本能的に。直感的に。(参考として、頭の声と心の声の識別ポイントを解説) ― 2018/11/11(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/11(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/11(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:53
月と金星が60度
@6:59
月と火星が60度
@12:34
月と天王星が120度
→このあと12:54まで月ボイド入り。

月と金星、月と火星の配置は、
昨日の星の動きメモのところでお伝えしたように
パートナーシップや友人関係など
人との関係修復をサポートしてくれるもの。

さらに月と天王星は、
爽やかな空気感を運んでくれるので、
オープンマインドな話し合いができるでしょう。

 

対人関係で何もない方にも
上記の配置は
軽やかな気分をもたらしてくれます。

もし今日がお休みであれば、
朝から少し散歩をしてみたり、
カフェでモーニングを楽しんだり、
ちょっとアクティブに動いてみると
今朝の月のムードを満喫できそう。

 

@12:54
月がやぎ座入り
@11/12(月)0:24
月と土星が0度

朝の爽やかな空気感から一転、
月がやぎ座に入ると、
ドドーンと土星が月に乗っかります。

 

土星という星は、
爽やかさからはかけ離れているんですよねー。
どちらかというと重い。
カッチリと硬い。

このため私たちの気分も、
カッチリと硬くなり
真面目モードに入りやすくなります。

場合によっては、
重さを強く感じて、
なんとなく心が重苦しいということも。

 

月のサイクル的には、
新月から3日経ったばかりで
新月にまいた種を育てて
物事を発展させていく流れなのですが、
今日の月と土星を建設的に使うなら
「減らす」「捨てる」という作業をしてみるのがオススメ。

今日のみずがめ座の火星(みずがめ座27度)が
滞在しているところも
「減らす」「捨てる」っぽい質を持っているので
なお良いと思います。

年末の大掃除にはまだ早いですが、
不用品などの断捨離をするのもいいでしょう。

そうすることで
土星の重さが良い形で機能するはずです。

 

でも、今日から本格的に
水星の速度は落ち始めますから、
眠い、ぼんやりする、
やる気が出ないというようなときは
無理をせずにのんびりと。

いつもお伝えしていますが、
心と身体の声に最優先で従って。
星の動きやどんな暦に従うよりも
一番正確なタイミングを教えてくれますから。

(・・・って言っちゃうと、
ここで伝えていることはなんやねんって話になるけどね!・笑)

 

 

3.今日のぽつり。― 本能的に。直感的に。(参考として、頭の声と心の声の識別ポイントを解説)

 

今日、いて座に滞在している水星(いて座11度)と
さそり座に滞在している太陽(さそり座18度)が
いずれも思いっきり
「直感重視」な場所に位置しています。

しかも
動物的本能に近いような直感、なんですよね。

天から降ってくるような
崇高な雰囲気のものじゃなくて、
地の底から湧き上がってくるような。
荒々しく生々しい感じです。

 

上の星の動きメモのところでも
「心と身体の声に最優先で従って」と書きましたが、
今日は理屈はひとまず横に置いておきましょう。

お利口な頭にはお休みしていただいて、
心はどう言っている?
身体はどう反応している?ということに
ひたすら集中してみてください。

 

心の声と頭の声の識別は、
慣れてないとなかなか難しいかもしれません。

これは頭の声?心の声?
一体どっちなの?
なんて迷うことも多いと思います。

※ここでいう「頭の声」とは、
自分の首を絞め、人生の質を下げる声という意味で使っています。

 

私は十数年以上、
自分の頭の声と心の声を
聞き分けられるよう意識していますが、
正直、いまだによく分からないときがあります。(笑)

それくらい巧妙に
頭の声は心の声っぽいふりをして
私たちに訴えかけてきます。

(と書くと、頭の声が悪者っぽいですが、
決して悪者ではありません。
私のためを思ってくれている声ではあるのですが、
残念ながらもう今の私のためにはならない、というだけ)

 

それでも長年、試行錯誤した結果得た
私の頭の声と心の声の識別ポイントは
「心の軽さ」です。

 

その声の通りに行動してみて、
あるいは、行動することをイメージしてみて、
心に軽さを感じられるかどうか。

明るかったり、風通しがよかったり、
温かかったり・・・と
人によって反応はいろいろかもしれませんが、
総じて、心が窮屈でも不快でもない、ということが
ポイントになってくると思います。

もしよかったら、参考にして活用してみてくださいね。

 

ということで、
今日は、ぜひ本能的に!!(笑)

あ。
でも、円滑な社会生活を営む上での
理性もそこそこ大切に。

本能爆発させても
電車の中で叫んだりすると
駅員さんを呼ばれて厄介なことになりそうですし、
信号無視をしてしまうと危ないですからね。
(誰もやらないって?笑)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • まっきーさんでも頭と心の声の識別が難しいと分かり、なんか言葉ではうまく言えないのですがホッとしました。
    最近心の声を大事にし過ぎるとどっちがどっちか分からなくなってモヤモヤすることがあります。
    あと、ヨシヨシしてもネガティブな想像がとめどなく溢れてくる時、こんなに出てくるのは思考の癖ではなくて潜在意識なの?叶っちゃうの?ってパニクる時もありました。
    そんな時は心の血の気が引くような感じがするし、今自分が相手からもらっているものや見たい世界に目を向けると心から暖かいものがジュワジュワ出てくるので、今日のまっきーさんのぽつりもいいタイミングで聞けました(^^)ありがとうございます!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。