太陽と海王星の120度の配置に関連したことをいくつか。 ― 2018/11/6(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/6(火)の星読み雑感をお届けします。
今日はやや短めです。
(「11月の星の動き」を書くのにエネルギーを使い果たしました・・・笑。
9,000文字くらいになりそうです。アップは夕方くらいには!)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/6(火)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(22:02~)
  • 今日の月のこよみ:新月の2日前
  • 月のボイドタイム:17:17~22:02
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@11:43
月と火星が120度
@17:17
月と金星が0度
→このあと22:02まで月ボイド入り。

今日の月と火星は、
やりたいこと・やるべきことを
要領よくテキパキと進めていくことを
後押ししてくれます。

頑張った後のご褒美を用意して
自分のモチベーションを上げるのも
オススメです。

 

一方、今日の水星(いて座6~7度)は、
計画性よりも思いつきを重視する傾向にあるので、
こちらに反応すると
上に書いた要領の良さは体感しにくくなります。

必ずしも月の配置に反応するのが良くて、
水星に反応するのは良くない、というわけではありません。

が。
今日、絶対にやらなければならないことがある!という方は、
月の配置の要領の良さを意識して過ごされた方がいいでしょう。

 

(でも、物事を要領よくテキパキ進めよう!と思っても、
もし水星が暗示するような思いつきの行動に心が惹かれたら、
そのときは心の声に従って。
きっとそれが今のあなたに必要な行動で、
後々、ちゃんと帳尻が合うようになっているハズですから)

 

3.今日のぽつり。
― 太陽と海王星の120度の配置に関連したことをいくつか。

 

今日、太陽と海王星の関係性(120度)は、
ピークを迎えます。

11/2のぽつり。で

この配置は、
夢や理想、目標など
自己実現の方向性を示す太陽に
今、ここにはないヴィジョンをもたらす
海王星のエネルギーが注ぎ込むため、

「私はどんな未来を望んでいるのか」

を考えるのに
今が最適な時期であることを示しています。

とお伝えしましたが、
自分が望んでいる未来、考えましたか?

 

まだ考えていない方は、
どう在りたいか。
どう生きたいか。
何を成し遂げたいか。
何を体験したいか。
・・・など、ぜひとも考えてみてください。

 

なぜ私が
「自分の望み」を確認することを
しつこくしつこくお伝えしているかというと、
自分の手で満足度の高い人生を作るため、なんです。

 

別に「自分の望み」なんて
確認する作業をしなくても、
人は生きていけます。
そんなの当然です。

今、充分満足で、
充分幸せな人生を送っているのなら、
わざわざ「自分の望み」を確認することは
必要ありません。

でも、もしそうでないのなら、
「自分の望み」を確認することは、
あなたの人生の満足度を上げ、
幸せに生きていくことをサポートしてくれますので、
ぜひ習慣にしてみてください。

 

なかには
「自分の望み」を確認しているけど、
一向に叶わなくて
人生の満足度が上がらないという方も
いらっしゃるかもしれません。

そういう方は、
「自分の望み」について、以下の2点を確認してみてください。

(1)その望みは、本当に自分が心から望んでいることか。
誰かの受け売りではないか。誰かのためではないか。
(2)その望みは叶うと心の底から信じているか。
「そうなる」ことが自然にイメージできるか。
(無理やり「そうなる」と思い込もうとしていないか。
イメージした後に疲れていないか)

 

ただし。
(1)の確認は、簡単でいいです。
あまりしつこく行わないでください。

「本当に?絶対に本当に?」
「嘘なんじゃないの?」と
疑いまくって自分を追い込まないように。

「本当に望んでいることかなー?」と
自分に尋ねてみて
「そうだよ!」と答えが返ってきたら
素直に信じてあげてくださいね。

 

(本当に好きなのかな?
本当にやりたいことなのかな?などの問いも同様です。
しつこくやりすぎない。
心がYESと答えたら、それを信じてあげましょう。
もう嫌い!ヤダ!と思ったときは、心はちゃんと訴えてきますから。
感情は知性でのごまかしを超えます)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 今ちょうど数年前の復習がやってきているんですが、今月の星の動きをお昼休みに読むことができ、気付きがいっぱいありました。
    こうあるべきって相手にばかり思わないようにしようと心がけていたけど、自分にも思ってることに気付きました。たまには暴走してもいい子でいなくてもいいですね。
    そして相手にも、過去の相手を重ねている。もう雷モンでした。(ネタバレになったらすみません!)
    ずっとずっと絶対叶えたい大切なことほど壊れないように怯えて怯えて過ごしていましたが、復習がやってきて少しは成長している自分に気付けました。
    まっきーさん、ほんとに気付きのヒントをありがとうございます!(百円で申し訳ないっす)
    これからもネガティブで心配性な自分とコツコツ向き合います。

    • わんころさん、noteのご購入、ありがとうございました(*^-^*)
      お買い上げいただけるだけで本当に感謝です。

      >復習がやってきて少しは成長している自分に気付けました。

      おー!
      パチパチパチ!素敵です。
      自分の成長に気付けると自信になりますよねー。

      ブログを読んでくださっている方が
      気付きを得られたり、成長をされることに関しては、
      私はヒントを提示するだけで直接的に何かをできるわけではないのですが、
      お伝えしたヒントを実生活に役立てていただいているということが、
      こうやってブログを書き続けることの原動力になるんですよねー。

      なので、わんころさんがコメントを通して
      ご自身のご様子をいろいろお知らせくださることは
      本当にこちらこそありがとうございます、なんです(*^-^*)

      どうぞこれからもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

  • 2カ月くらい前から疲れを感じていて、ついに、というか、仕事を何日か休む、決断をしました。
    どちらかというと、仕事頑張る! な方で。
    この2、3年の間に巡っていた想いと、そこから膨らませていた考えや望み・願いでいっぱいいっぱいになっていた心もあって。

    ここでもあれこれコメントさせて頂きましたが、なんだか、一区切りついたような。
    蠍座での土星逆行から始まった流れに、心から素直になるしかないなぁ、と実感した次第です(^^)

    • ゆんさん、お仕事お休みされることにされたんですね。
      精神的にハードな日々を過ごされていたようですものね。
      「疲れた」と感じたときに一番いいのは、
      思いきってしっかり休む!ことだと私は思っています。
      また疲れが癒えて充電ができたら、
      本来の「仕事頑張る!」な状態に戻っていくことができると思いますよ(*^-^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    星読み師まっきー(永山まきこ)

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。大阪在住。
    「行動しない」「文句ばっか言う」「自分嫌い」な状態から星読みと心の観察を通して「行動する」「文句を活かす」「自分OK」な状態へと変化させた自身の経験をベースに星と心の情報を発信。 仕事のメインテーマは、「生き辛さを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを伝えること」。 現在は、ブログでの情報発信を中心に不定期に星読み講座・個人セッションを実施。
    -----
    物事の判断基準は、おもしろいか、楽しいか、カッコいいか。 人生のモットーは「楽しかったらええねん」(笑)。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(ねこのお腹に顔をうずめて匂いを嗅ぐこと)。