今日は「思い立ったが吉日」だけど、注意点があるよ。 ― 2018/11/8(木)さそり座新月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/8(木)の星読み雑感をお届けします。
今日は、めずらしくかなり短め。
さらーっと読めちゃうボリュームになりました。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/8(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:02
月と太陽が0度(=新月)

この新月の月読みは、
昨日11/7のぽつり。にてお届けしましたので、
未読の方はそちらをご覧ください。

 

@8:02
月と冥王星が60度
@19:42
月と火星が90度
→このあと11/9(金)3:59まで月ボイド入り。
@21:38
木星いて座入り

今日の未明に新月を迎えた後に
月が火星を強力バックアップ。

強力すぎて暴走しそうな感もありますが、
今日は「思い立ったが吉日」です。

 

気になることがあれば、
とりあえず、動く。
動きながら考える。
動きながら修正する。

そんなフットワークの軽さを
意識してみてください。

 

今日はほぼ1日、
月と木星が寄り添っているため、
前向きな気持ちにスイッチが入りやすいハズ。
(でも月がさそり座にある間は、0度にはなりません)

「11月の星の動き」でもお伝えしたように
木星がいて座に入るのは今日の21:38ですが、
もう今日の日中くらいから
木星いて座の空気感がかなり濃厚になってきます。

これに伴い、
行動に勢いがつくはずです。

 

今までグズグズしていたことも
急に「えいやーー!」って感じで
思いきって進めちゃうと思います。

なので、
もしあなたの心と身体が
動きたい!というサインを送って来たら、
素直に乗ってくださいね。

ホント、心と身体はタイミング間違えないので、
どうぞ信頼してあげてください。

 

3.今日のぽつり。
― 今日は「思い立ったが吉日」だけど、注意点があるよ。

 

水星が海王星の影響(90度)を受けて
ふわふわぽわ~んとした状態になりつつあります。

 

そう。
ふわふわ。
ぽわ~ん。です。

本来ピリッと引き締まった
水星の知性が
海王星の影響を受けて、
ふわ~んとゆるむんです。

すると、
注意力が散漫になります。
気もゆるみやすくなります。

物事の判断も
現実離れしやすく、
夢見がちになります。

楽天的というか、
「無謀さ」が強まる可能性があります。

 

なので、
上で「思い立ったが吉日で
フットワーク軽く動いてね!」と
お伝えしましたが、

人生へのインパクトが強い
決断や行動をするときだけは、
くれぐれも慎重に!!

メリットだけではなく、
デメリットやリスクも確認しておくこと。

本当に現実になったときのことを
冷静に考えておくこと。

この2点をお忘れなく。

 

でも、
この水星と海王星の関係性は、
上記のような
ネガティブな側面だけではなく、
当然、ポジティブな側面もあります。

それについては、
noteの「11月の星の動き」にて
お伝えしていますので、
もしよろしければそちらをご覧ください。

(ここでお伝えしてしまいたいけど、
そうするとせっかく記事を買ってくださった方に
申し訳ないので、シークレットにさせてくださいねー)

 

なお、この水星と海王星の関係性は、
ピークを迎えることなく、
水星逆行に突入するのですが、
11/25頃まで継続します。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。