で
「ネガティブは良くない。
ポジティブでいなければ!」と思っている
向上心に溢れる方ほど要注意。

心が痛みを抱えている状態にもかかわらず
「痛みに負けるな!立ち上がれ!」なんて
自分に厳しく接してしまう。

でも、それって
タンスの角にぶつけた小指の打ちどころが悪く
骨折しているのにもかかわらず
「痛みなんか感じずに歩け!」と
言っているようなものですから。

 

もし今日、心が揺れるようなことがあったら、
自然と心の揺れが落ち着くのを静かに待ちましょう。

ため息をついたり、
涙を流したりしながら、
おいしいものを食べたり、
お風呂に入って身体を温めたり。

何もする気が起きないなら、
現実逃避的に寝るとか、ゲームするとか、
そんな感じで過ごすのもアリ。

 

そして、
「ああ、心が落ち着いてきたなー」
と思ったら、

「うん。この出来事も
自分を成長・進化させるためなんだろうな」と
思うようにしてみてくださいね。

 

どんなときもまずは、自分にやさしくー!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

5 件のコメント

  • この日だったかな~
    ショックなことが起きた日・・・
    気にしすぎが原因かもですが、傷つきやすい状況の時はありますね。。
    ショックな時は、かえってこういうもの見る余裕がないかもしれませんね?( 。-_-。)

  • selenaさん、コメントありがとうございます。
    ばっさり・・・!
    それは大変でしたね・・・。(T_T)
    でも、そうですね。出来ることしか出来ませんからね。
    お伝えした星読みでselenaさんの心が
    少しでも穏やかになっていただけたのであれば、よかったです。
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  • Mashiroさん、コメントありがとうございます。
    トラブル発生だったんですねー(>_<) でも、結果的にはMashiroさんにとっては良い方向に 流れが進まれたようで、よかったですね! こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。

  • 今朝は、何気なくふむふむと読んで、頭の片隅に、ちょん…と置いていたのですが
    自分にこれが起きるとは。
    辛い経験が根っこにあるため、かなりこだわりや執着持ってる部分だったのですが、
    そこをばっさりやられました(° x °U)

    さてどうしたものか…と思ったのですが
    まずは、夜でしたがハロウィンケーキを食べてお茶飲んで、改めて星読みをよみました。
    結果、当たり前ですが、出来ることしか出来ないという結論に達したところです。

    とりあえず仮でも受け止められたので、星読みに感謝してます。
    いつもありがとうございます。

  • 早速大トラブル発生。結局相手のすごいパワハラ、大勘違いがマネージメンマにもバレ、相手は口汚く私を罵っていたのですが、最終的に、マネージメントの前で私に謝罪することに。占い通り問題が起こりびっくりしました。こらからも参考にさせて頂きます。ありがとうございます。

  • Mashiro にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。