1日早いけど、11/8のさそり座新月の月読みを。 ― 2018/11/7(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/7(水)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/7(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@7:38
月と土星が60度
@22:30
月と海王星が120度
@11/8(木)1:02
月と太陽が0度(=新月)

朝にできあがる
月と土星の関係性は、
自制心を与えてくれる配置。

自分がやると決めたことを
しっかりやり遂げられるよう
サポートしてくれます。

 

今日は新月前で
気力体力が一番落ちる時期なのですが、
どうしてもやらざるを得ないことがあるときは、
この月と土星に意識を向けてみて。

どうやって意識を向けるか、というと、
「今日は月と土星が
やるべきことをやり遂げられるよう
サポートしてくれるから、できる!」と思うだけ。
これでOKです。

 

それでも無理なときは?

新月前の月のエネルギーの希薄さへの反応が
勝っているということなので、
(身体と心が頑張れないと訴えているということなので)
やるべきことを他の人にお任せできるのならお任せして、
のんびり過ごすといいと思います。

それができないときは・・・
ちょっと無理をしてでも頑張るしかないですよね。
こればかりは仕方ない。そんな日もある。
大変だと思いますが、頑張ってください!

 

そして、
今日のお昼すぎからは
どんどん新月っぽいムードが漂ってきます。

カレンダー的には
新月を迎えるのは明日11/8なのですが、
日付変わってすぐに新月になるので
今日のぽつり。では、
1日前倒しで新月の月読みをしていきたいと思います。

 

 

3.今日のぽつり。
― 1日早いけど、11/8のさそり座新月の月読みを。

 

明日11/8(木)1:02に
さそり座15度にて新月を迎えます。

新月の瞬間のホロスコープは以下の通り。
(場所は東京、ハウスの計算方式はプラシーダスで算出)

 

今回の新月のサビアンシンボルは、
さそり座16度「いきなり笑い出す少女の顔」。

 

さそり座は、
自分を変化・進化させることを
求めるサインなのですが、
その背景には必ず「飢餓感」がつきまとっています。

自分には何かが足りない。
何かを得なければならない。という思いを
無意識レベルで抱えているのです。

だからこそ、
さそり座は人や物事に執着して
自分に不足しているものを手に入れようとする。

このため、
さそり座は強い執着心を持っているのですが、
それもこれも
自分を変化・進化させるための執着であり、
「飢餓感」なんですよね。

 

ですが、
明日未明、新月を迎えるさそり座16度では、
さそり座特有の「飢餓感」と「執着心」が消えます。

今あるもので充分幸せじゃない?
必要なものはすでに持っているんじゃない?

そんな視点を
このさそり座16度はもたらしてくれるのです。

 

ここ最近、
太陽と海王星の配置(120度)を受け、
かなりしつこく(笑)
「自分の望みを確認してくださいね」
「自分が望む未来のイメージを思い描いてくださいね」
とお伝えしていましたが、
今日・明日もまだ同じことをお伝えします。
(くどいけど人生の質を上げるためには大切だから!)

 

今の現実に不満がある方。
大きな不満があるわけではないけれど、
なんとなく満たされない気持ちを抱えている方。
現実を今よりもより良くできる可能性があるなら、
もっとより良くしていきたいと願っている方。

ぜひとも!
自分が望む未来のイメージを思い描きましょう。

 

新月は、
未来への種まきをするのに最適な日です。

しかも、今回の新月は、
今回の新月は、
上記でも触れた太陽と海王星の関係性に
月が入り込む形で起こります。

つまり、
明日未明の新月にイメージした未来は、
現実化する可能性がかなり高い!のです。

 

ここ数日で
自分が望んでいる未来ついて考えた方も、
まだ考えていない方も、
この新月では
「私、これ望んでる!」
「私、こんな未来を実現させるよ!」と
自分に対して、世界に対して、宇宙に対して、
宣言してください。

一人きりであれば、
声を出して言っちゃうのもアリです。

 

そして、
今回の新月のサビアンシンボルを
活用するのなら、

「絶対に叶えーー!!」とか
「絶対に叶えてやる!」という
強い気持ちを持つのでもなく、

「こんなの叶うかな、大丈夫かな」
「やっぱり叶わないんじゃないかな」と
不安に思うのでもなく、

「私の願いは、叶って当たり前」と
さら~っと思ってみてください。

ポイントは、
この”さら~っと”です。(笑)

 

とはいえ、
叶うかな・・・と
不安な気持ちが
出てくることもあると思います。

なぜこういう気持ちが
出てくるのか、というと、
「自分の望みが叶う」と
信じることができていないから。

 

でも、
誰にも未来はどうなるかわからないもの。
100%信じ切れないのは当然です。

そして、
叶わなかったときのために
「叶わないかも」と思っておくことによって
心の痛みを軽減させておこう、なんて
思っちゃうのも、
いかにも人間らしい心の動きです。

なので、
不安になっても全然OK。

 

だ け ど!

6~7割くらいは
「私の願いは、叶って当たり前だよねー」と
さら~っと思っておく。

(3~4割は不安でもいい)

 

必死になんなくったって大丈夫だよ。
頑張りすぎなくったって大丈夫だよ。

だって、
そんなサビアンシンボルで新月が起こるんだもん。
これを使わない手はないでしょう?

 

ベストなのは、
ものすごく自然に、無理なく、
ごくごくフツー――に
「あ、この未来、実現するな。
実現できちゃうな」と思えるようになること。

そうなると
ほぼ間違いなくあなたの望みは現実化します。

 

(でも、不安バリバリであったとしても、
自分の望みって叶っちゃうときは叶っちゃうんですよね。
なので、不安が手放せないから、叶わないってわけでもない。
「まさか!?」が叶っちゃうこともありますから。
残念ながら、
「いつでもどこでもこうすれば絶対に望みが叶う!」なんて
万人に通用する方法はないのです)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。