金星と火星と、火星と天王星と、さそり座太陽の話のアソート。 ― 2018/11/9(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/9(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/9(金)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:さそり座→いて座(3:59~)
  • 今日の月のこよみ:新月から1日目
  • 月のボイドタイム:11/8(木)19:42~11/9(金)3:59
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:05
月と木星が0度
@22:36
月と水星が0度

昨日の夜に木星がいて座に入りましたが、
ご気分はいかがでしょうか?

 

今回の木星いて座入り、
私自身、反応する場所にたくさん星があるので、
なんかもう、おもしろいです。(笑)

ぐいぐい背中を押されていて、
勢いだけはめちゃくちゃ感じています。

が、
正直、身体がついて来ないし、
心もいて座木星の巨大なエネルギーを
受け入れる準備も整っていない、みたいな。

まだ木星いて座シーズンは始まったばかりですから、
勢いに飲み込まれず、一歩ずつ足場を固めつつ
進んでいこうかなーと思っています。

 

・・・と
いきなり私の個人的な話をしてしまいましたが(汗)
木星いて座に反応されている方は、
きっと私と同じように感じられている方も
いらっしゃるだろうと思います。

なので、
「木星がいて座に入ったから」と
慌てて何かをしようとするのではなく、
「ここからが始まりだ」と覚悟を決めて
一歩ずつ進んでいきましょう。

 

ただ!
今日は月と水星が木星に煽られて
かなりイケイケ感(笑)が強いです。

昨日も
「思い立ったが吉日」な勢いだったのですが、
今日も引き続きそんなムード。

でも、
これも昨日のぽつり。でお伝えしましたが、
水星は海王星の影響を受けて
「ふわふわ。ぽわ~ん」です。

夢見がちで
ともすると無謀な行動を取りやすい。

 

なので、
その行動をとった後の
・メリットだけではなく、
デメリットやリスクも確認しておくこと。
・現実にどのようなことが起こる可能性があるのか
冷静に考えておくこと。
はお忘れなく!

 

また、
「特に木星いて座の勢いは感じないわー」という方で
木星いて座の恩恵を活用したいと思われる方は、
物事のネガティブな側面ではなく、
ポジティブな側面に注目するようにしてみてください。

多少強引でもいいです。
こじつけでもいいです。

 

上げて落とす、のではなくて、
落としても上げる、を意識して。

否定するだけで終わらず、
肯定するところを探す。
ダメ出ししたり、けなしたら、
そのあとで必ず褒める。

これは人に対して、というよりも
自分自身にやってみるのがオススメです。

1ダメ出し、3褒め、くらいの割合を
意識していくといいと思います。

 

 

3.今日のぽつり。
― 金星と火星と、火星と天王星と、さそり座太陽の話のアソート。

 

今日は、複数の星について
ちょこちょこコメントをするというスタイルの
新たなぽつり。をお届けします。

 

①金星と火星の調和的な関係性

今日23:46に
逆行中の金星と火星が
調和的な位置関係(120度)となります。

詳しくは、
今回の「金星逆行」の記事をご覧いただければと思いますが、
10/11に金星と火星がぶつかり合う配置になっていました。

なので、この時期は、
「分かってもらえない」とか
「愛されていない」という気持ちが募って
苦しくなるかもしれません。
とお伝えしたんですよね。

 

でも!
今日の金星と火星の配置は、
この頃のぶつかり合いを修復するチャンス!!

上に書いたように
木星が水星と月と関わることで
大らかな気持ちになりやすいので、
建設的な話し合いができる可能性が高いです。

 

が、もしかすると、
一回ドカンとケンカして
関係修復という可能性もゼロではありません。

・・・なぜなら、
いて座は「ケンカ上等」な世界観を持つサインだからです。

必要であれば、お互いの本音をぶつけ合って
お互いをより深く理解して、落としどころを見つけていく、
ということをします。

 

ただし、
相手の人格否定をするような発言はNG。
本音をぶつけると言っても、
そういう本音をぶつけていいわけではありません。

「何のためにお互い、向き合っているのか?」を
心に留めておくと
どのような発言をすることがベストなのか、が
分かるはずです。

 

②火星と天王星の使える関係性

これはnote版「11月の星の動き」
買ってくださった皆さまへのアドバイス。

 

今日辺りから11月中旬に向けて、
noteでお伝えしたことを意識して
過ごしてみてください!

たぶん、いつもよりも
サクッとできるはずです。

もしなかなかうまくできないときは
「一番大切にしたい時間は何か」を
意識してみるといいです。

そのために具体的なアクションを起こしてみてください。

私も意識してやってみまーす!

 

③今日のさそり座の太陽について

今日のさそり座の太陽が位置している場所は、
(さそり座16度)
自分の新たな資質に気付く可能性を暗示しています。

新たな資質、といっても、
まったく突拍子もないものではなく、
「え?こんなものが私の資質だったの?」というような
自分にとってはごくごく当たり前なことが
“資質”だったということに気付くことの方が多いでしょう。

 

自分を上げたり下げたりするためではなく、
冷静な視点で人と自分を見比べて
自分が人と違うところを見つめてみてください。

あなたが当たり前にできることが
必ずしも他の人も当たり前にできることではありません。

また、人の違い、こそが、
あなた自身の強み・能力・才能だったりするのです。

 

セッションでは
よくお伝えしていることを
今日のぽつり。の締めとして、お伝えしておきましょう。

私たちは自分が幸せに生きていくために
必要な資質はすべて持って生まれています。
何ひとつ、欠けているものはありません。

このことを信じられるかどうか、で、
自分に対する評価も変わりますし、
人生の質自体も変わっていきます。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • かぎしっぽさん、コメントありがとうございます。

    火星がうお座に入り、
    木星や太陽もいて座で暴走気味ですが(笑)
    今はいかがお過ごしでしょうか。

    毎日の星読みが「転ばぬ先の杖」として
    お役に立っていましたら幸いです。

    実際に太陽がいて座に入ってからは、
    なおのこと勢いがすごいなーと感じています。
    あっけらかんとしていますが、
    ともするとこの星たちのあおりに飲み込まれそうな。

    それでなくとも
    年末年始は何かと気ぜわしい時期ですから、
    できるだけ平常心を保ちつつ落ち着いて過ごしたいものですよね(^-^)
    (でも、気ぜわしさで年末年始らしさを実感するのもいいのかしら・笑)

  • 1カ月くらい前から微熱続き、今月に入って7、8日の影響かデトックス期間に突入です(*_*)
    うーん、これを良い方に、素直に捉えられたら楽なのかも、、、人生。素直になりたいよ! …と、破れかぶれで一人の時に叫んでます(心の中&小声で)

  • 「複数の星について ちょこちょこコメントをするというスタイルの新たなぽつり。」、
    ちょっとおみくじみたいな感じがして、楽しくて大好きです。
    「旅行、良し、失せもの、出る」みたいな(⌒∇⌒)

    みずがめ座の火星は、風や火のサインに天体が多めのわたしにとって、
    今年、安心して使える栄養補助食品とか、飲料みたいなイメージでした。

    それで、9月から新しく動き始めた、とある件で、
    「よし、このまま、これで動いてOK!」と、
    減速せず、ハンドル切らず、進路変更なし、にしておいたら、
    note版火星×天王星の使える関係性のお話を「はっ!」と思い出させてくれる展開が、
    今日、お昼前に、ぽん、ぽん、と、テンポ良く続き、とりあえず、ひと安心できまして。

    来週、火星がうお座に移動するまでは、「ぽん、ぽん」と、
    こういうテンポとタイミングで進んでいけそうな感じがするんですけど、
    いて座で水星の逆行があって、みずがめ座から火星が移動して、
    いて座で木星がそういう流れを拡大していくのかなと思うと、
    「良いテンポ」を超えて、「暴走」とか「混沌」「大洪水」みたいなイメージが。

    いろんな波に飲み込まれて沈没しないよう、
    まっきーさんの星読み情報を転ばぬ先の杖として、
    少なくとも、年末年始くらいは、ばたばたせずに、
    落ち着いて過ごせるように備えていきたいと思います☆

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。