夢や理想を叶えたい人のための今日のさそり座太陽の活用方法 ― 2018/11/14(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/14(水)の星読み雑感をお届けします。
(今日は短く書こうと思ったつもりが長くなりました・・・笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/14(水)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(0:45~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
  • 月のボイドタイム:0:13~0:45
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:45
月がみずがめ座入り
@3:05
月と木星が60度
@11/15(木)3:24
月と水星が60度

今日の月と星の関係性は
いずれも協調的で穏やかです。

 

が。
「11月の星の動き」でもお伝えした
11/17から始まる水星逆行を前にして
今、水星は速度をどんどん落としていて、
明日からは水星の動きがほぼ止まります。

水星の速度が落ちるとどうなるか、というと、
頭がぼんやりして、
思考力や判断力、理解力が落ちたり、
やる気がなくなったり、体調を崩したり・・・
なんてことがあります。

 

実は、
昨日とある講座を受講していたのですが、
その講座が終わった後、
受講生の方々が本を忘れて帰ったり、
その他にスマホやペン、腕時計を
忘れて帰ったり・・・と
いろんな忘れ物をされている様子を見て
ひとり心の中で
「おお、水星逆行事象、キター!」と思ってました。
(変態でスミマセン・笑)

なので、
皆さま、忘れ物や落とし物にも
気をつけてくださいね。

 

なお、
水星逆行中に起こりやすいことについて
もう少し詳しく知りたい方は、
「水星逆行とは」という記事をご参考ください。

 

ということで。

今日の月としては、
穏やかで安定していますが、
水星の動きに反応すると
なんかいまいち調子が出ない。
流れがスムーズじゃない。と感じることも。

そーゆーときは、
「今はそんなとき。仕方がない!」と
キッパリ割り切って、
できることだけやりましょう。

 

11/10のぽつり。でもお伝えしましたが、
自分の体感には抗わないのがベター。

気合を入れて頭の働きが戻ったり、
頑張ってやる気が出るならいいのですが、
そうじゃなかったら、潔くあきらめて。

 

もし上記に書いた水星の動きに反応がなく
ぐいぐい進めそうな流れの中にいる方は、
自分の中から新たなアイデアやイメージを
引き出してみましょう。

こうなったらいいな。
こんなことができたらいいな。
こんな未来を実現できたらいいな。
など、想像力と直感力を働かせて
自由に考えてみてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 夢や理想を叶えたい人のための今日のさそり座太陽の活用方法

 

今日は昨日のぽつり。の続きっぽい話です。

 

が、いきなり質問です。

あなたの周りに
あなたの夢や理想を
すでに実現している人はいますか?

そういう人とあなたは、
一体何が違うのでしょうか。

生まれ持った才能?資質?
性格?行動力?
はたまた人脈?

 

当然、
生まれ持った才能や資質、
性格や行動力は違います。

また、
これまで生きてきた世界が違えば、
人脈が違うのも当然です。

 

でも、これらが違うから
あの人は夢や理想を叶えられて、
あなたは叶えられない。
・・・ワケじゃないんです。

 

私たちが地球で自分らしく生きていくために
必要な才能や資質、性格や行動力は、
すべて与えられています。
(それは生まれたときの星=出生図から読み解くことができます)

もちろん、
あの人とあなたでは、
才能や資質などは違います。

でも、違ったとしても、
あなたが、あなたらしく生きてくために必要なものは
すべて持って生まれてきているので
夢や理想を叶えるために過不足は一切ないのです。

 

では、なぜ
あの人は夢や理想が叶って、
私は叶っていないのか。

 

ものすっごくスピな言い方をすると
「魂が違うからね」
みたいなことになっちゃうんですが、
これだと納得できるようなできないような
うまくごまかされたような気になりますよね。

少なくとも私はなります。(笑)

 

いや。
わかるんです。
魂が違うから、
そりゃあ夢や理想が叶うタイミングも違うし、
叶えるアプローチだって違う。

だけど、
もう少し現実的なレベルに落とし込んで
説明はできないのか。

 

と思って気付いたのが、
昨日のぽつり。でお話した「信念」の違いなんです。

 

あの人は、
自分の夢や理想が叶うのは当たり前、と信じていた。

でも、あなたはまだ
自分の夢や理想が叶うのは当たり前、
と信じ切れていないのかもしれない。

 

あっ。
誤解しないでいただきたいのは、
「信じ切れていない」のが悪いわけじゃないです。

昨日もお伝えしたように
「これも一つの状態なんだ」
「途中経過なんだ」 ですから。

 

くれぐれも
「私が夢が叶うと信じ切れていないから、
夢が叶わないんだ。私のせいなんだ」と
自分を責めないこと。

そんなことしても何の役にも立ちません。
自分の心が痛んでしまうだけ。

なので、
「そうかー。信じ切れていなんだなー」と
さらーりと流せばOK。

「信じ切れていない」ことに
【問題】のレッテルを貼らないように気をつけて。
(問題、ではなく、単なる一つの状態、だから!)

 

で。
今日のさそり座の太陽(さそり座21度)は、
自分の「信念」をゲーム感覚で実践してみることを
サポートしてくれます。

だから、昨日に引き続き
今日も「信念」のお話をしてるのです。

 

じゃあ、このさそり座太陽を
どうやって活用するかというと、
あなたの夢や理想をすでに叶えている人は
どんな「信念」を持っているのか想像して、
ゲーム感覚で
その人になりきって過ごしてみましょう

そうすることで
あなたが叶えたいと思っている夢や理想を
すでに現実化した人の
「信念」に触れることができるので、
自分とは違う視点を手に入れることができます。

 

可能であれば、
その人と一緒に時間を過ごしてみてください。
その人といろいろ話をしてみてください。

自分が実現したい世界をすでに生きている人の
リアルな空気に触れる。って
めちゃくちゃ効果ありますから。

(実は、私はそれを経験したいがために
昨日、講座に参加してきたのです。
ホント行ってよかったーーー!と思ってます)

 

もしその人に会うことや
話を聞くことが難しければ、
本を読んだり、映像を観たりするのでもいいです。
が、ダントツのオススメは「リアルに会う」です。

文字情報でも学びやその人のエネルギーは得られるけど、
リアルな情報は行間から得られる熱量が全然違うので!

 

でもでも、
現実問題として、
「会う」ということが難しいことが多いと思うので、
今日はあなたが叶えたい夢や理想を
すでに現実化して生きている人の言葉、映像、作品などに触れて
少しでもその人の「信念」をマネっこして過ごしてみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
水星逆行を目前にして、
来年の占星術基礎講座二期生募集します。
今日か明日には告知できるかなー。
講座開催期間は1~3月。
2019年春までに自分で星を読めるようになりたい方、
ぜひとも一緒にお勉強しましょう。
(一期の方の感想記事もアップしますね)

ちなみに、
2019年春以降に
三重円を読む講座を開催しますが、
この講座に参加できる方は、
占星術基礎講座に参加された方限定となります。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。