人と自分を比較して落ち込んだり、人目を気にしてしまいがちな方へ。 ― 2018/11/3(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/3(土)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/3(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:40
月と太陽が60度
@14:21
月と海王星が180度
@23:14
月と冥王星が120度

今日の月と海王星の関わりは、
うっかりぼんやりしやすい
定番の配置です。

が!
昨日のぽつり。でお伝えしたように
「心から望む未来について考える」には、
今日は最高!最適!な配置。

 

こんな望み、バカバカしいかも。
今さら。こんな年齢になって。

・・・と
自分で自分の望み、
夢や理想や目標を全否定しないでください。

 

本気で
「イヤイヤ、それは無理だよ」と思って
きっぱりとあきらめられるのならいいんですよ。
何事もなかったかのように
その望みや夢、理想を忘れ去ることができるのなら。

 

でも、
「無理だよ」と
「でも、やっぱり」の間を行き来して
何度も何度も
「無理」「できない」と
自分の心の声に蓋をしようと努力してるのなら、

もう、それ、
「私の望みです」って認めちゃってください。

自分の望みをあきらめるのではなく、
自分の望みを否定することをあきらめてください。

 

思考は心の声に勝てませんからね。
あれこれ抵抗せずに
素直に心の声に従うのが得策です。

 

3.今日のぽつり。
― 人と自分を比較して落ち込んだり、人目を気にしてしまいがちな方へ。

 

人と自分を比較して落ち込んだり、
人目を気にしてしまいがちな方に
今日のさそり座の太陽(さそり座10度)からの
メッセージをお届けしましょう。

それは
「え?ダサくっていいんじゃない?」
「え?別にカッコ悪くっていいんじゃない?」です。

 

人と自分を比較して落ち込んだり、
人目を気にしてしまう方の多くは
「自分が劣っているのはダメだ」
「人からダメ出しされるような自分はダメだ」
「情けない自分はダメだ」
・・・というように
【ダサくてイケてない自分はダメ】と
思っています。

 

でも。
今日のさそり座の太陽は
「それでいいじゃん!」って言ってくれる。

ダサい、上等。
イケてない、上等。

一体、何が悪いの?と。

 

自分にはダサくてイケてないところがあると
嫌というほど自覚しているのに、
人目を気にして、
「私、ダサくないです!私、イケてます!」と
必死に頑張って行動しても、
周りはさほど認めてくれないんですよ。

それでも人は
誰かに認めてほしいものだから、
「こんなに頑張っているのに、
あまり認めてもらえないのは、頑張りが足りないからだ」
と、もーーーーっと頑張る。

でも、結局、状況はあまり変わらず、
頑張ることに疲れ果てる。

・・・なんてこと、やっちゃってませんか?

 

周りに認めてもらうために頑張ることもいいです。
それは向上心の現れですし、
自分の成長にもつながるので、全然アリです。

「承認欲求」は
人としてごく自然な欲求なので、
手放す必要はありません。

 

ただ。
ダサくてイケてない、がダメ、
だから、頑張る、のか、

ダサくてイケてない、ことを認めて、
でも、より良くなれるように、と思って、
頑張る、のか、

同じ「頑張る」でも
その行動の背景にある心の在り方によって
自分の気分はまったく違います。
精神的・肉体的な疲労度もまったく違います。

(否定意識スタートでの頑張りはめっちゃ疲れます)

 

ということで、
今日は、ダサい上等!イケてない上等!で
自分のどーーーしようもないところを
愛でてあげてください。

ダメ出ししたり、否定したところで
消えないんですからね。

だったら、
そーゆーところも自分なんだと、愛でる。

 

自分の自分に対する接し方を変えると、
自分を取り巻く世界は変わります。

だから、
まずはダサくてイケてない自分を
愛でてみてください。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • ゆんさん、コメントありがとうございます。

    >叶うものなら、思っていて損はないですか?

    損得で考えちゃうと
    もし叶わなかったら損だ、みたいになりますが、
    心から願っていることであれば、
    素直に「そうなるといいなー」みたく
    思われているといいのではないかなーと思います。

    特定の誰かと会えるか、予定が合うか、は、
    お互いにとって会うことが必要なタイミングに叶うはずなので、
    「会いたいなー」と思って、あとは宇宙に丸投げしておくのがオススメです。

  • ゆりこさん、コメントありがとうございます。
    承認欲求が出すぎちゃうと疲れますよねー。

    >「こんな私。これが私ですが何か?」精神

    そうです。そうです。
    これが私ですが、です。
    たまに承認欲求があふれてあふれてしんどくなるのも、私、ですからねー。
    そんな日もあるものです。

  • 先週、年に1回あるかないかの暴発キャラが職場で出てしまい、自分でもびっくり!
    その前後で落ちこみモードに入ってたため、周りの反応を見ても、どこに自分を持っていったらいいのか分からなくなりました。
    話を聞いてほしい人に会いたいなー、と思ってるところに、今日の望みが叶う⁉️話。
    叶うものなら、思っていて損はないですか?

    それにしても、最近、職場の人の態度が皆、それぞれ変わっていってます。
    私もかなー?

  • 承認欲求に疲れ果てた上の朝でした。
    「こんな私。これが私ですが何か?」精神を思い出して、今日を楽しみます^ – ^ありがとうございます。ゆりこ。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。